タグ:余宮隆 ( 43 ) タグの人気記事



d0257958_1132632.jpg



鏡開きに作ったぜんざいを煮詰めて、あんこさんに。

早速活用。

                  ・ごはんパンにあんこバター
                  ・シチュー
                  ・ヨーグルトにゴロゴロりんごとキウイ


あんことバターの組み合わせが今は錦戸君より好きです←ごめんね青春が終わって熱がちょい冷め(笑。


d0257958_11392369.jpg



たくさん作ってしまったあんこさんは、おやつに食べる用といつか食べる用に小分けして冷凍しました。

見てしまうとついつい食べてしまうので(どんだけよ( ̄m ̄〃))早めに保存です(笑。

それにしても今日の朝は、口が忙しいなー。

甘いあんこにミルク風味なシチュー。

かと思ったら、酸っぱいヨーグルト。

でも、なぜか抜群な組み合わせだったかも(笑。






                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
                                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-01-13 11:52 | 朝ごはん | Comments(1)

パン耳ラスク



d0257958_2142923.jpg



サンドイッチネタをまたまた引っ張ってすみません(笑。

サンドイッチの後は、パン耳をラスクにして楽しんでいるのでちょっとご紹介♪

朝ごはん作った後に、ラスク作りながらお片付け。

こちらのラスク、揚げずにオーブンで作れるとても簡単なラスクです。


d0257958_21491842.jpg



朝からボリボリ。。。

きび砂糖使ってちょっと体に気を遣ってみました(笑。


Cpicon カリカリ♪ラスク by ranranママ


d0257958_21541816.jpg



食べ過ぎに注意だけど、やめられない止まらない。

揚げてないからかな。。。胸焼け全くナッシングー(笑。





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-11-10 21:57 | おやつ

Happy Halloween♡


d0257958_2030971.jpg



Happy Halloween♡

って言ってみたけど、盛り上がってるのは末っ子ちゃんだけなんだけど(笑。

世間が盛り上がってるハロウィンに少しだけ近づいてみようとかぼちゃのポタージュ作ってみたよ。

そしてガラにもなくアラフォー。。。鼻歌歌いながらハートにくり抜きまでしちゃったわー。


えへへっ(๑ ̄∀ ̄)

ハートのかぼちゃかわいい♡


d0257958_2047228.jpg



レシピは、大好きな雅姫さんの『SENSdeMASAKI』を参考に作らせて頂きました。

コンソメもブイヨンを入れずに作るかぼちゃの優しい甘みが味わえるポタージュです。

こういうシンプルなレシピ大好きだな♪

残念ながらつけパンできるパンがなく今回はクルミパン・・・

今度作るときはカンパかトーストでつけパンしちゃお。



                    雅姫さん素敵すぎデス★ ⇒ 




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-10-31 21:01 | 朝ごはん | Comments(1)

無印のナン実食♪

d0257958_2116856.jpg



友達オススメの無印のナンを朝から捏ねて、焼いて、食べて、感動な朝ごはん!

               ・無印のナン
               ・具たくさんカレー
               ・サラダ
               ・ヨーグルトにイチジクと蜂蜜


d0257958_2120628.jpg



カレーには、じゃがいも・人参・玉ねぎ・ピーマン・ナス・カボチャ・鶏肉と具がゴロンゴロン。

ナン1枚に対し、このカレーは多かったなー(笑。


d0257958_213072.jpg



このナン、ほんとーにうまーい!!

作る工程も超簡単!

捏ねて、少し寝かして、麺棒で広げて、フライパンで焼くだけ!

オーブンではなくフライパンってとこがいいよね(๑ ̄∀ ̄)

1袋でこのくらいの形のナンが4枚できるので次回からは2袋買いすることを誓います(笑。


よかったらみなさんもお試しくださーい(๑´ڡ`๑)



 
                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-09-30 21:36 | 朝ごはん

d0257958_10163547.jpg



エキサイトさんの企画で、Oisix(おいしっくす)さんのモニターをさせて頂いています♪

届いたこちらの新鮮な商品を使って、家にある調味料で作れるユッケジャンクッパを作ってみました。


d0257958_1021311.jpg



                  ・サラダほうれん草
                  ・子大豆もやし
                  ・館が森高原豚もも
                  ・たまご


この4品とニラ、白ネギをプラスし簡単ユッケジャンクッパが作れちゃいます!
            

d0257958_1139519.jpg



豚肉を炒め、調味料を入れスープを作ってお野菜やご飯を入れて完成~☆

朝晩、少し肌寒くなりそろそろこーんな温かいメニューもどうですか?


Cpicon ユッケジャンクッパ by ranranママ


d0257958_11422579.jpg



美味しい野菜が更に美味しく(〃▽〃)

今回使わせて頂いた子大豆もやしが時間が経ってもシャッキシャキでとってもおいしかったです!

もやし好きにはきっとたまらない食感ですよー。

よかったらこちらで詳しくOisix(おいしっくす)さんの情報を覗いてみてくださいね~( `o´)☞

今朝も少し残っていたスープ使ってズズズズズ~ッ

一滴残らず頂きました(笑。



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-09-17 11:46 | 夕ごはん | Comments(1)

全粒粉入りレーズンパン



d0257958_1162345.jpg



マフィン作ろうと思って買ってたレーズンでレーズンパン焼きました。

確か、夏休みに入ってすぐに買ったはず(笑。

                    ・全粒粉入りレーズンパン
                    ・具たくさんスープ
                    ・ドライカレーにチーズ
                    ・サラダ


d0257958_11131734.jpg



具までHBに任せて混ぜ込んでもらうと、絶妙な配置になるね(∘¯̆ᘢ¯̆)و

どこかじってもレーズンあたるー♪

全粒粉入れて焼くとやっぱりおいしいな。


d0257958_1119354.jpg



この朝ごはんを食べた前の日、夏はゴーゴーうみたまご~♪に行ってきました(笑。

私は中でゆっくり優雅に泳ぐ魚たちを眺めていたいのに、末っ子がセイウチやトドを見たがり大半を外で過ごしました( ̄m ̄〃)

もう汗かきすぎて、ゴキブリホイホイ並みの体のべたつきだったし(笑。

でも、子供たち楽しそうでだったなぁー♪

暑さはきっと関係ないんだろうね(; ̄ー ̄)

 



                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

          
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-08-23 11:31 | 朝ごはん

まるで、つまみ



d0257958_16305387.jpg



夕ごはんに作った2品だけを載せようと思ってふと気づいたら。

これ、つまみやん(笑。


d0257958_1632026.jpg



茄子とオクラとカボチャの揚げ浸し。

茄子5本分揚げましたけど、絶対足りない( ̄m ̄〃)

1つ、こっそり味見したら。。。旨すぎて2つ目いってしまったし(笑。


d0257958_1634433.jpg



っで枝豆。茹でました。

他のおかずは、鶏レバーの甘辛煮。

手羽先のグリル焼き。

お味噌汁。

きゅうりの浅漬け。


完全なる居酒屋メニュー。

でも飲むのは旦那1人だけです(笑。





                                   

                                ↑おもてなしランチを掲載して頂いています↑



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-07-18 16:37 | 夕ごはん
d0257958_21331364.jpg



いつかの朝ごはん・・・の時に食べたヨーグルト。

まさかこれだけな訳がない( ̄m ̄〃)

そんなことしたらゴミ捨て行ってる途中で、スッピン髪ボサのまま倒れるかもしんないし(笑。

とりあえず家にある果物やらを刻んでのせました+++


d0257958_21371546.jpg



キウイ、ビワ、バナナ、プルーン、ドライ無花果、ナッツ類がモリモリ~♪

おかゆに見えますが、ヨーグルトです(笑。

こんなにたくさんのヨーグルトを食べると体が美人になる気するー。ってゆーかなりてぇ~(∘¯̆ᘢ¯̆)و


d0257958_21434681.jpg



近所のおばあちゃんから頂いた紫陽花。

ブロガーらしくちょっと写真に加工なんてしてみました(笑。

梅雨時期はあまり好きではないけど、紫陽花にはやっぱり雨だよね(๑>◡<๑) ❤





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-14 21:55 | 朝ごはん

本日のワンプレート



d0257958_2054091.jpg



             ・ペリカンロールにポテサラ
             ・スープカレー
             ・ヨーグルトにリンゴジャム
             ・クリームチーズ
             ・野菜チップス


d0257958_20561565.jpg
 


長女の大好きなポテサラ。

そのままでも大喜びだけど、大好きなパンと一緒に出してあげると更に喜びます♪

もちろんこの日も、「お母さんおいしーっŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"」ってすごい勢いで噛まずに食べてたなー(笑。


d0257958_2173688.jpg



スープはカレーを薄めてスープカレーに。

カレーってなんでこんなにおいしいのかなー。

ここにご飯入れたくなったよ(≖ლ≖๑ )プッ


d0257958_2118958.jpg



明日はやっと土曜日。。。

今週はちょっと忙しく早起きな1週間だったから週末がうれしー。

明日は長女の部活があるから早起きだけど、日曜日こそ目覚ましなしで起きたいな・・・

いつもブログ見てくださってるお母さん方、週に1度くらいゆっくりね(∘¯̆ᘢ¯̆)و

目覚まししてないのに、いつもと同じ時間が目が覚めたりしませんように!←私やん(笑。




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-06 21:28 | 朝ごはん
d0257958_2157927.jpg



いつかのワンプレ朝ごはん。

               ・ラピュタパン
               ・ラタトゥイユ
               ・アイスプラント、ラディッシュ、スナップエンドウ
               ・みかんとイチゴ
               ・くまモンクッキー


困ったとき、何も浮かばないときにはラピュタパンに限ります!

目玉焼きのっけるだけだも~ん( ´罒`*)✧"

黄身ダラダラこぼしながら頂きました(笑。


d0257958_2225990.jpg



夕ごはんにと作った今年初ラタトゥイユ+++

以前も少し話したことあったかと思いますが、夕ごはんの1品・・・もしくは2品を朝ごはんを作った後に作ってます。

このスタイルに慣れると作らずにはいられないというか(笑。

煮込み料理をしてる間に朝ごはんの後片付けしたりしてます。

でも、朝の家事が終わると充電切れたように動かなくなりまーす( ̄-  ̄ ) ←グータラやん(笑。

っで、この日はラタトゥイユ♪

夜はキンキンに冷やしたラタトゥイユ食べました。

冷えたラタトゥイユおいしいよね(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_22194196.jpg



そして、正面向いててほしかったくまモンクッキー(笑。

味はひねりなくごくごく普通のクッキーでした。

ちゃんちゃんっ♪




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-05 22:23 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31