人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみな夕ご飯




別におつまみ系ばかりを狙って作っているわけではないのですが、こうしてみるとおつまみなおかずばかり。


まずは、照り照りスペアリブ♪


つまみな夕ご飯_d0257958_1316407.jpg



今回は豚の軟骨で作ってみました。

煮込んでいるので軟骨までボリボリ。
ゴミも減ります(笑)


                     タベラッテ

                        ↑ レシピはこちらに載せています♪



つまみな夕ご飯_d0257958_1332446.jpg



続いて、もう随分前の夕ご飯ですが、ささ身のフライです。

ささ身でフライすると、食べたこと忘れるほどあっさりじゃないですか?(笑)

ガッツリ3本食べましたけど、もしかしたらまだイケるかもってほど余裕ありました( ̄(OO) ̄)

おいしかったなぁ~



つまみな夕ご飯_d0257958_13372235.jpg




最後は、餃子!!

もう、IGの方で先に発表してしまってるんですけど、実は私が行くお肉屋さん・・・餃子の皮を無料配布する
この不景気な時代に何袋でもいいですよ~的な出血大サービスなお店なんですよー( ̄m ̄〃)

驚きません!?

もう、遠慮なんてするお年頃でもないんで(笑)遠慮なく3袋頂いて帰りました。


豚ミンチとキャベツと玉ねぎとニラたっぷりのおいしい餃子をごちそうさまでした♪♪

餃子をすると決めた時は、次回もこちらのお肉屋さんへ行かせてもらいまーす(థ౪థ)




                          




                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
by ranmama-gohan | 2012-09-08 13:48 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31