炊飯器でチキンライス★レンジでふわとろスクランブルエッグ付き

フライパンも使わずに炊飯器とレンジでできる超簡単レシピを考えてみました。

今日は、何にも作りたくないなぁーって時やお昼ご飯や夕ご飯を簡単に済ませたいなって時によかったら活用してみてくださいね♪


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炊飯器でチキンライス☆レンジでふわとろスクランブルエッグ付き

《材料》2合分

・お米 2合

☆冷凍のミックスベジタブル 120g

☆ウインナー 4本(鶏もも肉なら1/3枚くらい)

⌾ケチャップ 大さじ5

⌾コンソメ 1個(粉末は大さじ1/2)

⌾塩コショウ 少々

⌾粗挽きガーリック 少々(ニンニクなら小さじ1/2)

【スクランブルエッグの材料】

・卵 1個と1/2個

⚫︎塩コショウ 少々

⚫︎マヨネーズ 大さじ1/2

⚫︎牛乳 大さじ1

《作り方》

①お米を研ぎ、水分を切り、⌾を加えたら軽く混ぜ、2合ラインの下くらいまで水を入れる。

②(1)に☆を加える。

③炊き上がったら、全体を混ぜ合わせておく。

④ 耐熱ボウルに卵をとき、⚫︎を入れてよく混ぜる(マヨネーズが混ざりにくいので、ちょっと根気よく混ぜてね)

⑤600wで40秒加熱し、レンジから取り出し菜箸などでかき混ぜ、更に20秒加熱し取り出して混ぜ、また、10秒加熱しかき混ぜる。

この時点ではまだ少し半熟な状態ですが、このくらいがいい方はここで止める。

もう少ししっかりしたスクランブルエッグがいい方は、更に10秒加熱しかき混ぜてください。

お皿に盛り付けたチキンライスの上にバランスよくスクランブルエッグをのせて完成です!

※炊く前に入れる塩コショウは、控えめにしておき、炊き上がった時に薄く感じたら更に加え調節してください。

ウインナーからも塩分が出るので、始めは少なめで、後で微調整した方が自分のお好みの味になります♪

※気持ちと時間に余裕がある時は、鶏もも肉を入れて作ってみてください😂

しっかりしたチキンライスになります。


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私だけかもしてないんですけど、フライパン洗わなくていいってだけで、かなりひと手間楽になって気がするんですよねー。
毎日の家事でどこを省いて楽しようかってことばっかり考えて、ちょっとでも得したような気がして小さな幸せ見つけてます(寂しいし)

このスクランブルエッグは、そのまま食べてもおいしいのでわざわざチキンライスを作らなくたってそのままご飯にのっけるだけでも、きっと小さい子供ならテンションあげてくれると思います。
もし今日はご飯さえ炊きたくないんだけどって時は、食パンにのせてもおいしくいただけます(どこまでも手抜きしたい貴方の味方ですから)

それではまたまた~110.png110.png110.png




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by ranmama-gohan | 2018-09-07 21:40 | レシピ | Comments(0)

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