人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAlDIのサバ缶を思わずパケ買い

KAlDIにフラ〜ッと寄った時に見つけたサバ缶を思わずパケ買いしてしまいました(笑。

KAlDIのサバ缶を思わずパケ買い_d0257958_15244707.jpg

私が思わずパケ買いしてしまう理由分かってもらえますー⁉︎( ˭̵̴᷄◡̶̑˭̵̴᷅ )
サバ缶ってこんなに垢抜けてましたっけ⁉︎(サバ缶に失礼)
空前のサバ缶ブームの為、あるサバ缶は9月からサバの缶詰33品目の値段を上げることを決めたらしいです(T_T)

昨年来のサバ缶の需要拡大によって原料の確保が難しい中、輸出向け国産冷凍さサバが大幅に増加したことを背景に缶詰加工向けの国産サバの原料価格も大きく上昇した為だとか…

栄養も豊富でしかも手軽に使え、しかも美味しいサバ缶値上げは庶民にとってかなり辛いですが、仕方ないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

インスタでサバ缶使った料理を質問してみたら、ありがたいことにフォロワーさんがたくさんの料理を教えてくださいました!



低糖質で高タンパクなサバ缶を上手に使って、今夜はトマト煮を作ってみようと思いまーす❤︎
得意な目分量で大丈夫…かな(笑。



2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                              

            
    


by ranmama-gohan | 2018-09-03 15:22

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31