「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロールキャベツ


d0257958_2235662.jpg



頂きもののキャベツでロールキャベツ仕込み中風景。

我が家のロールキャベツは、トマトのホール缶ぶち込んで、後は超適当な目分量調味料で、ひたすら鍋任せです。

煮込み料理は、昼寝の次に好きですとまでは言いませんが、基本好きよりな料理かもな。

だって、下準備さえしておけば後は味が馴染むの待ってればいいじゃないですかー。

大泉洋の次くらいやっぱ好きかもー♡(大泉洋があなたの何番目よ?)

出来上がりは、また近々。


+++++++++++++++


お腹の具合が悪く、たった今正露丸飲んだら、口の中がずっと正露丸。

勉強してる長女に、「誰か正露丸飲んだ?」って眉間にシワよせながら言われました・・・

「誰か、おならした?」ってレベルに近いくらい怪しまれてる感じで嫌だな( ̄-  ̄ )




                  2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
               
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-26 22:14 | ストウブ料理 | Comments(1)
おはようございます。

朝時間.jpさんで連載させて頂いてます「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん」を更新しました。


d0257958_15114272.jpg



今回は、先日焼く前の微妙な状態を投稿し、その後どうなったのよ?レシピ載せます詐欺疑惑だった

『ホットケーキミックスでしっとり♪オレオブラウニー』です。

ホットケーキミックスさが、微塵もありません!(言葉の使い方・・・)

自分で作るとしっとりしたブラウニーできないし。。。って悩んで悩んで春に向けてステップ踏めなくて困ってる方には、ぜひぜひ作ってもらいたい簡単ブラウニーです!!(クヨクヨしないで!)

材料も一般的なお菓子作りに必要なものしか使っていませんので、ぜひこの機会にオレオブラウニーに挑戦してみてください!

よろしくお願いしまーす♪


                     2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-22 05:00 | 朝ごはん | Comments(0)

everyday by collexさんのイベント「Instagrammer×everyday by collex」に参加しています♪


d0257958_21124312.jpg



店頭では、ワンポイントアドバイスやレシピを記載されたカードやプレゼントキャンペーンも実施しています。

ぜひ、私の代わりに行ってみてくださいねー(ワタクシ、生まれも育ちも今のお住まいも葛飾柴又九州)

【展開店舗】
渋谷ヒカリエ/マークイズみなとみらい/ルクア大阪/イオンモール岡崎(名古屋)/熊本鶴屋/エスパル仙台(2016年春オープン予定)

今回使用しているプレートは、everyday by collexさんで扱っている『NOVA』。

おかずやサラダを盛り付けても、少し深みがあるので盛り付けやすく使いやすいプレートに、野菜を刻んで炒めてできる“野菜たっぷりドライカレー”をのせてみました。

そのままでも十分美味しいのですが、焼き野菜やカリッと焼いた目玉焼きものせてます。

まずは、そのままドライカレーとご飯を食べ、次に揚げ野菜だけを食べ、そろそろ目玉焼きにいこうかと見せかけて、トマトへいったりきたり。どうでしょう?

初めから目玉焼き潰してしまうのも勿体ないよね?(思うがままに食べさせてよって!?)

ぜひ、お近くへ行かれた際には、フラッとお店の方へ立ち寄ってみてください!

よろしくお願いしまーす♡


                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-18 21:25 | お知らせ | Comments(0)
おはようございます。

朝時間.jpさんで連載させて頂いてます「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん」を更新しました。


d0257958_14103342.jpg



今回は、材料4つ!10分で完成「ウインナーチーズパン」のワンプレートです。

気取った材料は1つも使ってません!!

シャウエッセンじゃなくてもアルトバイエルンじゃなくても大丈夫です!

パキッと感なくても肉汁でなくても大丈夫です!

とりあえずソーセージじゃなくてウインナーだったらいい感じです(ここまで来たらソーセージでも良さげ)

ちなみにこちらのウインナーは、お肉屋さんのウインナー。商品名ナシ。

逆においしかったです(逆にっておかしいから)


少しですが、ワンプレート講座っぽい事書いてますのでよかったら覗いてみてください♪

よろしくお願いします(● ̄(エ) ̄●)ノ←流行の脱力系



                 2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-15 06:00 | 朝ごはん | Comments(1)


d0257958_13415117.jpg



私にはバレンタインなんて関係ないからーっなんて思ってたけど、やっぱりちょっと気になって朝からオレオブラウニー焼いてみました。

オレオとチョコだけ買ってきて、後は家にあったホットケーキミックスで簡単なやつですけどね。

ホットケーキミックスで作ると粉振るわずに作れるし、必ず膨らんで失敗しないんで私のお気に入りです(長所みたいに言うね)

バレンタイン前に、ここでレシピをあげようと2月に入ってから思っていたのに、結局作ったのがバレンタイン当日ってどーよ( ̄m ̄〃)

テスト勉強と一緒で、焦り始めて集中するタイプです(笑。

1日か2日置いた方が味が馴染んできっと美味しいと思うので、明日食べようと思います。

そして、レシピも明日以降に載せようと思います。

バレンタインじゃない日でも作ってね♪という事で・・・

Happy Valentine♡(我が家の夕ご飯は、砂肝焼きます←え?)



                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-14 13:59 | おやつ | Comments(1)

本日のワンプレート



炊き込みご飯を作った次の日の朝ごはん。

全部スライドよってと言っていいほど昨晩からのスライドですが、何個か違うから!(誰に言い訳?)


d0257958_21232123.jpg



                 ・炊き込みご飯のおにぎり
                 ・塩サバ
                 ・青のりレンコン
                 ・ポテトサラダ
                 ・パセリ入り玉子焼き
                 ・金時豆の煮豆
                 ・サラダ
                 ・うさぎりんご

d0257958_2314347.jpg

  

炊き込みご飯は、ごぼう、人参、えのき、しめじ、鶏肉、油揚げ入り。

友達から頂いた茅乃舎さんのおいしい出汁を入れてたので、調味料は少なめで薄味。

おいしい出汁と具で優しい味に仕上がった炊き込みご飯のおにぎりは、自画自賛ですがおいしゅーございました♡


d0257958_2125561.jpg
 


朝作ったものは、玉子焼きと塩サバとうさぎリンゴ切ったくらいですが、ワンプレートにするとちょっと賑やかな朝ごはんになりますよね?(自信ないから聞いていい?)

お弁当用に小さめに切って冷凍してた塩サバがワンプレートにちょうどいいんでついつい使っちゃって、お弁当に入れる塩サバが減りました(仕方ないじゃん)

うさぎリンゴにしたつもりが、カット大きすぎてセミ。

ミーンミンミンミンッ♪先取りです(春またいでますよ)


                 2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-13 23:10 | 朝ごはん | Comments(0)

今日のお弁当

買い過ぎたロールパンでお弁当。


d0257958_1281919.jpg



                   ・ロールパンにウインナーとポテトサラダ
                   ・メンチカツ
                   ・青のりレンコン
                   ・ブロッコリーとプチトマト
                   ・ゆで卵
                   ・みかん


メンチカツは昨日の夕ご飯。

朝揚げたかったから、がんばっていつもより10分早起きしました。

その10分が1時間にも2時間にも感じました。

その頑張って起きた10分でもう1品♪(10分10分言い過ぎだから)


d0257958_1222381.jpg



皮剥いて切ってフライパンでザザザーーーッ

ね?作ってみたくなったでしょ。

レシピ書きます(突っ走るね)

【材料】 作りやすい分量
・レンコン 1本
・油 適量
・青のり 大さじ1
◎鶏ガラスープの素 小さじ1~2
◎水 大さじ2

【作り方】
1.レンコンは皮を剥き、5㎜位の厚さに切りいちょう切りして、水にさらしてアクを取る。10分程経ったら、水を切っておく。

2.熱したフライパンに油をひき、(1)のレンコンを軽く炒め、◎を加えて更に炒める。歯ごたえが少し残る程度まで炒めたら、青のりを入れて全体に絡ませたら完成。

こんなこと言うのすごくレンコンに失礼かもしれないけど、主役にはなれないおかずとなってます。

レンコンが、くぅ~~~~ってハンカチ噛んで悔しがってる姿が目を閉じると瞼の裏に。。。

でもそんな配役いないとドラマって成り立たないように、主役ばっかりじゃつまらないご飯イロイロ。

よかったら手軽に作れるレンコン料理の1品にいれてくださーい♡



                    2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-10 06:00 | お弁当 | Comments(0)
おはようございます。

朝時間.jpさんで連載させて頂いてます「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん」を更新しました。


d0257958_2159812.jpg



今回は『漬けて焼くだけ♪ハム&チーズがとろけるフレンチトースト』です。

甘いフレンチトーストもおいしいし、毎日でも食べていたいけど毎日は飽きますよね(矛盾ハイ矛盾~)

甘くないフレンチトーストを食べたことない方がいたら、ぜひこの機会にハムとチーズ挟んでとろけさせてみてくださーい♪

これがねー、危険なほどパン進んで、「あれ?メガネメガネ?」みたいになります(どんなんよ)

以上です(笑。





                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-08 06:10 | 朝ごはん | Comments(0)


鶏好きにはたまりません!マヨネーズ好きにはたまりません!

下味つけて焼いて絡めるだけで簡単にみんなが、何これ?めっちゃうまぁ~っと唸る美味しい鶏料理を作ってみました♪


d0257958_22422852.jpg



                 ・ご飯に鶏の照りマヨ
                 ・紫キャベツのマリネ
                 ・ハム
                 ・粉ふき大学芋
                 ・ゆで卵


味付けは甘辛いあの感じね(どんな感じよ)

フライパン1つでできますので、まずは愛用のフライパンで試してみてくださーい。

【材料】 作りやすい分量
・鶏もも肉 1枚
・塩コショウ 少々
・お酒 大さじ2
・小麦粉 大さじ3~4
・油 適量
・小ネギ 適量
・マヨネーズ 適量

◎醤油 大さじ3
◎みりん 大さじ2
◎砂糖 大さじ1

【作り方】
1.鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウ、お酒を入れ下味をつけておく。

2.ボウルやバットなどに小麦粉を入れ、(1)の鶏肉に小麦粉をつけておく。◎の調味料を混ぜ合わせておく。

3.熱したフライパンに油を入れ、(2)の鶏肉を入れて焼く。片面を3~5分程焼いたらひっくり返し蓋をして全体に火を通す。

4.全体に火が通ったら、フライパンに残っている油をキッチンペーパーで拭き取り、混ぜておいた◎の調味料を入れ、弱火で全体に絡めて少しドロンとして照りが出てきたら完成。


d0257958_2343076.jpg



好きなだけマヨビームしてください。ネギも多めが最高に美味しいです!

お好みで七味も振って頂けると鶏も喜びます(聞いたんか?)

お弁当にも最高においしいおかずですが、家で食べる時は丼に。

ご飯多めに炊いておかないと後悔するかもしれないので、多めに炊いて残ったら冷凍してください(そこまでご配慮ありがとう)

作ってみてくださーい♡






                  2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-06 23:14 | お弁当 | Comments(0)

本日のワンプレート


メインがない!ってのがウリのワンプレート朝ごはんです(堂々とよぉ言えたな)


d0257958_17511656.jpg



                  ・鮭とわかめのおにぎりとたくわん
                  ・ひじき煮
                  ・ウインナー
                  ・焼きいも(甘太くん)
                  ・サラダ
                  ・ハーフ&ハーフのみかん 


焼きいもが腹にたまりました。でもメインの座は彼には重荷だね(彼女かもよ←えー!?そこーーーっ!?)

先日、旦那に「半分って英語でなんて言うかわかる?」って言われて、そこは迷わず「halfやん」と答えることができ、「じゃあ、1/4は?」って聞かれて、迷わず「half&half」って言ってやりましたよ。

旦那も職場で聞かれてそう答えたらしく、「一緒一緒ーーー!」って笑われ、正解聞いたら納得の答え!

正しくは、「quarter」

読めない方の為にクォータァーとカタカナ表示しときますね(笑。

みんな覚えときーーーっ

日常生活に使うことほぼないけどね。







                  2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
                 
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-05 18:07 | 朝ごはん | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28