人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当といきなり始めていいですか?笑

ご・・・ごっご無沙汰してます。苦笑
ずっとずっとこちらを放置し続けていて、いきなり更新ごめんなさい。。。
なかなかこちらと向き合う時間がなく、インスタ中心で更新していました。

これからは、こちらとインスタを無理のない程度で更新できるように頑張っていこうと思いますので、よかったらお付き合いください♪

誰に頼まれたわけではないんですが、夏休み中にインスタの方で『夏休みのお昼ごはんシリーズ』というのをやってまして・・・
たくさんの方々にコメントいただき、想像以上に好評でしたのでこちらにもレシピを載せてみようと思います。

今日のお弁当といきなり始めていいですか?笑_d0257958_12560926.jpg
炊飯器でできる簡単ピラフです!
タイトルだけで簡単そうって思いません?笑
よかったら試してみてください。
それではレシピです♡

炊飯器でできる簡単ピラフ
《材料》2合分
・お米 2合
☆冷凍のミックスベジタブル 150g
☆ウインナー 4本
・仕上げのバター もしくはマーガリン 大さじ1
⌾酒 大さじ1
⌾コンソメ 1個(粉末は大さじ1/2)
⌾塩コショウ 少々
《作り方》
①お米を研ぐ。水分はいつもより少し少なめに。
②(1)に⌾を加え軽く混ぜ、☆を加える。
③炊き上がったら、バターもしくはマーガリンを入れて混ぜ完成!
※炊く前に入れる塩コショウは、控えめにしておき、炊き上がった時に薄く感じたら更に加え調節してください。
ウインナーからも塩分が出るので、始めは少なめで、後で微調整した方が自分のお好みの味になります♪

今日のお弁当といきなり始めていいですか?笑_d0257958_12555407.jpg
フライパンで作るとどうしてもベチャッてなりがちなピラフが、パッラパラにできあがりますよー♪
材料を入れて炊飯器のスイッチを押すだけで、何か違うことをしている間にピラフができるなんて忙しい主婦にはもってこいのレシピです!
夜準備しておき、お弁当にもどうですか?
お弁当箱に詰めるだけでできあがりーーーー♡
って、ピラフだけじゃなく何かおかずも作ってあげてくださーい。笑


                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                              

            
    
by ranmama-gohan | 2018-08-28 13:23 | お昼ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31