人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ蓮根の甘辛炒め

  


揚げ蓮根の甘辛炒め_d0257958_10355569.jpg



蓮根大好きなのに。。。最近蓮根の存在忘れてました(ーー:)


そして、久しぶりに作った揚げ蓮根の甘辛炒めが最高の出来栄え(笑)


Cpicon 揚げ蓮根の甘辛炒め by ranranママ


油吸った野菜ってどうしてこんなにおいしいんでしょうね~。


どう見ても我が家5人家族には少なすぎた!?

私の口には3つしか入らず、子供たちに分け与えました(笑)



揚げ蓮根の甘辛炒め_d0257958_1046173.jpg



そして、いつかの夕ご飯はカラフルな生姜焼き**

豚肉は、塩麹に漬けておいたので、やっすい豚肉ですけどやわらかく出来上がっておいしかったのをかすかに覚えています(¯―¯٥)


いつもだったら、玉ねぎと豚肉だけで生姜焼きすることが多いんですけど
あまりにも他のおかずがジミだったので、メインの生姜焼きくらいは明るくしたくって。


パプリカ様様だね(笑)




++++++++++




朝晩が涼しくなり肌寒く感じるようになりましたね。


そろそろ、タオルケットじゃー寒いって事で(タオルケットで寝てるの我が家くらい?)
タオルケットは洗い、厚手の毛布を干しました。。。


今日からぬくぬくでよかったね(笑)






                       

                       いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
by ranmama-gohan | 2012-09-20 10:56 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31