タグ:井山三希子 ( 26 ) タグの人気記事


d0257958_1957688.jpg



毎回毎回、ブログ更新する度に、朝時間.jpさんの連載更新のお知らせでごめんなさい(`-д-;)ゞ

日々、時間に追われ、1日があっという間・・・

先日お話しましたが、後もう少しの間、息子が入院生活なので、もうしばらくブログが放置気味になるかと思いますが、こちらの連載は絶対の絶対の絶対に更新していきますので、よろしくお願いします!

今回は、『発酵なしすぐできる!ゴマ入りきな粉パンでワンプレート』です♡

これが、めちゃめちゃ簡単!

30分そこらでできるし、栄養満点だしということで、入院中の息子に差し入れしてきました~♪

ずっと病院食ばかりだった息子が、「めっちゃうめ~~~~ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"」と大喜びでした。

家にある材料で作れるお手軽パンレシピですので、よかったら作ってみてくださいねー。

よろしくお願いします!!




              2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

     
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-11-01 20:14 | 朝ごはん | Comments(0)

残り物のドライカレーで。って言いたいとこですが、コレ作りたくてわざと残しておいたドライカレー。

彼がこれまたかなりの働き者(何となくイメージですけどドライカレーってなかなか強そうな男)

ご飯にドライカレーのせて食べるより、こうやってサイドメニュー的な食べ方が大好きになってきました。

っで、パングラタン。


d0257958_11192.jpg



しかも食パンの耳使用のパングラタンです。

やっと使うことができるくらいのパン耳が集まりました(パン耳コレクターか)

サンドイッチ作ったら冷凍。そしてまたサンドイッチ作ったら冷凍。。を続け集まったパン耳たち。

感動も一入(ひとしお)です。


d0257958_1163815.jpg



パン耳なければ普通に食パンでもバゲットでもいいんで(普通そんなにパン耳ないよ)適当に平たく盛って、上にドライカレーとチーズをのっけてトースターでチーズに焦げ目がつくくらい焼いて完成。

ドライカレーがなければカレーでもおいしいと思うけど、できればドライカレーで(ドライカレーやたら推すね)


Cpicon ドライカレー by ranranママ


d0257958_1104917.jpg



きっと冷凍庫で1ヵ月は暮らしたであろうパン耳も、全くその冷凍焼けとやらの存在を消し、めっちゃおいしいパングラタンになりました。

これもきっとドライカレー&チーズのおかげなんだろうね。

合挽きと野菜各種で、後は家にある調味料で作れるドライカレーをぜひぜひお試しくださーい。

そして、こちらのパングラタンもぜひー。

おしゃれに見えるのはバゲット。でも、見た目なんかより腹持ち考えるならパン耳。

さーっあなたならどっち!?

バゲット・・・カリッカリでおいしいだろうな(完全にバゲット推してるやん)





              2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-06-18 11:27 | 朝ごはん | Comments(0)

照り照りスペアリブ



ただいまエキサイトブログCAFEで、紹介して頂いています。

本が発売になるまでの裏話など、ブログではお話していない内容などを載せていますので
よかったら読んで頂けるとうれしいです。


d0257958_21341882.jpg



今夜は照り照りスペアリブ。

スペアリブって聞いて牛肉を思い浮かべる人が多いのかな?

我が家でスペアリブって言えば、豚のスペアリブしか出ないんですけど(笑。


d0257958_2139638.jpg



ソースとか売ってますけど、家にある調味料で簡単に照り照りツヤツヤなスペアリブができちゃいまーす♪

作り方も工程も本当に簡単です!!

レシピ見て、材料とか工程とかがズラ―――ッと並んでる時点で、もう見るのやめちゃいたくなりません?

こちらのレシピは工程3つ。3つです!!

とりあえず煮込んでください(笑。


Cpicon 照り照りスペアリブ by ranranママ


d0257958_21441314.jpg



きっとお酒飲めるんならビール片手にガツガツ頬張るんだろうけど、ビール1口でいい女です。

安上がりな女です(笑。

ブラックペッパーた~っぷりつけて1口食べたらご飯を5口。

ご飯進みまくり~~~(* ̄◇)=3 ゲプッ




++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-30 21:50 | 夕ごはん | Comments(1)

d0257958_21474955.jpg



今日の朝ごはんは、こちら。

3分でできる(計ってはないけど)簡単手作りピザソースでピザトーストでした。

ピザソースってそんなに頻繁に使わないので、我が家は買い置きなし!

家にある調味料で3分で完成します←計ってないけど。はい2度目(笑。


Cpicon 手作りピザソース by ranranママ


上にのせてるものは、ベーコン・菜の花・ピーマン・プチトマト・スナップエンドウ・チーズ。

春ですねー♡

そうですねー。春っぽいものは、菜の花だけですねー♡(笑。



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                               
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                 インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
 
      
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-03-18 22:00 | 朝ごはん | Comments(0)

d0257958_1748888.jpg



本日の朝ごはんは、レンジでチンしてできる照り焼きチキンのベーグルサンド。


d0257958_17543227.jpg



横からだとガチャガチャしてるけど、上から見ると落ち着いてるね(笑。

気持ちいい朝日でベーグルピッカピカ☆

近くのパン屋さんの99円ベーグルだと思えない位ピッカピカー☆


d0257958_1758587.jpg



調味料に漬け込んで、レンジで計6分チンしてできる照り焼きチキンは、不思議なほどに照り焼きチキンです。

もう、フライパンで作る照り焼きチキン作るのやめようかな( ̄m ̄〃)

忙しい朝にフライパン洗う手間も省けて、とっても便利なレンチン照り焼きおすすめです♪


こちらのレシピも本日発売(2月21日)します、自身のレシピ本『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』に掲載していますので、
よかったらお試しください♡



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                                
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-21 18:06 | 朝ごはん | Comments(1)

パンケーキで朝ごはん


d0257958_2195762.jpg



パンケーキ焼くのに、どえらい時間かかってしまったお盆ボケの朝。

でも食欲は全く衰えず(笑。


d0257958_21143565.jpg



たくさん焼いてたくさん食べました(* ̄◇)=3 ゲプッ

大きなスイカも朝から多めにカット♪

プラスアイスコーヒーまで飲んじゃったから、利尿効果ハンパなかったです。ハイ (΄◞ิ౪◟ิ‵ )




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
ランキングまたまたダウン。。。応援よろしくお願いします!⇒ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

             
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-08-16 21:22 | 朝ごはん

チキン南蛮 oishii


d0257958_1732892.jpg



いつかの夕ご飯はチキン南蛮♪

たぶん月1食ってます(笑。

チキン南蛮にはやっぱりタルタルソースだよね?

っで、やっぱり多めだよね?(笑。


タルタルはこれ以外にあまり使うことがないので、その都度作るようにしています。

それでは簡単にレシピを。

〈材 料〉
・らっきょう 中10粒(多めが良ければ増やしてもOK)
・ゆで卵 1~2個(お好みで)
・マヨネーズ 2つの材料がタルタルっぽく混ざる量
・パセリ こちらもお好みで

〈作り方〉
1.らっきょうは頑張ってかなり細かいみじん切りに。

2.ゆで卵はゴロゴロ感が少し残った方がおいしいので大雑把に刻む。

3.全ての材料を混ぜて完成。


ピクルスなんていつもないけど、らっきょうなら売るほどあるわーって方、よかったら作ってみてくださーい(๑ ̄∀ ̄)






                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-18 17:27 | 夕ごはん | Comments(0)
d0257958_2136822.jpg



6月7日 土曜日の朝ごはん

               ・チーズベーグル
               ・スープカレー風
               ・グリーンピースのスクランブルエッグ
               ・サラダ
               ・アメリカンチェリー
               ・キウイ


d0257958_21445377.jpg



毎日のようにパン食べてるけどベーグルはお久しぶりかも♪

もっちもちで腹持ちもいいベーグル、やっぱりおいしっ。


d0257958_21455384.jpg



カレーを作るのは簡単で大好きだけど、カレーが張り付いた鍋を洗うのが超キラ~イ!

そこで、カレーが残ってる鍋にお水入れて粉末の出汁入れて蓋してコトコトすると~、あら不思議。

鍋に張り付いたカレーもスルンッと取れ、スープもできて一石二鳥なんです。

鍋を洗ったスポンジもカレー色に染まりませんよー(゚∀゚)!!!

※お玉1杯分くらいのカレーにたいして、お玉1~1.5杯分くらいのお水を目安にしてください。


d0257958_21522259.jpg



休日もあっという間に終わり、明日は月曜日。

また明日から早起きがんばろっ(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-08 21:55 | 朝ごはん

d0257958_16143282.jpg



スナップエンドウのツナサラダでオープンサンドの朝ごはん。

スナップエンドウの歯ごたえ、味、ビジュアル、噛んだ時の音さえもラブラブラブ(。-ܫ-。)ムフッ♥

マヨつけてそのままパリポリッ食べるのも好きだけど、たまには手を加えて。(茹でてツナと和えるだけですけど(; ̄ー ̄))

ボールいっぱい作ったんで、おいしいペリカンの山食にのっけて頂きました♪


d0257958_16213094.jpg



簡単すぎるレシピですが、一応載せておきますねー。

何か簡単にできる一品ないかなぁーって時にでもどう?(๑ ̄∀ ̄)


Cpicon スナップエンドウのツナサラダ by ranranママ


d0257958_16252282.jpg



サラダはフレッシュフレッシュフレッシュ~♪なベビーリーフと水菜とブロッコリーとラディッシュ。

ベビーリーフはと~ってもやわらかくて食べやすいからこれくらいなら箸で一掴みで一口だね(笑。



さーてさてさて、本日も暑い!

夏くるなぁ~っヾ(`Д´*)ノ



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-05-21 16:35 | 朝ごはん

サンドイッチ


d0257958_20444030.jpg



先週の金曜日の朝ごはんは、サンドイッチ。

生憎の雨でしたが、この日は長女の遠足でした。

遠足と言えば、お弁当ですが、またしてもリクエストはサンドイッチー。

どうせ作るならってことで、朝ごはん用にもサンドイッチ作りました。

お弁当がサンドイッチの長女にはもちろん別メニュー。

私、頑張ったー(笑。


d0257958_20551889.jpg



何でお弁当はサンドイッチがいいんだろね?

毎回毎回ワンパターンすぎて自分でもイヤになるのに( ̄m ̄〃)←じゃー、工夫しろよって?(笑。

でもねー、たぶん長女にはわかりっこないけど、少し変化ありなんだなー(o ̄∀ ̄)ノ”


d0257958_20575812.jpg



いつもはハムサンドだけど、今回はカリッと焼いたベーコンサンド!

無理無理ー。

絶対の絶対にわかりっこな~いっていうか、帰ってきてからおいしかったー!しか言ってなかったしー(笑。




                                                                          



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-04-20 21:05 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30