タグ:堀井和子 ( 28 ) タグの人気記事


d0257958_15501755.jpg



朝ごはんはパンにしようと思って食パンはしっかり買ってきたのに、バターもなければジャムもなかったある日。

自作キャラメル作ってかけときました。

キャラメルって言っても、砂糖と水を溶かして作ったものだし色微妙だし。


d0257958_15561918.jpg



とにかく、大学芋とかプリンとかめっちゃ苦手ー。

レシピ通りに作っても全く成功したことないキャラメル作り。。。

やっぱり今回もギリギリまで煮詰める勇気が持てず微妙で中途半端な色のキャラメルです。

ーーーっがーーー!味はめっちゃ美味しかったデス。


d0257958_1603054.jpg



キャラメルが甘くて、甘さ控えめなスイカがただの水分みたいに感じた朝。

スイカの減りがめっちゃわるーっ

意外と高かったスイカさんよー。

甘さ遠慮しすぎですから( ̄m ̄〃)




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-06-28 16:12 | 朝ごはん | Comments(0)

全粒粉のパンケーキ




d0257958_13285047.jpg



全粒粉をたくさん買ったので、思い切って全粒粉100%のパンケーキを作りました♡

そーして朝ごはんに!ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

なにこれ―。

ものすごーく香ばしくてもっちもちー。

やっぱり素材って大事だねー。(๑ ̄∀ ̄)

たぶん湿気てたはずのナッツもおいしく食べてしまえてよかったー←味覚大丈夫か(笑。




                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
                                
       
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-02 13:38 | 朝ごはん | Comments(0)

オレオマフィン



d0257958_20325510.jpg



今日のおやつにオレオマフィン焼きました。

たくさん焼いたから明日の分も残るかなー。

そんな奇跡が我が家に起こるか!?

どっかに隠すしかないな(笑。


今回のレシピはこちらを参考にさせてもらいました♪

Cpicon オレオ(クッキー&クリーム)マフィン by meibasu*





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-09-13 20:50 | おやつ | Comments(1)

豆乳フレンチトースト

d0257958_10142378.jpg



長い長い夏休みも無事終わり、新学期スタートな昨日の朝ごはん。

                   ・バケットで豆乳フレンチトーストにイチジク
                   ・サラダ
                   ・マスカット


d0257958_11552823.jpg



豆乳と卵に漬けこみ、砂糖はなし。

イチジクの甘さとメープルシロップで頂きました♪

イチジクだけじゃなんとなく寂しかったので、飾りに砕いたナッツをパラパラと。

これまた旨し(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_1203192.jpg



やわらかくてペロリと食べてしまうフレンチトーストだから、たくさん焼いたよー。

全部で何個食べちゃったんだろ?(笑。


d0257958_1241375.jpg



子供たちが学校に行ってしまい、午後までポツーンと1人。

誰からも話しかけられないからか、掃除も家事もあっという間に終わってしまいちょっと暇でした(笑。


夏休みも終わったし、伸びきったうっとおしー髪もいい加減どうにかしよーっ(; ̄д ̄)

髪の量がやばーい。

ライオンみたーい(笑。





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                        にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

         
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-09-02 12:12 | 朝ごはん

d0257958_125384.jpg



アボカドサーモンチーズマヨトーストで朝ごはん。

お中元で頂いたサーモンを贅沢に使っちゃった~(o ̄∀ ̄)ノ”


d0257958_1210535.jpg



昨日旦那さんが、大自然いっぱいの庭の草むしりをしてる姿を見て何かを感じたのか、今朝は息子が玄関前の伸びまくった木を剪定。

シャキーンシャキーンッと切れ味抜群なハサミの音を聞きながら、私は、少し贅沢なトーストと2杯目のコーヒーを頂きました(笑。

どーした!?息子!

いつもはのび太よりもゴロゴロ度がハンパない息子が今朝は自ら木の剪定(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

もしかして午後から何もしない気?

宿題大丈夫かぁ~(笑。


話それましたが、ごちそうさまでした♪



                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
     ランキングあがってきました!うれしい~♪(〃ノωノ)⇒ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

               
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-08-11 12:21 | 朝ごはん

パインのケーキ oishii


d0257958_15475536.jpg



涼しいうちにと朝っぱらから夏っぽいパインのケーキ焼いて、汗ダーダー(`-д-;)ゞ
 
いつ焼いてもやっぱオーブン熱気熱いね(笑。

このパインパインなビジュアルどぉ~?(∘¯̆ᘢ¯̆)و


d0257958_15544656.jpg



数時間後、カットしてこの通り。

みんな平等にいきわたるね(笑。


d0257958_15584676.jpg



生地に缶詰のシロップも少し入ってるので、どこを食べてもパイナポーでした♪

ジュースは黒ずんでたバナナでバナナジュースです。

テーマはトロピカル。


偶然だから嘘だけど。





               飽き性の私が超ハマってる1冊です⇒ 





                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
    ランキングダウンです・・・清き1票よろしくです(T-T )⇒ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-08-08 16:06 | おやつ

d0257958_2112250.jpg



なかしましほさんレシピで焼いた、全粒粉のナッツスコーンとチョコマフィンで朝ごはん。

              ・全粒粉のナッツスコーンとチョコマフィン
              ・塩麹ポトフ
              ・サラダ
              ・ビワ・キウイ・アメリカンチェリー
              ・ヨーグルト


d0257958_21182314.jpg
 


スコーンにはメープルシロップ入ってるけど、ヒタヒタに漬けて食べちゃいました( ´罒`*)✧"

ありえないくらい甘い!(笑。

メープルとはちみつ食べてる時はあんまり罪悪感感じません( ̄-  ̄ )

あんなに甘いけど、体にいいものだしー。

カロリー?

見たら負けよね(笑。


d0257958_21233013.jpg



寝ぼけながら作ったからか、なぜか玉ねぎが入ってないポトフでした。

何か足りないと思ったんだよねー('ェ')b゙


ベーコンも入れてるから塩分は控えたいので、ここにも体に優しい塩麹を使ってます。

コンソメと塩麹と少しのコショウでいつもの適当クッキング(笑。

野菜の甘みと塩麹の甘みで優しい味のポトフになりますよ~♪

分量等、考えたことないので大さじ1くらいの塩麹を入れながら調節してください。←適当すぎるだろ(笑。


d0257958_21311018.jpg



ポツーンとバナナ・・・・

なぜここに!?(☉。☉)



         なかしましほさんレシピにハマりまくり ⇒ 




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-11 21:38 | 朝ごはん | Comments(1)


d0257958_21325385.jpg



あんこパンケーキで朝ごはんの朝。

頂きもののビワもゴロゴロ~~ッ


d0257958_21363924.jpg



こちらはきな粉をトッピングー。

半額シールの貼られてたおつとめ品な栗の甘露煮がここで登場よーy( ̄∀ ̄)~♫

半額シールに惹かれて買って、こんなところにのせられるなんてね(笑。


d0257958_214751100.jpg



そしてこちらは抹茶。

あんこと栗と抹茶って合うー♪

なんちゅー抜群トリオなのーっ(トリオって 笑。)


d0257958_21502056.jpg



メープルシロップもおいしいパンケーキだけど、たまには和もいかが?(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾


d0257958_215436.jpg



甘いジャムを入れてヨーグルトを食べ、〆まで甘いビワでごちそうさまでした+++




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-04 21:56 | 朝ごはん

全粒粉パン oishii

d0257958_16132364.jpg



昨日の朝ごはんはこんな感じ。

               ・全粒粉パン
               ・厚切りハム
               ・クレソン
               ・スナップエンドウ
               ・ラディッシュ
               ・トマトの塩麹ナムル


d0257958_16164314.jpg



産直の佐藤さんって方の作った全粒粉パンがおいしーっ(* ̄◇)=3 ゲプッ

佐藤さんの作ったパンにまた出会いますように(笑。


トマトが苦手は長男がこれなら嫌がらずにトマトを食べるので、塩麹を使ってナムルにしました。

レシピというか使ってる材料をサラッと書いておきます。

メモのご用意よろしいですか(笑。


刻んだトマトに、塩麹・酢・ごま油・ゴマで和えるだけ。

分量はお任せします(笑。


メモいらんやん(; ̄ー ̄)


塩麹効果で時間が経つと更にトマトが甘くなり、と~~~っても食べやすいナムルになりまーす。

塩で作るよりも優しい味。ナムル風って感じかなぁー・・・

ナムルにニンニク入れるレシピが多いけど、生のニンニクはちょっと臭いがねー。

加齢臭+ニンニク臭はちょっときついっしょ?(笑。


塩麹ある方はお試しを♪





                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-05-01 16:28 | 朝ごはん

ペリカン様で朝ごはん


d0257958_21592935.jpg



ペリカンさんの山型食パンをやっと食べれた朝。

                  ・ペリカンの山型食パン
                  ・ベビーリーフのサラダに生ハム巻き巻きのアスパラ
                  ・トマトとチーズのスクランブルエッグ
                  ・イチゴ 


d0257958_224164.jpg



おいしいものはやっぱりシンプルが一番ってことで、トーストしてバターのみでサックリと♪

まわりはサクッとしてるのに中はしっとり。

1枚で食べた~って満足する食べ応え十分な食パンです(* ̄◇)=3 ゲプッ

上からの写真でわかりづらいけどかなり厚切りだしね(笑。

添えてるアスパラは珍しくドレスアップ(笑。

いつもは、ただひたすらフライパンで転がされながら焼かれるか簡単に茹でられるかなのに (΄◞ิ౪◟ิ‵ )

今日はハムでもなければベーコンでもない生ハムで巻き巻き。

簡単だからまた作ろ~っと♪


d0257958_22174264.jpg



ミニパンでこれまた簡単な一品。

適当に切ったトマトと適当にちぎったチーズと卵でスクランブルエッグ。

トマト効果でパッと明るくなってる~・・・よね!?


d0257958_22225696.jpg



そしてそしてサラダには、新玉ねぎドレッシングを。


Cpicon 新玉ねぎドレッシング by ranranママ


食べるドレッシングって感じかなー。

サラダがうまい!





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-04-23 22:34 | 朝ごはん | Comments(2)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31