<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさん。。お久ブリーフ(笑。

日々、とても忙しくブログ更新する余裕がないまま、1週間過ぎてしまいました。

それなのに、ずっと同じ待ち受け画面状態のこちらのブログを毎日覗いてくれていたみなさん、本当にありがとうございます。

実は、中1の息子が体調を崩し、入院しています。

それも1ヵ月という長い月日の入院となりそうなので、この1ヵ月、少しマイペースの更新になるかと思います。

なるべく時間を作り、ブログとインスタを更新できるよう頑張りますので、しばらくの間、温かい目で見守って頂けますよう、よろしくお願いします。

ですが、朝時間.jpさんでの連載は責任持って更新させて頂く予定ですので、毎週月曜日は必ずこちらでも更新のお知らせをさせて頂きます!

それでは、本日は連載更新のお知らせさせてくださいねー。


d0257958_21545470.jpg



今回は、『ブロッコリーとゆで卵の”麺つゆ”ツナマヨサラダ付きワンプレート』です♪

麺つゆを使うことであっさりとした食べやすいツナマヨサラダなので、朝ってできれば何も食べたくないのよねーなんて方も、きっとブロッコリー1房分もペロリッ(うそーん)

朝からブロッコリー1房に挑戦したい方いらっしゃいましたら、ぜひサイトへすっ飛んで頂けるとうれしいです。

私のくだらない日常エピソードも載っていますので、そちらもお楽しみに~~♡(自らハードル上げたね)

よろしくお願いします<(_ _)>




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-10-25 22:06 | 朝ごはん | Comments(0)

おはようございます♪

新ドラマが色々始まりましたねー。

とりあえず、気になるドラマは全て初回を録画し、初回を見てから今後見続けるかどうするかを決めるんですけど、ここで今日気になるドラマを話したいのに、ドラマのタイトルがどれもわかりません(笑。

友達と話してても、「あれあれー。」とか、「あの。。。あれよ。前、〇〇のCMに出てたあの女優さん。。。えっと??。。。」って言ってる間に、友達が、「あーあの人ね、〇〇さん?」って答えてくれて、名前が出てくるようになってて。

タイトル不明ですが、出てる芸能人発表しまっすっ(ドゥルルルルル~~ッブンッbyピスタチオ)

・天海祐希さん
・山P-
・篠原涼子さん
・病院のドラマ(あの・・あれあれ。ドコモのCMに出てる男の俳優さん主演)

とりあえず、今のところこの4つを見ていこうと思います。

あの病院の俳優さん、何とかごうじゃなかったっけ(なんでもかんでも、うろ覚え)


ではでは、本日は、忘れちゃいけない朝時間.jpさんの連載更新でーーーーす♡

今回は、『材料4つ!“レンチン”カレーピーマン付きワンプレート(おまけレシピも♪)』です。


d0257958_10263534.jpg



簡単に作れるレンチンカレーピーマンと、常備菜や昨晩の残りものを並べたワンプレートになってます。

おまけレシピは、今しか作れない超お手軽クッキングなレシピになってるので、よかったらこちらも作ってみてくださいね~♪

我が家、このおまけレシピにハマり中ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



              2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-10-19 10:32 | 朝ごはん | Comments(0)

鶏天弁当

朝晩すっかり寒くなり、毎朝一番に起きてくると部屋は真っ暗。外は真っ暗。

顔を洗おうと蛇口をひねると、めっちゃ冷たい水で、お湯になるころに顔洗い終わるし、口すすごうとすると、歯がキーンとなるし(知覚過敏決定よね)

毎朝、キッチンに立つまでに不幸が起こりすぎ(根暗か)

でも、頑張ってます。お弁当作り。

独身だったら、朝から揚げ物とかありえな~いとか、きっとやろうとも思わなかっただろうけど、今の私は違います。

たった3つの鶏天でも、朝から旦那さんの為に揚げてる自分に感動です。

何か買ってよ~♡とかきっと新婚なら言えたかな。いっときゃよかった(笑。


d0257958_11251762.jpg



                    ・ひじきご飯
                    ・鶏天
                    ・インゲンのゴマ和え
                    ・かぼちゃの煮物
                    ・パセリ入り玉子焼き
                    ・ハム巻きチーズ
                    ・プチトマト


鶏天と玉子焼きの配分が一緒っておかしいから。

鶏天より玉子焼きのボリューム感がハンパねぇ~っ



            2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-10-15 11:28 | お弁当 | Comments(1)

朝時間.jpさんの連載を更新しました。

今回は、「ほうれん草と卵の時短スープ付きワンプレート朝ごはん」です。


d0257958_10493268.jpg



朝って、時計の針が異様に早く進む気がしませんか?

急いでる時に限って、何度洗っても土が残ってる野菜に当たったり、あまりにも急ぎ過ぎてバシャバシャ服に水飛んだり(子供か?)

そんな悩みをお持ちのみなさんにぜひ試して頂きたい時短スープを紹介させて頂いています!

きっと、忙しい朝の為に下準備している方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなみなさんも、もう下準備しなくていいんだ!そうなんだ!と思ってもらえるような、超時短スープです。

よかったらのぞいてみてくださ~い♪



               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-10-12 11:14 | 朝ごはん | Comments(0)

2015年運動会弁当

4日、日曜日に小学校の運動会がありました。

前日に、息子の部の大会で会場と家を3往復。

家に戻った時に、家事や仕事をこなし、時間になったらまた会場へ。

夜は、長女の塾の送迎や家族の夕ご飯準備、片付け。。。とめちゃくちゃハードな1日。

お弁当の下ごしらえなんて絶対無理だからって事で、実家の母に運動会弁当を頼んでおいたんですけど、親として我が子の運動会に手ぶらで。。って何だか気が引けて。

頑張って早起きしてサンドイッチだけ作って持っていきました。

特別目を引くサンドイッチはありませんが、記録として載せさせてくださ~い。


d0257958_12362187.jpg



見えないところはどうでもよく、見えるところはきっちりしないと気が済まないA型です。

隙間なくきっちりーーーーー。あーっ気持ちー。

これくらいクローゼットの中もきれいにできたら、洋服取り出しやすいのにな(笑。


d0257958_124143100.jpg


・卵サンド
・ハムチーズサンド
・イチゴジャムサンド

サンドイッチといえば、卵だしこれは外せない!

ってゆーか、これ外したら他に挟む具思いつかないし、ハムチーズサンドのレタスがモリモリすぎてハムチーズ見えませんが、ハムチーズナシナシ詐欺ではありませーん。

入ってるから!挟まってるから!(しつこいし)


d0257958_1244471.jpg


・ツナきゅうりサンド
・焼きそばサンド

ウケ狙いで作った焼きそばサンドが大好評。

父が大きいエビで作ってくれてたエビチリより完売するの早かったってどんだけよ?

3袋138円の即席焼きそばを1袋挟んだだけの焼きそばサンド完全勝利です。

父はそんなにおいしいんか?とちょっと不思議そうに焼きそばサンド食べてる子供達見てました。

だよね?私もそう思う。でも勝ちは勝ちだから(父は勝ちにいこうとか思ってないし)
 

d0257958_12512650.jpg



行き場の失った卵サンドとハムチーズサンドはこちらへ。

ここが少し心残りですが、運動会も無事終わりとりあえずホッ♡

頑張って踊ってる姿をしっかり見るつもりが、みんな同じ体操服でどこにいるかが最後の方でわかったなんて口が裂けても言えないな~。最後の決めポーズしてる部分でやっとわかったなんて言えないなぁ~。

墓場まで持っていこうと思います(踊り上手だったね~って言ったよね)

朝早くからお弁当持って応援にきてくれた両親と妹と甥っ子に感謝です。

ありがとう♡



               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-10-07 13:20 | お弁当 | Comments(1)

え?もう月曜日?

え?もう12時過ぎた?

って時間の過ぎ去る早さに日々ビックリで、1分1秒大事に生きていかなきゃ損だなーって最近よく思います(その割にはボーッとしてる時間多い)

運動会の振替休日で、今日明日とお休みの末っ子が今、私を後ろからハグしてます。

そして私のたるんだお腹をムニュムニュ触りながら、「ママいいなぁ~。ライザップ出れるやん」ってほざいてます。

あのCMに興味深々な末っ子だから、きっと私があのCMに出たいって思ってるんだろうけど、もしオファー来ても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←めっちゃ悩んでる)

実際いくらかけたらあんなボデーになるんだろ。


ではでは、お知らせです。

朝時間.jpさんの連載を更新しました。


d0257958_12511389.jpg



今回は、「超簡単カフェサンド♡ツナチーズサンド付きワンプレート朝ごはん」です。

カフェサンドと言っても、なーんにもかしこまった材料いりません!

きっと無理な見栄もいりません!

どなたでもめちゃくちゃ簡単に作れるワンプレート朝ごはんになっていますので、よかったら見てやってください(第三者的紹介だけど)

よろしくお願いします♡




                2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-10-05 13:01 | 朝ごはん | Comments(1)

おやつに食べようと思っていた福砂屋のカステラをまさか朝ごはんに食べることになろうとは。。。

チャ――ラァーーー♪(土曜ワイド劇場オープニング曲)

姉さん事件です(これ、違うドラマ)

食パンがありませんでした。

まさか子供たちが私のパンを―――――!チャ――ラァ―――♪

で、訳あってのカステラです(もう終わった。。。視聴率難しいね)


d0257958_15113750.jpg



               ・頂きものの福砂屋のカステラ
               ・根菜ポトフ
               ・ポテサラ
               ・サラダ
               ・バナナと無花果


私の胃袋は、カステラ2切れじゃ絶対満腹中枢を脳に発さないんですけど、今日は珍しく作り置きおかずやか噛み応えのある根菜ポトフがあってよかったなって話です。

カステラの黄色が尋常じゃない!

一体卵何個使ってんだろ。うまいぞーーーー!

やっぱりザラメが最高でした。

カステラ1本食べてみたい(たぶん私なら可能説浮上←どこから?) 

ごちです♪




             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-10-02 15:27 | 朝ごはん | Comments(1)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31