人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロール白菜とトーストで朝ごはん



ロール白菜とトーストで朝ごはん_d0257958_9233959.jpg



今日はアツアツトロトロなロール白菜メインの朝ごはん。

この2日で大玉だった白菜を完食してしまいました(* ̄◇)=3 ゲプッ

前の晩はお鍋。そして次の日はロール白菜。

おいしくヘルシーな食事をさせてもらって、白菜さまさまだね( ,,-` 。´-)


ロール白菜とトーストで朝ごはん_d0257958_9334685.jpg



レシピブログさんのモニターをさせてもらっている「いわき市のトマト」を使って、じっくり煮込んだロール白菜を作りました♪


                         トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ




普段はホールトマトを入れて作っているので、いつもと一味違ったロール白菜になりました。

レシピは下↓のMoreをクリックしてくださいね**


ロール白菜とトーストで朝ごはん_d0257958_9554817.jpg



今日はパン薄切りでよかったー。

珍しくお腹いっぱ~い。

ロール白菜2個だけど、私の顔も隠れるほどのでっかい白菜2枚分にミンチ入ってるしねー。

自分で振っておいてなんですけど、私。。。小顔でもないけど、大顔でもないよ。たぶん(笑)


ロール白菜とトーストで朝ごはん_d0257958_1004223.jpg



トーストにはHONEY-BUTTERたーっぷりつけて( ̄~; ̄) ムシャムシャ

久しぶりに使ったからか、蓋開けたらカッチカチで(笑)

優しい甘さでおいしーよー。




         ご購入後は早めに使ってあげてー。⇒





                             ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  





【材 料】

・トマト(いわき愛菜トマト) 6個
・合挽きミンチ 300g
・玉ねぎ 1個
・豆腐 1/4個
・卵 1個
・塩コショウ 少々
・白菜 13~15枚

〇ローリエ 2~3枚
〇醤油 大さじ2
〇ケチャップ 大さじ3
〇塩麹 大さじ3
〇コンソメ 2個(キューブ型)

[作り方]

①トマトは細かく刻んでおく。

②ハンバーグの材料と同じように合挽きなどを一緒に混ぜ込んでおく。

③白菜は、レンジでチンするか沸騰したお湯で茹でておく。

④白菜に適当な量の②の材料をおき、茎の部分からしっかり巻き込んで鍋に並べていく。

⑤鍋に①のトマトと〇の材料を入れたら味が馴染むまでしっかり煮込んでできあがり♪

※塩麹がなければ、塩(小さじ1と1/2くらい)でOKです。
by ranmama-gohan | 2013-01-30 11:18 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31