タグ:川口武亮 ( 39 ) タグの人気記事

いつかのワンプレート朝ごはんです。

片手で持つには重く、スイカレベルのビックかぼちゃを頂いたので、思い切って半分をポタージュに。

出来上がりは、2日分のカレーのようになってしまいました。

d0257958_13270904.jpg

                             ・食パン
                             ・かぼちゃの冷製ポタージュ
                             ・サラダ
                             ・イチジク
                             ・スイカ
                             ・パッションフルーツのジュース

朝から太陽ギンギンだったので、冷たいポタージュがおいしすぎましたー!

つけパンが最高に美味♡

噛まずにイケたーーー!(飲み込むな)





d0257958_13135486.jpg

                   おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】

             『日めくりおうちカフェごはん』という連載をやらせていただいています(毎週木曜日更新)     
             

                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                            インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                      
                                         

                                  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                
    
                   

                               

            
    

[PR]
by ranmama-gohan | 2016-08-21 13:40 | 朝ごはん | Comments(0)

朝時間.jpさんの連載を更新しました。

シルバーウィーク中なので、きっと家でのんびりブログ更新してるの私くらいだろうな。。。なーんて、かなり寂しい冒頭でごめんなさい。

しなければいけない仕事を、家族が出っぱらってる今日やらなくていつやるの?(せーのーさんでご一緒に!今でしょー)

そんなこんなで本日ひきこもり。

のんびりと今朝5時に更新されている朝時間.jpさんの連載更新のお知らせです(笑。


d0257958_12131939.jpg



今回は『甘じょっぱさがたまらない♡あんバタートースト付きワンプレート』です。

レシピというより献立紹介っぽい作りなってます(気軽さが売り)

彩りや1つ1つのおかずのバランスを考えれば、ごちゃごちゃ感が逆にまとまりあるワンプレートになりそうな気が・・・

そんな彩りや私のくだらない雑談も含め、よかったら見て頂けるとうれしいです♡

よろぴくお願いしまーす♪




                2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-21 12:25 | 朝ごはん | Comments(0)


d0257958_9384219.jpg



産直で買ってきた新鮮でお安いグリーンピースはポタージュに。


                   ・はちみつバタートースト
                   ・グリーンピースのポタージュ
                   ・トウモロコシ
                   ・ブロッコリーとプチトマト
                   ・サラダ
                   ・ヨーグルトにはちみつナッツ


d0257958_9412513.jpg
 


グリーンピースポタージュは豆乳を入れて作っているのでヘルシーでさっぱり♪

トーストでつけパンでもよかったなぁーって今、写真見ながら思ってます(今更かよ)

グリーンピースは、旬のうちにたくさん買って茹でて冷凍しておくといろんな料理に使えますよねー

オムライスに添えたり、ゴロゴロっとした野菜スープに入れてみたり、スクランブルエッグに混ぜてみたり。

冷凍してあるけどまだどれも実行してないので、明日こそは何かに使おうと思います(説得力なさすぎね)


d0257958_949124.jpg



ヨーグルトに入っているナッツははちみつナッツ。

ただ買ってきたナッツを瓶に入れて、蜂蜜流し込んで漬け込んでるだけですけど。

これが、ヨーグルトにもパンにもとーーーっても合う絶品ナッツですのでよかったら試してください♡


はちみつナッツの作り方

〈材 料〉
・はちみつ 適量
・ミックスナッツ 好きなだけ

(作り方)
熱湯消毒した瓶に、ミックスナッツを入れてそこにミックスナッツが漬かる程度のはちみつを入れて完成。

※長い期間漬け込んでいるとナッツが湿気てくるので、漬け込んだら4~5日ほどで食べきる程度を漬け込んでくださいねー。


簡単すぎるレシピ。

レシピというより覚書(笑。





              2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
 
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-06-03 09:57 | 朝ごはん

常備菜のっけの朝ごはん


d0257958_22321091.jpg



常備菜に助けられたワンプレート朝ごはん。

                      ・グリーンピースご飯のおにぎり
                      ・豆腐のお味噌汁
                      ・切り干し大根の煮物
                      ・きゅうりと紫玉ねぎの酢の物
                      ・ゆで卵
                      ・さつまいもの甘煮
                      ・ヨーグルトにイチゴ


d0257958_22341346.jpg



産直に行ったときに買ってきたグリーンピースでグリーンピースご飯。

どこ食べてもグリーンピースにあたるって豆好きにはたまんないけど、嫌いに人にもある意味たまんないね(笑。

最近知ったんですけど、我が家の息子はあまりグリーンピースご飯が好きではないようです。

そういえば、おかわりーって言わないなって思ってたんですよね(早く気づいてやれよ)

でも、腹ペコだと我慢して食べれるみたいです(笑。


d0257958_22391691.jpg



きゅうり、紫玉ねぎ、ちりめん、ゴマ入りの酢の物。

もちろんこちらも作り置き常備菜。

最近暑くなってきたので酢の物が美味しくてたまりませーん。

旦那さんは、朝も食べ昼はお弁当で食べ、夜も一品として取り分けていたので食べてました。

血液きっとサーラサラ♡(笑。


d0257958_2248781.jpg



そして、切り干し大根の煮物、さつまいもの甘煮も常備菜。

作る時は少し大変さを感じても盛り付けるだけで済む朝ごはんを作る時、そんな辛さも忘れます(笑。

でも今日は、常備菜を全然作れてないので明日の朝は全く一からの朝ごはん用意になる予感(予感じゃなく決定だろ?)

ゲロゲーロ( ̄m ̄〃)

みなさんも、こんな風にならないよう、日々何か一つだけでも常備菜作っておくことをおすすめしまーす(笑。


++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-05-14 22:57 | 朝ごはん | Comments(0)

5月9日の朝ごはん


d0257958_1174459.jpg



                   ・枝豆のリュスティック
                   ・空豆のポタージュ
                   ・きゅうりと新玉ねぎとカニカマサラダ
                   ・サラダ色々とオクラ
                   ・イチゴとバナナ


d0257958_119379.jpg



パン屋さんで買ってきた枝豆のリュスティック。

ココのパン屋さん、いろんなパンがたーっくさんあるから行く度に違うもの買ってみてます。

優柔不断なんでどれにしようかなーって店内5~6回はぐーるぐる(笑。

これもおいしかったな♡


d0257958_1113599.jpg



産直で買ってきた空豆でポタージュ。

パセリも沈まない、かなり濃厚ポタージュです(¯―¯٥)

1袋100円だった空豆で作ったのでそこもおいしさにつながるー。

安くて新鮮でおいしーって最高!

ヒャッホォ~~~ッて感じです(声に出してる言ってる人、あんま見たことないけど)

空豆さえあればあとは家にある材料で20分・・・いや25分もあればできます(笑。

近々こちらのレシピも載せる予定です!

空豆好きな方楽しみにしててください!めっちゃ簡単ですからーーーー


d0257958_11251111.jpg



後1袋ある空豆は、焼き空豆しよっ。

足臭いけど、おいしいんだなー。これが♡


++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-05-12 11:28 | 朝ごはん | Comments(0)

ロールパンで朝ごはん



d0257958_1212251.jpg



コンガリ焼きすぎたロールパンであさごはん。

                    ・ロールパン
                    ・サンドイッチした時のパン耳でラスク
                    ・スクランブルエッグ
                    ・ウインナー
                    ・サラダ
                    ・ヨーグルトにイチゴ

お好きに挟んでね♡のロールパン。

セルフ方式は私も楽だし、子供たちからのウケもヨーシ( `o´)☞



d0257958_12151022.jpg



私は王道ホットドック♪

スクランブルエッグだけ挟んでる子もいれば、パン耳で作ったラスク挟んでチョコレートシロップかけて食べてるバカ息子もいました(笑。

バカ息子は只今中学1年生。

まだまだお子ちゃま。声変りもなし!

うるせーババァ~なーんて言った日には、鼻の穴にラスク突っ込んでやるんだからー(笑。


d0257958_12213086.jpg



そんな鼻の穴サイズのパンの耳ラスクは、オーブンでサックサクにできちゃいます!


Cpicon カリカリ♪ラスク by ranranママ


サンドイッチで大量に出てしまったパン耳はラスクにどーでしょー。

鼻の穴にもピッタリです←しつこい(笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
             
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-20 12:31 | 朝ごはん | Comments(2)

d0257958_10335128.jpg



新学期始まりましたー♡祝

そして新学期早々、旗持ち当番も行ってきましたー。

今日に限って極寒(笑。

                    ・ポークチーズサンド
                    ・サラダ
                    ・ヨーグルトにイチゴとキウイとグラノーラ
                    ・かなりお気に入りのセブンのコーヒー


d0257958_103656100.jpg



中身全く見えないけど、厚切りポークとチーズを6枚切りのパンで挟み込み!

食パン2枚なんてちょろいわ( ̄m ̄〃)


d0257958_1044194.jpg



切り方がきちゃなすぎますけど、堂々の中身お披露目☆

こうやってみると結構な量ですけど、やっぱりちょろかったデス(笑。


d0257958_1114332.jpg



おいしかったなぁーってブログ更新してる間に時間は刻々と過ぎ。。。

始業式終わって子供たち帰ってくるなー( ̄m ̄〃)

お昼ごはんノープランです・・・

給食なんでないんだよーーーーー(涙。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                         

            
              
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-08 11:22 | 朝ごはん | Comments(2)

d0257958_15501785.jpg



昨日の朝ごはん。

                   ・カンパに冷凍してた餡子で餡バター
                   ・塩麹ポトフ
                   ・サラダにゆで卵
                   ・ヨーグルトに甘夏


d0257958_15564767.jpg
 


バター見えないほど、こんもり餡子(笑。

食べる時はのってない部分に伸ばして伸ばして頂きました(๑ ̄∀ ̄)

餡バターLOVE♡

ぜんざいに塩昆布とかたくわん的な、甘い&塩気。

お腹いっぱいでもこれならいつでも食べれそう(笑。


d0257958_1602155.jpg



朝、たくさんの台所仕事をこなす自信がない私は、夜のうちに野菜などを全部カットしておくという計算高い女(笑。

朝は、それをバババーーーーーッと鍋に入れ、顔洗ったり服着替えたりしてる間に煮込みました。

っで、のんびりしすぎて吹きこぼれてしまい、布巾で拭いたりして時間のロス発生(笑。

雑な野菜の切り方と盛り付け方は、どうかスルーでお願いしまーす (΄◞ิ౪◟ิ‵ )

人参の向きが異様に気になる気になる・・・


d0257958_16114376.jpg



サラダは前の日の残り物。

ゆで卵を茹ですぎて、パッサパサ。

喉に貼りつくーーーー


そんなこんなと朝ごはんを終えるとすぐにお昼がやってくる・・・

そんなそんな春休み、絶賛大変中でーす(笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                         

            
             
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-03-29 16:14 | 朝ごはん | Comments(1)


d0257958_2114395.jpg



30分でできるビーンズミートソースで朝ごはん。

                     ・イチジクとクルミのカンパ
                     ・ビーンズミートソース
                     ・サラスパ
                     ・サラダ
                     ・ヨーグルトにりんご


d0257958_2142787.jpg



合挽きミンチ、トマト缶、ひよこ豆、玉ねぎ、椎茸、人参で作った30分ビーンズミートソースが、食べごたえあってカンパ1つでも満足な朝ごはんになりました♪

これも、気取った調味料使わず、家にあるものでササッと作れたので、もう1度ちゃんと作って(今回はほぼ目分量なんで(; ̄ー ̄))レシピ載せようと思いまーす。


末っ子からもらってしまった嘔吐下痢をまだ引きずっているので、もう少し元気出たらレシピ作り頑張りますね(笑。

恐るべし嘔吐下痢。。。

ゲロゲロで、2キロ減('ェ';)

流行ってるみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね。。。




+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                               
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                 インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-03-08 21:25 | 朝ごはん | Comments(1)


d0257958_21241280.jpg



お友達に教えてもらった、たらこご飯で朝ごはん。

                     ・たらこご飯のおにぎり
                     ・大根葉のお味噌汁
                     ・鶏つくねの甘辛煮
                     ・おからのツナマヨサラダ
                     ・青海苔入り玉子焼き
                     ・八朔


d0257958_21271656.jpg



ストウブで作った、たらこご飯はたらこ+しめじ+油揚げ入り。

調味料の分量を友達に聞いてみたら、適当に目分量で。ってメールがきました。

マジかぁ~~って、出汁とお酒とみりんと薄口しょうゆを適当に入れて、一か八かで挑戦してみたら。。。

たぶん、完成♡

次回は、たらこ多めで作っちゃおっ (΄◞ิ౪◟ิ‵ )


d0257958_21375197.jpg



お昼は、まだ残ってたたらこご飯で、お茶漬けを。

これまた最高だったので、次回はご飯も多めに作っちゃおっ(笑。


+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                                
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
   
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-03-02 21:40 | 朝ごはん | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30