人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお弁当


朝時間.jpさんで連載させて頂いています『手軽でごきげんワンプレート朝ごはん』を更新しました。

今回は、「スライスして漬けるだけ!超簡単新玉ねぎドレッシングでパンサラダ」です。

チャチャッとできるパンサラダ。

よかったらのぞいてみてください♪



+++++++++++++++



雨ですね。。。

曇りとか雨とか天気が悪い日って頭痛と髪の広がりがヤバい。

頭痛は私自身しかわかんないけど、髪の広がりはまわりにバレバレ。

あまりにも広がるんで後ろに1つで結んでたら、昼寝するときにめっちゃ邪魔でした(だから何?)

そんな頭痛と髪の広がりがヤバい私が作ったお弁当です。


本日のお弁当_d0257958_10251538.jpg



                  ・ご飯にごま塩
                  ・手羽中の醤油麹漬け焼き
                  ・インゲンとさつまいもの天ぷら
                  ・高野豆腐の煮物
                  ・ちくわキュウリ
                  ・大葉入り卵焼き
                  ・ブロッコリーとプチトマト


本日のお弁当_d0257958_10294625.jpg
 


このお弁当が、家族全員が出かけていった後に私の目の前にポツーン。

そうですよ。お忘れですよ。旦那さん。

職場についてから、やべぇと思った旦那さん:「ごめんなー。完全に忘れちょったー。今晩食べるわ」

私:「・・・・・」

すぐに言葉がでませんでした・・・

怖いのかー。私ってそんなに鬼嫁なのかー(笑。

このお弁当を夕ご飯として出すほど、怒ってませんよ。

イラっとはしたけど、自分のお昼ご飯になりますし。

でもせっかく作ったんだし、毎朝持っていくもんなんだから忘れないでほしいよね(本音がポロリ)




              2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
 
by ranmama-gohan | 2015-06-16 10:53 | お弁当

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31