人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のワンプレート



炊き込みご飯を作った次の日の朝ごはん。

全部スライドよってと言っていいほど昨晩からのスライドですが、何個か違うから!(誰に言い訳?)


本日のワンプレート_d0257958_21232123.jpg



                 ・炊き込みご飯のおにぎり
                 ・塩サバ
                 ・青のりレンコン
                 ・ポテトサラダ
                 ・パセリ入り玉子焼き
                 ・金時豆の煮豆
                 ・サラダ
                 ・うさぎりんご

本日のワンプレート_d0257958_2314347.jpg

  

炊き込みご飯は、ごぼう、人参、えのき、しめじ、鶏肉、油揚げ入り。

友達から頂いた茅乃舎さんのおいしい出汁を入れてたので、調味料は少なめで薄味。

おいしい出汁と具で優しい味に仕上がった炊き込みご飯のおにぎりは、自画自賛ですがおいしゅーございました♡


本日のワンプレート_d0257958_2125561.jpg
 


朝作ったものは、玉子焼きと塩サバとうさぎリンゴ切ったくらいですが、ワンプレートにするとちょっと賑やかな朝ごはんになりますよね?(自信ないから聞いていい?)

お弁当用に小さめに切って冷凍してた塩サバがワンプレートにちょうどいいんでついつい使っちゃって、お弁当に入れる塩サバが減りました(仕方ないじゃん)

うさぎリンゴにしたつもりが、カット大きすぎてセミ。

ミーンミンミンミンッ♪先取りです(春またいでますよ)


                 2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
by ranmama-gohan | 2016-02-13 23:10 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31