人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餡子バターカンパで朝ごはん


餡子バターカンパで朝ごはん_d0257958_15501785.jpg



昨日の朝ごはん。

                   ・カンパに冷凍してた餡子で餡バター
                   ・塩麹ポトフ
                   ・サラダにゆで卵
                   ・ヨーグルトに甘夏


餡子バターカンパで朝ごはん_d0257958_15564767.jpg
 


バター見えないほど、こんもり餡子(笑。

食べる時はのってない部分に伸ばして伸ばして頂きました(๑ ̄∀ ̄)

餡バターLOVE♡

ぜんざいに塩昆布とかたくわん的な、甘い&塩気。

お腹いっぱいでもこれならいつでも食べれそう(笑。


餡子バターカンパで朝ごはん_d0257958_1602155.jpg



朝、たくさんの台所仕事をこなす自信がない私は、夜のうちに野菜などを全部カットしておくという計算高い女(笑。

朝は、それをバババーーーーーッと鍋に入れ、顔洗ったり服着替えたりしてる間に煮込みました。

っで、のんびりしすぎて吹きこぼれてしまい、布巾で拭いたりして時間のロス発生(笑。

雑な野菜の切り方と盛り付け方は、どうかスルーでお願いしまーす (΄◞ิ౪◟ิ‵ )

人参の向きが異様に気になる気になる・・・


餡子バターカンパで朝ごはん_d0257958_16114376.jpg



サラダは前の日の残り物。

ゆで卵を茹ですぎて、パッサパサ。

喉に貼りつくーーーー


そんなこんなと朝ごはんを終えるとすぐにお昼がやってくる・・・

そんなそんな春休み、絶賛大変中でーす(笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                         

            
             
by ranmama-gohan | 2015-03-29 16:14 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31