人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の夕ご飯♪



月曜日の夕ご飯♪_d0257958_11165568.jpg



産直の100円ピーマンで、夕ご飯。・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*

包丁を研いでいなかったので、ピーマンさえもきれいに切れなかった月曜日の夕ご飯です(笑)

包丁切れないとトマトの皮もきれいに切れないよね(; ̄д ̄)

どうでもいい話からスタートですが、そろそろ本題に・・・
でも、そんな時ないですかー?←まだ、どうでもいいこと引っ張ってる(笑)


月曜日の夕ご飯♪_d0257958_11223637.jpg



塩麹に漬けておいた豚バラ肉とピーマンでオイスター炒めです。
シンプルイズベストですよーヽ(〃v〃)ノ

ごま油を引いたフライパンで、豚肉を炒めてピーマンと一緒に炒めます。
お酒とみりんと塩コショウを少々と、オイスターソースと醤油で味付けしたら出来上がり♪

やる気スイッチが付かなかったり、故障中の時はこれいいよー(笑)


月曜日の夕ご飯♪_d0257958_11233224.jpg



暑いと、どうしても酢の物が多くなりませんか!?

カニカマの賞味期限がギリギリだったので、キュウリと一緒に酢の物にしました*

キュウリ、紫玉ねぎ、錦糸卵とカニカマです。

やったー!カニカマやぁーって喜んでくれる子供達。
その言葉に癒されます♪癒しをありがとう(๑ ̄∀ ̄)


月曜日の夕ご飯♪_d0257958_1124812.jpg



この日はやる気スイッチが入っていたんでしょうねー。
頑張ってます(笑)

子供達が大好きなさつま芋の天ぷらでーす♪

結構ガッツリ揚げてますけど、私が3つしか食べてません( ̄m ̄〃)
子供達はきっと私のダイエットに協力してくれているんでしょうねー。

気が付いたらもうありませんでした・・・



今日は、とっても蒸し蒸しして過ごしにくい1日になりそうなんですけど・・
きっと夕方もこの調子だろうなぁー。

今日、このピーマン料理すればよかったー(笑)



+++++++++++++++



とてもきれいに撮れたので、みなさんの癒しになればいいなと思い
全然関係ないですけど、紫陽花写真**


月曜日の夕ご飯♪_d0257958_11244192.jpg



暑い1日ですが、頑張りましょう・・・




                          




                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
by ranmama-gohan | 2012-07-11 11:26 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31