人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【簡単おかずスープ❗️】豆腐と豚肉とニラのスープ

友達が毎日息子くんの為にスープを作って学校に持たせていると聞いたタイミングと私がスープダイエットしてるタイミングがマッチング♡
もうこれは運命だと勝手に感じ、大好きな友達の為にどんどんアイデアが膨らむ膨らむ 笑

友達にも教えたいし、寒くなってきたのでお弁当と一緒にスープジャーを持たせてるママさんたちも多いと思うので、私が作ってるスープを少しずつ紹介しようと思います。
意外とワンパターンになりがちなスープだから、少しでもお役に立てますように👏🏻


【簡単おかずスープ❗️】豆腐と豚肉とニラのスープ_d0257958_11491125.jpeg

【簡単おかずスープ❗️】豆腐と豚肉とニラのスープ
材料(2人分)
●絹ごし豆腐 1/2丁
●豚肉のコマ切れ 100g
●ニラ 1/2束くらい
●エノキ 40gくらい(多くても少なくてもしんなりするからお好みで大丈夫)
●生姜のスライス 5枚くらい
⭐︎鶏ガラスープの素 大さじ1と少し
⭐︎麺つゆ(濃縮2倍) 大さじ1
⭐︎水 500ml
⭐︎塩 小さじ1と少し
⭐︎ごま油 小さじ1
・溶き卵 1個分
・こしょう、炒りごまはお好みで

<作り方>
①豚肉は食べやすい大きさに切る。もしくはそのままでも。ニラは5cm幅に切る。生姜はスライスし千切りに。豆腐は4等分にしておく。
②鍋に⭐︎とニラ以外を中火にかけて煮る。豚肉に火が通ったらニラを加え、煮立ったところに溶き卵を少しずつまわし入れる。火を止め、塩、こしょうで味を調えて器に盛り、お好みで炒りごまを入れて完成。

⚠️卵を入れるタイミングは、煮立たせたところに少しずつ入れること。
中途半端に温まったところへ入れるとスープがどんより濁るのでグツグツのところに少しずつまわし入れてくださいねー😊

#簡単おかずスープ
同じような写真ですが、こちらに載せてないレシピやお弁当などはInstagramで見てくださいね☺︎ ➡️ hiroogw
                                  
        

                              

            
    

by ranmama-gohan | 2020-12-10 11:49 | お昼ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31