フライパンも使わずに炊飯器とレンジでできる超簡単レシピを考えてみました。

今日は、何にも作りたくないなぁーって時やお昼ご飯や夕ご飯を簡単に済ませたいなって時によかったら活用してみてくださいね♪


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炊飯器でチキンライス☆レンジでふわとろスクランブルエッグ付き

《材料》2合分

・お米 2合

☆冷凍のミックスベジタブル 120g

☆ウインナー 4本(鶏もも肉なら1/3枚くらい)

⌾ケチャップ 大さじ5

⌾コンソメ 1個(粉末は大さじ1/2)

⌾塩コショウ 少々

⌾粗挽きガーリック 少々(ニンニクなら小さじ1/2)

【スクランブルエッグの材料】

・卵 1個と1/2個

⚫︎塩コショウ 少々

⚫︎マヨネーズ 大さじ1/2

⚫︎牛乳 大さじ1

《作り方》

①お米を研ぎ、水分を切り、⌾を加えたら軽く混ぜ、2合ラインの下くらいまで水を入れる。

②(1)に☆を加える。

③炊き上がったら、全体を混ぜ合わせておく。

④ 耐熱ボウルに卵をとき、⚫︎を入れてよく混ぜる(マヨネーズが混ざりにくいので、ちょっと根気よく混ぜてね)

⑤600wで40秒加熱し、レンジから取り出し菜箸などでかき混ぜ、更に20秒加熱し取り出して混ぜ、また、10秒加熱しかき混ぜる。

この時点ではまだ少し半熟な状態ですが、このくらいがいい方はここで止める。

もう少ししっかりしたスクランブルエッグがいい方は、更に10秒加熱しかき混ぜてください。

お皿に盛り付けたチキンライスの上にバランスよくスクランブルエッグをのせて完成です!

※炊く前に入れる塩コショウは、控えめにしておき、炊き上がった時に薄く感じたら更に加え調節してください。

ウインナーからも塩分が出るので、始めは少なめで、後で微調整した方が自分のお好みの味になります♪

※気持ちと時間に余裕がある時は、鶏もも肉を入れて作ってみてください😂

しっかりしたチキンライスになります。


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私だけかもしてないんですけど、フライパン洗わなくていいってだけで、かなりひと手間楽になって気がするんですよねー。
毎日の家事でどこを省いて楽しようかってことばっかり考えて、ちょっとでも得したような気がして小さな幸せ見つけてます(寂しいし)

このスクランブルエッグは、そのまま食べてもおいしいのでわざわざチキンライスを作らなくたってそのままご飯にのっけるだけでも、きっと小さい子供ならテンションあげてくれると思います。
もし今日はご飯さえ炊きたくないんだけどって時は、食パンにのせてもおいしくいただけます(どこまでも手抜きしたい貴方の味方ですから)

それではまたまた~110.png110.png110.png




                    2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

                               

            
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# by ranmama-gohan | 2018-09-07 21:40 | レシピ | Comments(0)
KAlDIにフラ〜ッと寄った時に見つけたサバ缶を思わずパケ買いしてしまいました(笑。

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私が思わずパケ買いしてしまう理由分かってもらえますー⁉︎( ˭̵̴᷄◡̶̑˭̵̴᷅ )
サバ缶ってこんなに垢抜けてましたっけ⁉︎(サバ缶に失礼)
空前のサバ缶ブームの為、あるサバ缶は9月からサバの缶詰33品目の値段を上げることを決めたらしいです(T_T)

昨年来のサバ缶の需要拡大によって原料の確保が難しい中、輸出向け国産冷凍さサバが大幅に増加したことを背景に缶詰加工向けの国産サバの原料価格も大きく上昇した為だとか…

栄養も豊富でしかも手軽に使え、しかも美味しいサバ缶値上げは庶民にとってかなり辛いですが、仕方ないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

インスタでサバ缶使った料理を質問してみたら、ありがたいことにフォロワーさんがたくさんの料理を教えてくださいました!



低糖質で高タンパクなサバ缶を上手に使って、今夜はトマト煮を作ってみようと思いまーす❤︎
得意な目分量で大丈夫…かな(笑。



2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
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# by ranmama-gohan | 2018-09-03 15:22 | Comments(0)
ご・・・ごっご無沙汰してます。苦笑
ずっとずっとこちらを放置し続けていて、いきなり更新ごめんなさい。。。
なかなかこちらと向き合う時間がなく、インスタ中心で更新していました。

これからは、こちらとインスタを無理のない程度で更新できるように頑張っていこうと思いますので、よかったらお付き合いください♪

誰に頼まれたわけではないんですが、夏休み中にインスタの方で『夏休みのお昼ごはんシリーズ』というのをやってまして・・・
たくさんの方々にコメントいただき、想像以上に好評でしたのでこちらにもレシピを載せてみようと思います。

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炊飯器でできる簡単ピラフです!
タイトルだけで簡単そうって思いません?笑
よかったら試してみてください。
それではレシピです♡

炊飯器でできる簡単ピラフ
《材料》2合分
・お米 2合
☆冷凍のミックスベジタブル 150g
☆ウインナー 4本
・仕上げのバター もしくはマーガリン 大さじ1
⌾酒 大さじ1
⌾コンソメ 1個(粉末は大さじ1/2)
⌾塩コショウ 少々
《作り方》
①お米を研ぐ。水分はいつもより少し少なめに。
②(1)に⌾を加え軽く混ぜ、☆を加える。
③炊き上がったら、バターもしくはマーガリンを入れて混ぜ完成!
※炊く前に入れる塩コショウは、控えめにしておき、炊き上がった時に薄く感じたら更に加え調節してください。
ウインナーからも塩分が出るので、始めは少なめで、後で微調整した方が自分のお好みの味になります♪

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フライパンで作るとどうしてもベチャッてなりがちなピラフが、パッラパラにできあがりますよー♪
材料を入れて炊飯器のスイッチを押すだけで、何か違うことをしている間にピラフができるなんて忙しい主婦にはもってこいのレシピです!
夜準備しておき、お弁当にもどうですか?
お弁当箱に詰めるだけでできあがりーーーー♡
って、ピラフだけじゃなく何かおかずも作ってあげてくださーい。笑


                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                              

            
    
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# by ranmama-gohan | 2018-08-28 13:23 | お昼ごはん | Comments(2)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
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