タグ:ストウブ ( 18 ) タグの人気記事

ロールキャベツ


d0257958_2235662.jpg



頂きもののキャベツでロールキャベツ仕込み中風景。

我が家のロールキャベツは、トマトのホール缶ぶち込んで、後は超適当な目分量調味料で、ひたすら鍋任せです。

煮込み料理は、昼寝の次に好きですとまでは言いませんが、基本好きよりな料理かもな。

だって、下準備さえしておけば後は味が馴染むの待ってればいいじゃないですかー。

大泉洋の次くらいやっぱ好きかもー♡(大泉洋があなたの何番目よ?)

出来上がりは、また近々。


+++++++++++++++


お腹の具合が悪く、たった今正露丸飲んだら、口の中がずっと正露丸。

勉強してる長女に、「誰か正露丸飲んだ?」って眉間にシワよせながら言われました・・・

「誰か、おならした?」ってレベルに近いくらい怪しまれてる感じで嫌だな( ̄-  ̄ )




                  2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
               
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-26 22:14 | ストウブ料理 | Comments(1)

照り照りスペアリブ



ただいまエキサイトブログCAFEで、紹介して頂いています。

本が発売になるまでの裏話など、ブログではお話していない内容などを載せていますので
よかったら読んで頂けるとうれしいです。


d0257958_21341882.jpg



今夜は照り照りスペアリブ。

スペアリブって聞いて牛肉を思い浮かべる人が多いのかな?

我が家でスペアリブって言えば、豚のスペアリブしか出ないんですけど(笑。


d0257958_2139638.jpg



ソースとか売ってますけど、家にある調味料で簡単に照り照りツヤツヤなスペアリブができちゃいまーす♪

作り方も工程も本当に簡単です!!

レシピ見て、材料とか工程とかがズラ―――ッと並んでる時点で、もう見るのやめちゃいたくなりません?

こちらのレシピは工程3つ。3つです!!

とりあえず煮込んでください(笑。


Cpicon 照り照りスペアリブ by ranranママ


d0257958_21441314.jpg



きっとお酒飲めるんならビール片手にガツガツ頬張るんだろうけど、ビール1口でいい女です。

安上がりな女です(笑。

ブラックペッパーた~っぷりつけて1口食べたらご飯を5口。

ご飯進みまくり~~~(* ̄◇)=3 ゲプッ




++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-30 21:50 | 夕ごはん | Comments(1)

鶏飯

d0257958_201139.jpg



今夜は鶏飯♡

朝のうちに具だけ作って、夕方ご飯炊いて、まーぜまぜ。

もち米も少し入れているので、ふんわり香ってもちもち食感も楽しめまーす♪

甘めの混ぜご飯だから、子供たちが大好きな鶏飯ですが、きっと私が一番食べたかも(* ̄◇)=3 ゲプッ


Cpicon 混ぜるだけの簡単『鶏飯』*** by ranranママ


明日の朝は味が馴染んで美味しさ2倍ー。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                         

            
             
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-03-20 20:23 | 夕ごはん | Comments(0)

おでんコトコト+++



d0257958_2143082.jpg



末っ子からもらってしまった嘔吐下痢もすっかり完治し、普段通りの大食いの私に戻りました(笑。

朝ご飯食べて、10時にはちょっとおやつも。ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

そして、お昼もきっちり12時に。ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

食べても食べても食べれる自分に、自分らしさを感じる幸せな今日この頃です(笑。


+++++++++++++++


たぶん、この冬最後になるだろうな的なおでんをコトコトの図+++

これは、ブログ用でストウブなんかに入れちゃっておさめてますが、ホントの鍋はこんなかわいいもんじゃーありませんから~( ̄m ̄〃)

ドリフに出てくるような、上から落ちてくるタライ並みにでっかい鍋が本物なんですよね(笑。

相撲部屋やってんのかっってくらい仕込みましたヾ(( ゜)д( ゜))ノ

っで、大根やら卵やらを追加しながらのおでん生活を3日間・・・

家族誰1人文句も言わず、末っ子なんて『明日はもうおでんない~んっ?』って言ってましたけど。

自分で作っときながら言うのもなんですが、もういいよね?ちょっと飽きたよねー。

明日は油っぽいもの作って食べるんだから―。

完全復活!!祝♡(笑。



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                               
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                 インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-03-09 21:27 | 家のこと | Comments(0)

鶏のトマト煮 oishii


d0257958_11183522.jpg



鶏の手羽先とナスでトマト煮。

作り手としては、超簡単だから毎日でもいい~!←食べ飽きるわ(笑。


手羽先を食べやすくカットして、ササッと炒めて調味料入れた鍋で煮込むだけ!(へしょりすぎ( ̄m ̄〃))

超簡単なのでよかったら作ってみてくださーい。


<材 料>
・鶏の手羽先 15本
・ナス 2本
・にんにく 2片
・油 大さじ1
 
◎トマト缶 1缶
◎ローリエ 2枚
◎コンソメ 大さじ1(キューブ型なら1個)
◎醤油 大さじ1
◎砂糖 大さじ2~3
◎ケチャップ 大さじ3
◎水 100cc~150cc

〈作り方〉
①手羽先を食べやすいように、関節に包丁を入れてカットする(そのままでも大丈夫)

②鍋に油を入れ、スライスしたニンニクを入れて香りが出てきたら手羽先を入れ、軽く焼く。

③焼き色がついてきたら、◎の調味料を入れ、煮込む。

④20分ほど煮込んで、カットしたナスを入れ、更に30~40分ほど煮込んで後は余熱に任せて完成♪

※混ぜ込むとき、ナスが崩れないように丁寧に優しくお願いします+++


d0257958_11512438.jpg



たまたま冷蔵庫にナスが2本しかなかったので仕方なく2本です。

お好みで増やしてもOK。あえてそれがおすすめだし(笑。


歯がいらないほどのホロホロのやわらかい鶏肉がたまりませんよ♡





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-11-27 11:53 | レシピ

鶏飯でおにぎり

d0257958_2194822.jpg




地鶏とごぼうで、大分の郷土料理「鶏飯」でーきた♡

具を先に作っておき、炊きたてのご飯に混ぜ込む混ぜご飯です。


Cpicon 混ぜるだけの簡単『鶏飯』*** by ranranママ


味が馴染んだ次の日はおにぎりがおすすめ♡





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                     
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-11-19 21:24 | 夕ごはん

d0257958_1631244.jpg



             ・さつまいも&金時豆のパン
             ・坊ちゃんカボチャのグラタン
             ・生ハムとキュウリのマリネ
             ・サラダに豆
             ・グレープフルーツとブルーベリーのヨーグルト


d0257958_16301148.jpg



さつまいもゴロンゴロ~ン♪

こういうパン好きー。

しかも賞味期限まで2日もあるのに30円引きだったし(笑。

生ハムときゅうりのマリネも坊ちゃんカボチャのグラタンも昨晩からのスライド商品です(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

今朝は、サラダちぎっただけかー(笑。


d0257958_16354033.jpg



チーズのってて、坊ちゃんかぼちゃのグラタンかどうか全くわかんないから、サービスショットしまーす。

ね?カボチャでしょ?(笑。

めちゃめちゃ甘くって、旦那さん放置で(旦那さん、カボチャに興味ゼロ)子供たちとおいしいねーおいしいねーって語り合いました(o ̄∀ ̄)

頂きものの野菜の中にカボチャが3つ。。。

近々このカボチャたちがたくさん登場するのでお楽しみに~(笑。



本日もごちそうさまでした♪♪



久しぶりにコメント欄を開けてみました。

ブログをお持ちの方は、ブログへのご訪問の際にお返事を。

ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてくださいね。

毎日、たくさんの方々のご訪問に感謝しています。

応援、ありがとうございます♡❀.(*´◡`*)❀




      おもてなしランチを掲載して頂いています⇒ 





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-07-09 16:47 | 朝ごはん | Comments(5)

d0257958_22413660.jpg



本日の夕ご飯はこちら。

ストウブで塩豚と野菜の蒸し焼きです。


d0257958_22502479.jpg



昨日から、タコ糸ぐるぐる巻きつけて塩などをすり込んだ豚肉をカリッと焼き、少しの調味料と野菜を入れて蒸し焼きしただけ。

私はたまに蓋を開け、ゴロゴロ野菜転がしときました(笑。

蒸し焼きってとっても簡単なのに、豚肉はやわらかく野菜にはしっかり火も通ってるんですよね。

ストウブさまさま(笑。

ストウブさん、これからも仲良くしてね~(o ̄∀ ̄)ノ”

私を楽させてっ(笑。





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-21 23:05 | 夕ごはん

本日のワンプレート



d0257958_2127288.jpg


            
             ・バケットに自家製ブロッコリー+チーズ
             ・新玉ねぎ丸ごとスープ
             ・アイスプラント+空豆+トマト
             ・名無しの権兵衛なみかん
             ・ヨーグルトに蜂蜜ナッツ



d0257958_21315481.jpg

            

バケットにのせてるブロッコリーは、今朝採れたてのブロッコリーです。

何年か前に育てたときのブロッコリーは、茎がかたくて食べれたもんじゃなかったけど、今回は大成功(笑。

茎もすごーくやわらかくて、茹でなくても食べれるんじゃないかなって思えるほど。

だからって生でかじったことは一度もないけどね(笑。


d0257958_21401648.jpg



今日もお野菜たくさん食べれたかな(๑´ڡ`๑)





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-05-14 21:44 | 朝ごはん

d0257958_22514232.jpg



最近の旦那さんのつまみは、旬の空豆。

グリルで焼いてもおいしいけど、ストウブで蒸し焼きが更においしいんです!


d0257958_2255616.jpg



洗った空豆をそのままストウブに入れて、中火で蒸し焼き7~8分。

いい感じに焦げ目がついて、空豆もいい具合に蒸し焼きされてます。


近くの無人販売で、1袋100円なんですけど、フレッシュだしおいしいし安いしってことで、
その日置いてあった3袋を買占めました(-ι_- )クックック






                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-05-13 23:17 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30