タグ:アラビア ( 75 ) タグの人気記事

本日のワンプレート


みなさんお元気ですか。

覚えてらっしゃいますでしょうか。

ranmama-kitchen**やってます おがわです(笑。

随分長い間、ブログ放置してしまいました。

その間もこちらを見てくださり、応援してくださっていた方々、ありがとうございます!!

撮りためておいた写真、頑張ってUPしていこうと思います!


d0257958_16213860.jpg



それでは、今日のワンプレート♡

                  ・ドライカレーチーズマフィン
                  ・マカロニサラダ
                  ・チキン南蛮バー
                  ・ポテトフライ
                  ・ズッキーニのグリル焼き
                  ・サラダ
                  ・イチゴとキウイ


いつ作ったか忘れたくらい随分前に作ってたドライカレーの残りで、40円割引シールついてたおつとめ品で買ってきたマフィンで、ドライカレーチーズマフィン。

何だかやたら旨かったんですけど( ̄m ̄〃)

とりあえず食べ終えて今夕方ですけど、いたって元気なので、腐ってなかったみたいです(一か八かで食べるな)

ドライカレーは、こちらで何度も紹介しているレシピですが、本当に万能選手です。

え?そんなレシピ見たことないし!って方の為に一応レシピ貼り付けておきますね!

Cpicon ドライカレー by ranranママ


チキン南蛮バーは、チキン南蛮作った時に一緒にお弁当用に、手羽中で一緒に作っておいたものの残り。

ちょっと添えたり、お弁当に入れる時によかったら試してみてくださいねー♪

後は、適当にあったものを盛り付けました。。。

朝からモリモリ。春ですね。すぐお腹すきます(1年中言ってるから)



                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
               
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-03-02 16:40 | 朝ごはん | Comments(2)

クリスマスイブですねー



日々の忙しさに追われ、サンタ業務をやっと先日終わらせ、クリスマスノープランだった12月23日。

インスタに並ぶ素敵なクリスマスpicを見ても、全然やる気とアイデアが浮かばず寝てしまった12月23日。

24日の朝を迎え、やっと焦りだし冷蔵庫にあるものでとりあえずクリスマスカラーっぽいロールキャベツ作りました(赤ってとこだけクリスマス)

確か買った記憶のあったホール缶を探しあてた時の喜びは、親戚のおじちゃんからもらったお年玉が多かった時と同じような喜びでした(クリスマスの話してるのに、もう正月て)


d0257958_16465971.jpg



朝から冷蔵庫にあるものでできるものは、この3品が限界でした。。。

それでもよくやったよって自分で自分を褒めてあげたいです(どこかで聞いたようなセリフやん)

左上から、ロールキャベツ。

鶏もも肉のレモンハーブ焼き。

食べ飽きた肉じゃがから、リメイクカレースープです。

クリスマスにまで、食べ飽きたとかリメイクとかありえないよね?(作ったん誰よ?)

これだけじゃ何なんで、掃除終わってから、ケーキとピザとクリスマスっぽいもの買ってきました。

さてさて、只今17時。

そろそろ、鶏もも肉はグリルで焼いて、ピザはトースターで焼きまーす(チンかいっ!)

後、取り合いにならないようにパンはカットしなきゃ!あーっ忙しっ(5分もかからないよね?)

みなさんも、楽しくおいしいクリスマスイブをお過ごしくださーい♡




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
     
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-12-24 17:03 | 夕ごはん | Comments(0)

d0257958_125384.jpg



アボカドサーモンチーズマヨトーストで朝ごはん。

お中元で頂いたサーモンを贅沢に使っちゃった~(o ̄∀ ̄)ノ”


d0257958_1210535.jpg



昨日旦那さんが、大自然いっぱいの庭の草むしりをしてる姿を見て何かを感じたのか、今朝は息子が玄関前の伸びまくった木を剪定。

シャキーンシャキーンッと切れ味抜群なハサミの音を聞きながら、私は、少し贅沢なトーストと2杯目のコーヒーを頂きました(笑。

どーした!?息子!

いつもはのび太よりもゴロゴロ度がハンパない息子が今朝は自ら木の剪定(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

もしかして午後から何もしない気?

宿題大丈夫かぁ~(笑。


話それましたが、ごちそうさまでした♪



                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
     ランキングあがってきました!うれしい~♪(〃ノωノ)⇒ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

               
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-08-11 12:21 | 朝ごはん

パインのケーキ oishii


d0257958_15475536.jpg



涼しいうちにと朝っぱらから夏っぽいパインのケーキ焼いて、汗ダーダー(`-д-;)ゞ
 
いつ焼いてもやっぱオーブン熱気熱いね(笑。

このパインパインなビジュアルどぉ~?(∘¯̆ᘢ¯̆)و


d0257958_15544656.jpg



数時間後、カットしてこの通り。

みんな平等にいきわたるね(笑。


d0257958_15584676.jpg



生地に缶詰のシロップも少し入ってるので、どこを食べてもパイナポーでした♪

ジュースは黒ずんでたバナナでバナナジュースです。

テーマはトロピカル。


偶然だから嘘だけど。





               飽き性の私が超ハマってる1冊です⇒ 





                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
    ランキングダウンです・・・清き1票よろしくです(T-T )⇒ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-08-08 16:06 | おやつ


d0257958_2162550.jpg



いつか食べた朝ごはん。

                  ・さつまいもとあんこブレッド
                  ・アボカドのマヨチーズ
                  ・インゲンのマヨゴマ和え
                  ・サラダ
                  ・アメリカンチェリー
                  ・冷凍バナナジュース


d0257958_2128125.jpg



アボカドの食べ頃をいつも見抜けず、やわらかすぎたり固すぎたりでなかなか的中しないのに、今日はズバリ的中~y( ̄∀ ̄)~♫

アボカドのマヨチーズは、アボカドを半分に切ってマヨを大さじ1位かけて、その上にチーズをパラつかせるだけ。

カロリーは気にせず食べてくださいね~(笑。

本日もごちそうさまでした!



たくさんの晩ごはんをこちらに掲載して頂きました ⇒                                                       



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-28 21:53 | 朝ごはん

d0257958_21493094.jpg



            ・胡桃とレーズンパン
            ・目玉焼き
            ・トマトの塩麹ナムル
            ・焼いたインゲンにブラックペッパーと粉チーズ
            ・サラダ
            ・ポテサラ
            ・バナナ
            ・プルーン



d0257958_2157696.jpg



アップにしてみましたが、特に一押ししたいものは・・・ない(笑。

どれもすぐにできてしまう野菜おかずでした。

トマトの塩麹ナムルは、ごま油と少しの醤油と塩麹とゴマを入れて完成♪

塩の代わりに塩麹を使うんですけど、トマトの甘さが増し、刺さるような塩気がなく食べやすいんです。

他にもほうれん草やもやしなどでも代用できますよー。


d0257958_225438.jpg



毎日お風呂に入り、自分のだらしないお腹を見てはため息なのに、服着ると忘れてたくさんお皿に盛ってまぅ~っ

でもー、満腹って快感だよね(* ̄◇)=3 ゲプッ




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-09 22:10 | 朝ごはん


d0257958_1651729.jpg



ペリカンさんのロールパンにウインナー。

定番だけど落ち着く味デス( ்▿்)

そして卵料理の中で一番得意な目玉焼きー。

今日もいいデキy( ̄∀ ̄)~♫


d0257958_1702010.jpg



産直でかわいらしいニンジンを見つけました。

当たり前ですが、もろニンジンの味なんでそのままで1本。

その後はマヨの力借りて頂きました(笑。

ワッサワッサついてたニンジンの葉はお浸しにしておいしく完食!

もろニンジン味をポリポリする勇気はもうないので、明日はニンジンポタージュにしよっ(笑。





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-02 17:07 | 朝ごはん

りんごのクランブル


d0257958_21213696.jpg



本見てたら食べてみたくなった、りんごのクランブル作ってみました+++

クランブル作ってカットしたりんごにパラつかせてオーブンに入れるだけー。


d0257958_21251672.jpg



クランブルのカリカリとやわらかく甘ーくなったりんごがおいしぃー(〃▽〃)

ホーローバットでおやつ作れるなんてねー。

この本、ボーッと眺めるのが楽しいんだよね(๑ ̄∀ ̄) ←作れよって(笑。




                    このサイズで作れます⇒ 



                                        




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-05-07 21:41 | おやつ


d0257958_22432253.jpg



トマトと新玉とチーズのっけパンの朝ごはん。

                   ・トマトと新玉とチーズのっけパン
                   ・ブロッコリー
                   ・ウインナー
                   ・さつまいものグリル焼き
                   ・ラディッシュ
                   ・キウイのヨーグルトがけ


d0257958_22464254.jpg
 


新玉の季節は新玉ばっか食べてます。

たぶん、血液サラッサラだと思います(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_22495464.jpg



微妙なトマトだったけど、焼いたら甘くなっておいしかったです(笑。


d0257958_22583152.jpg



最近買ったこのプレートは無印のもの。

子供たちのワンプレート用に3枚買っちゃった( ்▿்)

1枚、なんと650円なりー。

これ、かなり使える!(∘¯̆ᘢ¯̆)و




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-05-02 23:10 | 朝ごはん

サンドイッチ


d0257958_20444030.jpg



先週の金曜日の朝ごはんは、サンドイッチ。

生憎の雨でしたが、この日は長女の遠足でした。

遠足と言えば、お弁当ですが、またしてもリクエストはサンドイッチー。

どうせ作るならってことで、朝ごはん用にもサンドイッチ作りました。

お弁当がサンドイッチの長女にはもちろん別メニュー。

私、頑張ったー(笑。


d0257958_20551889.jpg



何でお弁当はサンドイッチがいいんだろね?

毎回毎回ワンパターンすぎて自分でもイヤになるのに( ̄m ̄〃)←じゃー、工夫しろよって?(笑。

でもねー、たぶん長女にはわかりっこないけど、少し変化ありなんだなー(o ̄∀ ̄)ノ”


d0257958_20575812.jpg



いつもはハムサンドだけど、今回はカリッと焼いたベーコンサンド!

無理無理ー。

絶対の絶対にわかりっこな~いっていうか、帰ってきてからおいしかったー!しか言ってなかったしー(笑。




                                                                          



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-04-20 21:05 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30