タグ:イイホシユミコ ( 112 ) タグの人気記事

本日のワンプレート



炊き込みご飯を作った次の日の朝ごはん。

全部スライドよってと言っていいほど昨晩からのスライドですが、何個か違うから!(誰に言い訳?)


d0257958_21232123.jpg



                 ・炊き込みご飯のおにぎり
                 ・塩サバ
                 ・青のりレンコン
                 ・ポテトサラダ
                 ・パセリ入り玉子焼き
                 ・金時豆の煮豆
                 ・サラダ
                 ・うさぎりんご

d0257958_2314347.jpg

  

炊き込みご飯は、ごぼう、人参、えのき、しめじ、鶏肉、油揚げ入り。

友達から頂いた茅乃舎さんのおいしい出汁を入れてたので、調味料は少なめで薄味。

おいしい出汁と具で優しい味に仕上がった炊き込みご飯のおにぎりは、自画自賛ですがおいしゅーございました♡


d0257958_2125561.jpg
 


朝作ったものは、玉子焼きと塩サバとうさぎリンゴ切ったくらいですが、ワンプレートにするとちょっと賑やかな朝ごはんになりますよね?(自信ないから聞いていい?)

お弁当用に小さめに切って冷凍してた塩サバがワンプレートにちょうどいいんでついつい使っちゃって、お弁当に入れる塩サバが減りました(仕方ないじゃん)

うさぎリンゴにしたつもりが、カット大きすぎてセミ。

ミーンミンミンミンッ♪先取りです(春またいでますよ)


                 2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-13 23:10 | 朝ごはん | Comments(0)
こんばんは。

お風呂あがってから、夕ご飯を食べ、片づけをし、塾に行ってる娘のお迎えに行ったりなんかするから、足が冷え冷え。

今やーっと、全てが終わりこたつに入ってブログ更新してますが、全くこちらに集中できません(見てる方に失礼だから)

足が、氷です。

こたつの温もり全く感じない私の足には血液が流れているのでしょうか?

冷え症辛ーーーっ(T-T )

それでは、朝ごはんっぽくない朝ごはん。


d0257958_22313357.jpg



              ・旦那さんが買ってきたチョコロールケーキ
              ・サラダ
              ・みかん
              ・ロイヤルミルクティー


DAIGOと北川景子さんの再会の日が1月11日だったとラブラブ会見で知りましたが、実は旦那と私の再会の日も1月11日。

私はただ単に一緒だという事に喜んでいたら、旦那がボソり。

旦那: 『俺らの方が先やしな!!』

私:『・・・・・』

あんなビックカップルと張り合う旦那の気持ちがわかりかねます(¯―¯٥)

そして只今、自信満々かつ意味不明な発言をする旦那は、絶賛ぎっくり腰で苦しんでます。

毎日、お風呂上りに半ケツを私に向け、湿布貼ってなーっと言ってくる旦那さん。。。お大事に(他人事かっ)



                    2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-01-14 23:00 | 朝ごはん | Comments(0)
毎朝、家族に朝ごはんを作った後、夕ご飯の1品を作るようにしています。

余裕がある時は、2品作っておいたり。

そうすることで、夕方のバタバタが半減!


d0257958_1935726.jpg



こちらのタンドリーチキンは、材料に漬け込んで後はトースターで焼くだけの超簡単レシピになってます。

それでは、レシピです。

〈材料〉2人分
・ささ身(もしくは胸肉、もも肉でもOK) 5本(胸肉やもも肉なら1枚と半分程)
〇小岩井生乳100%ヨーグルト 50g
〇カレー粉 小さじ1
〇ケチャップ 大さじ1
〇ハチミツ 大さじ1
〇醤油 小さじ1
〇クレイジーソルト 少々

〈作り方〉
①ささ身は筋を取り、ひと口大の削ぎ切りする。

②バットはボウルで混ぜ合わせておいた〇に①を入れ、1時間~半日漬け込む。

③トースターの天板にアルミホイルを敷き、②をくっつかないように並べて10~15分焼いたら完成。

※ご家庭のトースターに合わせて焼き時間は調節してください。

前の晩からしっかり漬け込んでおけば、お弁当のおかずにも最適!

だって、後はトースターで焼くだけですから~~~♡

ぜひ、お試しを!



                おうちパーティーの料理レシピ




              2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
     
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-11-02 21:09 | Comments(0)

え?もう月曜日?

え?もう12時過ぎた?

って時間の過ぎ去る早さに日々ビックリで、1分1秒大事に生きていかなきゃ損だなーって最近よく思います(その割にはボーッとしてる時間多い)

運動会の振替休日で、今日明日とお休みの末っ子が今、私を後ろからハグしてます。

そして私のたるんだお腹をムニュムニュ触りながら、「ママいいなぁ~。ライザップ出れるやん」ってほざいてます。

あのCMに興味深々な末っ子だから、きっと私があのCMに出たいって思ってるんだろうけど、もしオファー来ても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←めっちゃ悩んでる)

実際いくらかけたらあんなボデーになるんだろ。


ではでは、お知らせです。

朝時間.jpさんの連載を更新しました。


d0257958_12511389.jpg



今回は、「超簡単カフェサンド♡ツナチーズサンド付きワンプレート朝ごはん」です。

カフェサンドと言っても、なーんにもかしこまった材料いりません!

きっと無理な見栄もいりません!

どなたでもめちゃくちゃ簡単に作れるワンプレート朝ごはんになっていますので、よかったら見てやってください(第三者的紹介だけど)

よろしくお願いします♡




                2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-10-05 13:01 | 朝ごはん | Comments(1)

おやつに食べようと思っていた福砂屋のカステラをまさか朝ごはんに食べることになろうとは。。。

チャ――ラァーーー♪(土曜ワイド劇場オープニング曲)

姉さん事件です(これ、違うドラマ)

食パンがありませんでした。

まさか子供たちが私のパンを―――――!チャ――ラァ―――♪

で、訳あってのカステラです(もう終わった。。。視聴率難しいね)


d0257958_15113750.jpg



               ・頂きものの福砂屋のカステラ
               ・根菜ポトフ
               ・ポテサラ
               ・サラダ
               ・バナナと無花果


私の胃袋は、カステラ2切れじゃ絶対満腹中枢を脳に発さないんですけど、今日は珍しく作り置きおかずやか噛み応えのある根菜ポトフがあってよかったなって話です。

カステラの黄色が尋常じゃない!

一体卵何個使ってんだろ。うまいぞーーーー!

やっぱりザラメが最高でした。

カステラ1本食べてみたい(たぶん私なら可能説浮上←どこから?) 

ごちです♪




             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-10-02 15:27 | 朝ごはん | Comments(1)

晴れだと思い、あれもこれもと洗濯したのに曇りで、さっきからずっと空ばっか見上げます。。。って書いてたら、晴れてきたーーーーー!

気になっていた洗濯物のことが忘れられそうです(細かいことが異様に気になるA型です)

本日、朝時間.jpさんの連載を更新しました。

今回は、「冷凍パイシートでプチトマキッシュのワンプレート朝ごはん」です。

カラッと晴れた月曜日、鮮やかキッシュのワンプレートです(曇ってたらどう言ったんだろ)


d0257958_11221779.jpg



ハムや牛乳やチーズなど、家にあるもので作れる簡単キッシュのレシピです。

冷凍パイシートを常備してるわって方は少ないと思いますので、買ってきてください(上から言うね?)

不器用な私でも作れる簡単キッシュですので、むしろ、よしっやったるでぇー!なガッツはいりません。

ちょっと作ってみようかな~♪くらいのスタンスの方がありがたいです(勝手にさせてあげてよくない?)

よかったら、お試しくださーい♡



               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-28 11:29 | 朝ごはん | Comments(0)
最近、色々なところから声をかけて頂き、朝ごはんやお弁当などのレシピ等のお仕事をさせて頂いています。

そうすると、何かが後回しになってしまい、こりゃいかん!と昼寝我慢してブログ更新してます(えー!ブログが後回なのかーい)

今、めっちゃ真面目にパチパチとパソコンのキーボードを打ち続けていますが、半分脳は寝てるような寝てないような。。。

ありえないような打ち間違いが多く、さっきからBackspaceばっか押しててなかなか先に進まない。

睡魔が私の視界を。。。っておかしい。瞼が私の視界を。。。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

(あまりの睡魔に立ち上がり、氷を瞼に押し付けてきました)


それでは、本日のワンプレート。(若干目覚めたっぽい。私頑張ってるー)
 

d0257958_15202826.jpg



                    ・チョコフランスパン
                    ・オムレツ
                    ・かぼちゃのポタージュ
                    ・サラダとトウモロコシ
                    ・キウイとピオーネ


買ってきたチョコフランスパンと昨夜のオムレツを活用。

オムレツが上手にふわっと巻ける日は訪れるのでしょうか。

クレープみたいなオムレツ。

だからってクレープ作ったらきっとクレープにはなりそうもない。

不器用ってきっと持病だと思います(特効薬の開発を待つ)




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

   
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-09 15:36 | 朝ごはん | Comments(0)

本日、朝ごはん.jpさんの連載を更新致しました。

今回は、『夏休みの朝ごはんに*冷凍ブルーベリーで作れるスムージー付きワンプレート』です(タイトル長いわっ息継ぎどこでしたらいいのよ)


d0257958_10595029.jpg



メインは決してコンガリといい具合に焼けてるトーストではありません(笑。

魔女が作ったような媚薬風ブルーベリー色のヨーグルトスムージーです(若返りエキス入りだから←嘘)

レシピというより材料しか書いてないような気がしますが、それほどお手軽ととって頂けるとありがたいです。

朝からひんやりスムージー付きのワンプレート朝ごはんはいかがでしょうか?

よろしくお願いしまーす♡




              2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
           
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

                
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-07-27 11:06 | 朝ごはん | Comments(0)


d0257958_17255655.jpg



朝時間.jpさんの連載を更新しました。

今回は、フライパンいらずの『レンジで1発!!照り焼きチキンのからしマヨチーズトースト』のワンプレートです。(フゥ~ッ長いわ!!)

家にある調味料に漬けておき、レンジで作ることのできる照り焼きチキンのレシピを紹介していますので、朝から照り焼きチキンなんて食べれるもんですかぁー!っと機嫌を損ねた方も、朝からチキンでもステーキでもかかってこいやぁ~!っと気合十分な方もよかったら、覗いてみてください♡

よろしくお願いします(o ̄∀ ̄)ノ”




              2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-07-06 17:37 | 朝ごはん | Comments(0)
切って混ぜて茹でて和えるだけのエビアボカドサンドに朝から挑戦(結構面倒やん)

そんな面倒な作業も頑張ろうと思える美味しさ、エビアボカド。

この絶妙な組み合わせに大きな拍手をお願いします(笑。


d0257958_15114384.jpg



                    ・エビアボカドサンド
                    ・オクラと卵のスープ
                    ・サラダ
                    ・ヨーグルトに夏みかんとグラノーラ
                    ・さくらんぼ


d0257958_1513717.jpg



エビとアボカドの比率がおかしいよって今誰か言いましたね?

ブロガーとしてはかなりの失態。

下の方にエビ軍団が入り込んでしまってました。

エビとアボカドとマヨネーズのものすごいタッグに本日もヤラれたーーーーー。やっぱり旨い♪


d0257958_1524177.jpg



安くておいしいオクラでトロントロンのオクラと卵のスープは10分で完成。

子供たちも、「ママ~ン♡このスープデリシャス♡」って言ってくれました(絶対嘘やん)



朝時間.jpさんの連載を更新しました。

今回は、「食感抜群!スナップエンドウのツナマヨサラダ付きワンプレート」です。

簡単に作れるスナップエンドウのサラダのレシピを載せていますので、よかったらのぞいてみてください♪





                2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
            ランキングダウンしてます(T-T )みなさんの貴重な1票よろしくお願いします!!
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-06-30 15:35 | 朝ごはん | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31