「ほっ」と。キャンペーン

タグ:益子焼 ( 31 ) タグの人気記事

d0257958_2136822.jpg



6月7日 土曜日の朝ごはん

               ・チーズベーグル
               ・スープカレー風
               ・グリーンピースのスクランブルエッグ
               ・サラダ
               ・アメリカンチェリー
               ・キウイ


d0257958_21445377.jpg



毎日のようにパン食べてるけどベーグルはお久しぶりかも♪

もっちもちで腹持ちもいいベーグル、やっぱりおいしっ。


d0257958_21455384.jpg



カレーを作るのは簡単で大好きだけど、カレーが張り付いた鍋を洗うのが超キラ~イ!

そこで、カレーが残ってる鍋にお水入れて粉末の出汁入れて蓋してコトコトすると~、あら不思議。

鍋に張り付いたカレーもスルンッと取れ、スープもできて一石二鳥なんです。

鍋を洗ったスポンジもカレー色に染まりませんよー(゚∀゚)!!!

※お玉1杯分くらいのカレーにたいして、お玉1~1.5杯分くらいのお水を目安にしてください。


d0257958_21522259.jpg



休日もあっという間に終わり、明日は月曜日。

また明日から早起きがんばろっ(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-08 21:55 | 朝ごはん

いつかのワンプレート


d0257958_21425085.jpg



いつかの朝ごはん♪

              ・ペリカンパンでツナマヨトースト 
              ・ハム
              ・しめじのスクランブルエッグ
              ・小カブのグリル焼き
              ・先日の残りスープ
              ・みかんとキウイのヨーグルト和え


d0257958_21472088.jpg



毎日ほとんどノープランで挑む朝ごはん作りです(笑。

この日もすっからかんな冷蔵庫を何度開け閉めしたことか(; ̄д ̄)←エコに反するね(苦笑。

お味噌汁に入れる予定だったしめじとカブがあってよかったー

なんとかおかずになった・・・かな(; ̄ー ̄)...?


d0257958_21525841.jpg



間違いなく、たくさん作りすぎてたスープに助けられた朝ごはんだーね。






                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
                                   
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-05-27 21:55 | 朝ごはん

七草粥



d0257958_10581850.jpg



食べ過ぎた正月のツケを

これでなんとかチャラにして頂けないでしょうか(笑。


1月7日 無病息災を願う日**


d0257958_111993.jpg



セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。

指折りしながら、今年も全部言えました(; ̄ー ̄)


お米からコトコト。

なぜか毎年、味付けは旦那さん。

こうなると変に私が手出しせず、全部させといたほうが丸く収まります(笑。


無病息災。

夫婦円満。

今年も頼みます(笑。



                       ストウブで七草粥 ⇒ 



                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-01-07 11:31 | 朝ごはん

2014年初パンで朝ごはん


お正月料理も大好きですが、やっぱりパンも大好き(˘³˘ง)ง

バター・・・あ~バター・・・

パンのサクッフワッがおいしぃ・・・(笑。



お正月料理を引きずりつつ、本年初の朝ごパンはこちら!!←なんか大げさ( ̄m ̄〃)


d0257958_17231698.jpg



お義母さんから頂いて帰ってきたバターたっぷりのデニッシュ食パンに、これまた頂いて帰ってきたハムもちょいと焼きました。

写真ど真ん中にどど~んとある黄色い物体Xは、もちろんバナナではなく今年初焼きのオムレツだから(笑。


d0257958_17274571.jpg



細長いボテッとしたオムレツも久しぶりに食べるとおいしかったですσ(´~`*)ムシャムシャ


d0257958_1734981.jpg



このデニッシュ食パンがほんとにおいしくて、ついつい厚切り。

やっぱりパンが大好きだぁ~!(笑。


d0257958_17343962.jpg



そんでもってなぜか、金柑と黒豆まで。

金柑は私達が帰省してる間にお義母さんが作ってくれ、持たせてくれた一品。

チュルンチュルンできれいでしょ~?

もちろん激ウマです(˘³˘ง)ง


黒豆は毎年私が担当で、随分うまくなりました(笑。

持って行く用を作る前に、予行練習した黒豆ですけど残ってたんで。

パンにハムに黒豆て~(笑。


d0257958_17422240.jpg



さてさて明日は何食べましょっ

あっさりしたものは嫌だから、ちょっと攻めますヾ(( ゜)д( ゜))ノ





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-01-05 17:47 | 朝ごはん

ホットドックで朝ごはん

d0257958_9352479.jpg



いつもより少し長めに寝れた日曜の朝ごはんは、これまたすぐにできあがるホットドック。

でもね、ホットドックって子供達喜ぶんだよね♪

ウインナー効果?(笑。



d0257958_9431072.jpg



私は、大好物の粒マスタードをウインナー見えなくなるくらいた~っぷり置いて頂きましたσ(´~`*)ムシャムシャ

セブンイレブンの近くを通ったので、金の食パンを買いに寄ったらまさかの売り切れ・・・

っで、急きょロールパンを買ってみたんだけど、こちらもなかなかおいしかったです♪

お値段もかなり良心的だしね(๑>◡<๑) ❤


d0257958_9454183.jpg



そして、前の晩に作った野菜だらけのポトフ。

玉ねぎ・じゃがいも・人参・大根・キャベツ・ベーコン入りです。

大根がかなりいい感じにホロホロでおいしかったです(˘³˘ง)ง

これからの季節もおいしい野菜がたくさんでてくるねー。

寒い日には、スープあるだけでなんかうれしーから、こんなでっかい人参やめてよって長男が言ってきますけど、
無視して作っていこうと思います(笑。


d0257958_951966.jpg



さてさてー、12月がかなり早いペースで過ぎ去ってるー。

年賀状もやっと買ってきたし(のんびりしすぎだろ( `o´)☞ )少しずつ何かを終わらせていかなきゃ!

っといいつつ、コタツに入り込んでしまった月曜の朝。。。

PCのキーボード打ってる手だけがさみ~っ(笑。




                          簡単!朝ごはんの料理レシピ

 




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                         
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-09 09:58 | 朝ごはん

お芋カンパで朝ごはん


お友達から頂いたお芋カンパで朝ごはん♪

前の日から明日の朝ごはんは絶対これ食べよーって思いながら寝たんだけど。

楽しみすぎていつもより30分も早く起きました。っていうか目が覚めました(笑。

お芋カンパのドアップ写真撮ってたんだけど、早く食べたかったからかブレブレ(; ̄д ̄)

ブロガー失格だね(苦笑。



d0257958_19563849.jpg




話それましたけど、お芋カンパに戻ります・・・

このお芋カンパね、サクサクモチモチ!!

私の大好きなさつまいもがゴロゴロ入ってるし、口の中に入れた瞬間から私の口の中でパン祭り開催(๑ ̄∀ ̄)


お・・・おいしすぎる(`-д-;)ゞ

絶品すぎる~~~~


いつも行くパン屋さんで買ってたお芋カンパはもう食べれないかも( ̄m ̄〃)


でねでね、このコーヒー置いてるポットマットもお友達の手作りです!

持ち歩きたいくらい気に入ってます(笑。

私もこんなかわいいものが作れる女性になりたかったー。←今からでもがんばれよ(笑。






         お弁当箱なんだけど、今はバターケース ⇒ 






                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                        
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-07 20:33 | 朝ごはん

パンケーキタワー



d0257958_10175942.jpg



パンケーキ作るとなぜか重ねたくなります。。。


実際は、2~3枚違うお皿に移して食べたんだけどね(笑。


鉄のフライパンで焼くとなんでこんなにプックリ焼けるんだろー





                      南部鉄器のフライパン ⇒ 




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-07 10:48 | 朝ごはん


d0257958_854591.jpg



おはようございます♪

本日は、ちょこちょこおかずでワンプレートの朝ごはん。


             ・ひじきおにぎり
             ・醤油麹入り玉子焼き
             ・ほうれん草のお浸し
             ・黒鯛の照り焼き
             ・美味しすぎる紀州の梅干し


d0257958_8592563.jpg



母からひじきをもらったので、それならひじき煮でも~って水に浸しておいたら、一握り程のひじきがすんごい量に(☉。☉)

こんな大量に作る予定じゃなかったので、かなり予定外・・・

食べても食べてもなくなりません(苦笑。

そんな時こそおにぎりにしてごまかして食べましょう( ̄m ̄〃)


d0257958_943314.jpg



やっぱり日本人だなぁー。

米がうまいっ(* ̄◇)=3 ゲプッ





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                 


                           
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-10-30 09:48 | 朝ごはん
d0257958_11443968.jpg



天然ハマチのりゅうきゅう定食の朝ごはん。(ほぼ残り物)


前の晩は、アラ煮・カマ焼き・お刺身・りゅうきゅう・照り焼き(食べきれないので冷凍)と、かなりお安く買えたハマチでハマチパーティー♪

魚屋さんで、3枚に卸してもらってたけど、結構長い時間キッチンでハマチと戯れてたから、何度洗っても私の手は魚臭・・・(≡ε≡;)

ハイター液にドボンッと漬け込みたかったよ(笑。⇐確実に臭いが取れるが、かなりカブレる( ̄十 ̄)アーメン・・・


d0257958_11504444.jpg



そんなハマチパーティーで満足した次の日も、漬け込んでおいたりゅうきゅうで残り物定食できました。


              ・ハマチのりゅうきゅう
              ・ゴボウと蓮根と人参のきんぴら
              ・ゴーヤの佃煮 ⇒               
              ・ナスとオクラと豆腐のお味噌汁
              ・梅干しと昆布


ほぼ、前の晩のスライドおかずたちが勢ぞろいですが・・・


d0257958_11543716.jpg



りゅうきゅうを知らない方の為にちょっと簡単に説明しときますねヽ( ´¬`)ノ

大分の郷土料理りゅうきゅうは、鯵やハマチなどのお魚で作ることができます。

醤油・みりん・すりおろした生姜・ゴマ・ネギ・わさびを漬け込んだものです。

お好みで大葉や茗荷もおすすめ♪

りゅうきゅう丼もおいしいんだよねー( ´罒`*)✧"


d0257958_1235815.jpg




また出会ってしまったら、買っちゃうなぁ~。

だって、40㎝程のハマチが¥580円だよー(*థ౪థ)

捨てるところなく、ぜ~んぶおいしく頂けたハマチさん。

おいしかったよー。ありがとーっっ






                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                 


                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-09-06 12:11 | 朝ごはん

d0257958_943281.jpg



ホーローバットでおやつシリーズ第3弾は、ミニロールケーキです*


第1弾 ⇒ バナナケーキ
第2弾 ⇒ 抹茶ババロア


勝手にシリーズ化(笑。

飽き性なので、いつまで続くかなぁ~


d0257958_1184645.jpg



ホーローバットでロールケーキの生地まで作れるなんてね⊙O⊙

疑いながらオーブン入れて、想像以上にふんわり焼けてたんで、自然に出た言葉が『焼けてる!』でした(笑。


本にはイチゴのロールケーキが載ってるんだけど、イチゴはさすがにないので、家にあったパイナップルの缶詰で代用。


d0257958_11145648.jpg



生地はふんわりとってもおいしそうに焼けたけど、巻き作業は私がしなきゃいけないでしょ?⇐当たり前やん( ̄m ̄〃)

一発勝負なんで、息止めて巻いた結果がコレ。

寄りたいところですが、遠目でお楽しみください(笑。


初めてのロールケーキなので、こんなんでも満足です(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧


d0257958_11212068.jpg



第4弾はあるでしょうか?(笑。






                                        




                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                 


                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-09-04 11:24 | おやつ

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28