人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15分でできる塩サバのペペロンチーノ

急に寒くなってきて、キッチンに立ってるのも辛くなってきましたねー!!

冷え性な私の足先は、ガッチガチになりまるで氷…

その冷え切った足先が気になり、キッチンに立ってられなーいってのは、きっと私だけではないはずーっ!って事で、今回は『15分でできる塩サバのペペロンチーノ』を紹介しまーす♡ 


15分でできる塩サバのペペロンチーノ_d0257958_20233529.gif

焼くだけでもおいしい塩サバをちょっとおしゃれなおかずに大変身させてみませんか?

面倒な事はチャチャッと終わらせて、こたつでぬくぬくして、ウトウトしてクターッと昼寝してくださーい(擬音語多すぎ)


15分でできる塩サバのペペロンチーノ_d0257958_20243435.gif

[材料]

・塩サバ  1匹分(片身2枚分)

・醤油  小さじ1

・片栗粉  適量

⌾オリーブオイル  大さじ2〜3

⌾にんにく  1と1/2片

⌾唐辛子  1本

[作り方]

①塩サバを3枚おろしし、1/2サイズもしくは1/3サイズに切る。ニンニクはスライスし、唐辛子は1本丸ごとなら中の種を取る。小口切りにしてもOK。

②塩サバをキッチンペーパーでしっかり水分を拭き取り、片栗粉を両面につける。

③熱したフライパンに⌾を入れ、香りが出てきたら①を入れ、両面をひっくり返しながらカリッと焼き、仕上げに醤油をたらし絡ませてお好みでパセリを振って完成です!




by ranmama-gohan | 2018-12-14 20:05 | レシピ

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31