人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

すみません・・・
なかなかブログ更新に辿りつけない日々を送っておりました。

あけましておめでとうございます。
今年は去年よりもブログ更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

新年1発目は、出来立てホヤホヤな今日のお弁当を載せたいと思います。
でも残念なことに茶色なお弁当です(笑。


今日のお弁当_d0257958_23044338.jpg

◎雑穀米入りごはん
◎鶏むね肉の粒マスタードマヨ焼き
◎ベビーホタテのバター醤油焼き
◎ちくわの磯辺揚げ
◎ドライカレー入り玉子焼き
◎きゅうりとカニカマの酢の物
◎ラディッシュ


今日のお弁当_d0257958_23081979.jpg

揚げたり焼いたり・・・と割りと忙しくバタバタして作ったんですが、茶色のおかずばかりになってしまい、彩りの悪さに焦り更に冷蔵庫を開けたり閉めたり。

結局、緑な野菜はグリーンリーフとクレソンしか見つからず、赤い野菜はラディッシュのみでしたが、何とか詰めることができてホッ☺

時間が経っても柔らかく冷めてもおいしいおかずとして、鶏むね肉の粒マスタードマヨ焼きを作りました。

何度もあーやったり、こーやったりと調味料の加減を考えたりしていますので、近々レシピを載せようと思います。

早めに記事にしたいと思いますのでその時はまた見ていただけるとうれしいです♡

ずっと気になっていたブログを更新できて今日はゆっくり寝れそうです(笑。

おやすみなさ~い♪



                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                            インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                      
                                         

                                  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                
    
                   

                               

            
    
by ranmama-gohan | 2017-01-19 23:22 | お弁当

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31