<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旦那とカニ


どうでもいい話ですけど、旦那とカニの話です。

旦那さんが買ってきた、2パック600円のカニを、蒸しました。

そろそろかなーって鍋の蓋開けたら、ジャジャ―ン。


d0257958_20272029.jpg



旦那さんの着ていたTシャツと同色のカニがーーーーー。

これは、写真撮らずにいられねぇーっとブロガーの血がザーワザワ。

ちょっとこれ持って持ってー!って、蒸しあがった真っ赤なカニ持たせて明るい場所に立たせてカメラ向けたら、何を勘違いしたのか、旦那さん、しっかり顔まで決めてました。

こんなカニ持った写真で顔決められて、めっちゃいい写真撮れたとしても、どのファイルに保存しといていいかわからんわ(笑。

写真撮り終えて、ちょっと写真修正したんですけど、旦那さんのTシャツ、もろにカニ色じゃないですかぁーーー。

旦那さんお気に入りのTシャツらしいんですけど、私の中ではこの日からカニ色Tシャツになりました。

アイフォンの待ち受け画面にしようかなー(センス悪っ)


d0257958_20462685.jpg



友達に教えてもらったスヌーピーのサイトで作った私です。

http://www.peanutizeme.com/#265aa3

いろんなパーツを組み合わせて作るんだけど、実際はこんなにかわいいところ全くないです。

似てるところは、足が超短いとこだけっぽい(自爆どっかん。胴長短足だもーん)

よかったらみなさんも作ってみてね♡




                2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-29 20:49 | 夕ごはん | Comments(1)

晴れだと思い、あれもこれもと洗濯したのに曇りで、さっきからずっと空ばっか見上げます。。。って書いてたら、晴れてきたーーーーー!

気になっていた洗濯物のことが忘れられそうです(細かいことが異様に気になるA型です)

本日、朝時間.jpさんの連載を更新しました。

今回は、「冷凍パイシートでプチトマキッシュのワンプレート朝ごはん」です。

カラッと晴れた月曜日、鮮やかキッシュのワンプレートです(曇ってたらどう言ったんだろ)


d0257958_11221779.jpg



ハムや牛乳やチーズなど、家にあるもので作れる簡単キッシュのレシピです。

冷凍パイシートを常備してるわって方は少ないと思いますので、買ってきてください(上から言うね?)

不器用な私でも作れる簡単キッシュですので、むしろ、よしっやったるでぇー!なガッツはいりません。

ちょっと作ってみようかな~♪くらいのスタンスの方がありがたいです(勝手にさせてあげてよくない?)

よかったら、お試しくださーい♡



               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-28 11:29 | 朝ごはん | Comments(0)

9月25日 お弁当



曇ってるのに・・・もう9月なのに・・・蒸し暑くて、半袖着替えてノースリーブのおがわです。

葉物が高くて、根菜ばっかり買ってしまうのでもちろんお弁当の中身も根菜ばかり。

それではご覧ください。


d0257958_13552127.jpg



                  ・雑穀米入りご飯のおにぎり
                  ・オクラの肉巻き
                  ・さつまいもの天ぷら
                  ・卵焼き
                  ・ゴーヤちゃんぷる
                  ・揚げ蓮根の甘辛煮
                  ・かぼちゃの煮物


葉物が高いとわかりつつも、毎回行きつけのスーパーの葉物コーナーに行ってみるんだけど、毎回毎回私の期待を裏切るほどの高ーい葉物がズラリ・・・

シャッキシャキのレタスやグリーンリーフが、めっちゃ高い日々いつまで続くのでしょーか。

高くて買えないと思えば思うほど食べたくて仕方ないんですけど。

今、ステーキよりも食べたいわ(ステーキも買えないあなたが何言ってんのってもう一人の私が囁いたわ) 

頑張って買ってきたフリルレタスが何だか愛おしく思います(我が子か)

根菜多めだけど、茶色いお弁当にならなかったのは、きっとフリルレタスの微妙な仕切りのおかげかな♡


+++++++++++++++

最近の私事情。

ミュージックステーションのスペシャルに、森山直太郎さん出てて、さくら(独唱)歌ったんですけど、みなさん見られました?

あまりの歌のうまさにウルッときたんですけど、鳥肌でもいいからたった人いません?(笑。

そして、L'Arc-en-Cielのhydeが、パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップに見えた人いません?
(笑。

さくら(独唱)を2度聞いたおがわからは、以上です。




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-26 14:20 | お弁当 | Comments(0)

お稲荷さん


みなさん、SWいかがお過ごしですか?

私はというと・・・

家族1人1人それぞれに予定があるため、遠出もできずただひたすらに朝昼晩の食事作りに精を出す日々で、SW最終日を無事迎えております(いっきに老け込みそう)

そんな昨晩のお稲荷さん。


d0257958_11285287.jpg



どんだけ明るい時間に作ってるのよ!これ絶対夕方やないやろ?なーんて突っ込みは、更に私の寂しいSWの過ごし方を指摘されてるような気がするので、お控えくださいませ(自覚してるならいいやん)

エビの下処理は大嫌いだけど、お稲荷さん作りはなぜか心躍る私です(比較対象がおかしいから)

暇+時間に余裕があるからこそ作れたお稲荷さん。

時間に余裕があるため、きれいに段取りよく作れたお稲荷さん。

おいしかったです(まとめたけど、文面にさみしさキラリ)



                 2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-23 11:39 | 夕ごはん | Comments(0)

朝時間.jpさんの連載を更新しました。

シルバーウィーク中なので、きっと家でのんびりブログ更新してるの私くらいだろうな。。。なーんて、かなり寂しい冒頭でごめんなさい。

しなければいけない仕事を、家族が出っぱらってる今日やらなくていつやるの?(せーのーさんでご一緒に!今でしょー)

そんなこんなで本日ひきこもり。

のんびりと今朝5時に更新されている朝時間.jpさんの連載更新のお知らせです(笑。


d0257958_12131939.jpg



今回は『甘じょっぱさがたまらない♡あんバタートースト付きワンプレート』です。

レシピというより献立紹介っぽい作りなってます(気軽さが売り)

彩りや1つ1つのおかずのバランスを考えれば、ごちゃごちゃ感が逆にまとまりあるワンプレートになりそうな気が・・・

そんな彩りや私のくだらない雑談も含め、よかったら見て頂けるとうれしいです♡

よろぴくお願いしまーす♪




                2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-21 12:25 | 朝ごはん | Comments(0)

4色丼弁当



買い物に行き、両手に荷物たくさん抱えて帰ってきた割には、いざ何か作ろうとするとたいしたものが作れないって時ない?

私、2回に1回の割合であるんだけど(宝くじもこのくらいの割合で当たるとうれしい)

やる気なくすよねー。

週初めから、やる気モードを省エネモードに切り替えて、手抜き4色丼弁当作りました。


d0257958_20275114.jpg



上から、炒り玉子、手作り鮭フレーク、オクラのゴマ和え、ケチャップウインナーと4色展開(色違いの洋服のように言うな)

あんまりにも華がないんで、写真映えするように頂きものの真っピンクの手ぬぐいで、鮮やかに***

味は。。。至って普通だったと思います。

省エネモードなんで、味見すらしてません。。。

明日は味見くらいする省エネモードに切り替えます(誰か背中押して)



               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-15 20:38 | お弁当 | Comments(0)

朝時間.jpさんで連載させて頂いています 『手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん』 を更新しました。

実際、パンも大好きですがそれ以上に米が好き♡

明太子があればたぶん茶碗2杯なんて朝飯前だし、更に玉子かけご飯もいけない気がしない(食べれるって言え)

そんな私の胃袋をも満たしてくれるワンプレート朝ごはんを作ってみましたー。


d0257958_12141734.jpg



今回は、『材料3つ!ゴーヤとキムチの炒め物付きワンプレート朝ごはん』となっております。

なっなっなんとーーーっ(☉。☉)材料3つ!

その中の1つは調味料というね。

ちゃんと食べれるもの入ってるんかい?って心配しなさんな(何この言い方?)

っで、更に言わせてもらうと切って炒めてできちゃう朝ごはん兼おつまみ的なおかずになってますので、よかったら覗いてみてくださーい♪

トントントト~ンッジャ~ジャ~ジャジャジャッーーー♪のリズムに合わせて、はいどうぞ(わかりづらいわwww)

よろしくお願いします+++




                 2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-14 12:32 | 朝ごはん | Comments(0)

おはようございます♪

土曜日です。快晴です。

早起きしたついでに、ジャングルのように荒れ放題の庭を草刈りしてきました。

日焼け対策の長袖長ズボン姿で、30~40分は夢中でやっていたでしょうか・・・

とりあえず、ジャングルから草原になったような気がします(誰か突っ込んで)

草刈り機を片付ける気力もやる気もなくなったので、とりあえず庭に放置中。。。

もう見たくもないわ(雨降りませんように)


d0257958_1183482.jpg



では、本日のお弁当。

今日は中学校のファミリーPTA。

土曜日なので、お弁当持参です。


                      ・筍と桜えびの炊き込みご飯
                      ・ヒラマサの照り焼き
                      ・ツナ入りコロッケ
                      ・かぼちゃとオクラの天ぷら
                      ・赤ピーマン入り玉子焼き
                      ・ゴーヤの佃煮
                      ・金時豆の煮豆 
                      

d0257958_11165821.jpg



中学生ともなれば、大人並みの食欲。

きっと、食べても食べてもお腹の空くお年頃。

帰ってきたらお腹空いたーって絶対言うんで、炊き込みご飯のおにぎりを用意しておこうかな。

おにぎりがおやつってのもどうかと思うけど、やっぱり米ですよね。

チョコパイ食べたって食べた気しないらしいですから(笑。

それでは、Have a nice day♡

草刈り効果で全身脱力感。

PTAで会ったお母様方に愛想笑いができる気がしない(心から笑え)



                2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-12 11:30 | お弁当 | Comments(0)
最近、色々なところから声をかけて頂き、朝ごはんやお弁当などのレシピ等のお仕事をさせて頂いています。

そうすると、何かが後回しになってしまい、こりゃいかん!と昼寝我慢してブログ更新してます(えー!ブログが後回なのかーい)

今、めっちゃ真面目にパチパチとパソコンのキーボードを打ち続けていますが、半分脳は寝てるような寝てないような。。。

ありえないような打ち間違いが多く、さっきからBackspaceばっか押しててなかなか先に進まない。

睡魔が私の視界を。。。っておかしい。瞼が私の視界を。。。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

(あまりの睡魔に立ち上がり、氷を瞼に押し付けてきました)


それでは、本日のワンプレート。(若干目覚めたっぽい。私頑張ってるー)
 

d0257958_15202826.jpg



                    ・チョコフランスパン
                    ・オムレツ
                    ・かぼちゃのポタージュ
                    ・サラダとトウモロコシ
                    ・キウイとピオーネ


買ってきたチョコフランスパンと昨夜のオムレツを活用。

オムレツが上手にふわっと巻ける日は訪れるのでしょうか。

クレープみたいなオムレツ。

だからってクレープ作ったらきっとクレープにはなりそうもない。

不器用ってきっと持病だと思います(特効薬の開発を待つ)




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

   
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-09 15:36 | 朝ごはん | Comments(0)

おはようございます♪

あっという間に月曜日ー。

朝時間.jpさんで連載させて頂いています 『手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん』を更新しました。

今回は、こちら。ザザーーーーン!!(高波か)


d0257958_10475780.jpg



                 ・厚焼き玉子のサンドイッチ
                 ・サラダ
                 ・ピオーネ
                 ・グラノーラ


なんの変哲もない厚焼き玉子のサンドイッチですが、これが美味♡

卵料理が苦手で全く上達しない私でも苦にならずに簡単に作れる、ボリュームたっぷりの玉子サンドになっています。

隠し味に実は玉子にハムinさせてます(隠してないやん。丸見えやん) 

これなら私も作れそう!ってビビビーーーッてきた方もそうでない方もよかったら、みてくださ―い+++


毎日の朝ごはんが変わる、朝ごはんレシピが約10000件!
トーストアレンジやパンケーキの定番レシピから、スープやスムージー、お弁当にもピッタリなおかずなど、毎朝の朝ごはん作りに役立つレシピがいっぱいの朝時間.jpさんのサイトもおすすめです!⇒朝時間.jp




                 2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

   
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-07 11:02 | 朝ごはん | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30