<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

照り照りスペアリブ



ただいまエキサイトブログCAFEで、紹介して頂いています。

本が発売になるまでの裏話など、ブログではお話していない内容などを載せていますので
よかったら読んで頂けるとうれしいです。


d0257958_21341882.jpg



今夜は照り照りスペアリブ。

スペアリブって聞いて牛肉を思い浮かべる人が多いのかな?

我が家でスペアリブって言えば、豚のスペアリブしか出ないんですけど(笑。


d0257958_2139638.jpg



ソースとか売ってますけど、家にある調味料で簡単に照り照りツヤツヤなスペアリブができちゃいまーす♪

作り方も工程も本当に簡単です!!

レシピ見て、材料とか工程とかがズラ―――ッと並んでる時点で、もう見るのやめちゃいたくなりません?

こちらのレシピは工程3つ。3つです!!

とりあえず煮込んでください(笑。


Cpicon 照り照りスペアリブ by ranranママ


d0257958_21441314.jpg



きっとお酒飲めるんならビール片手にガツガツ頬張るんだろうけど、ビール1口でいい女です。

安上がりな女です(笑。

ブラックペッパーた~っぷりつけて1口食べたらご飯を5口。

ご飯進みまくり~~~(* ̄◇)=3 ゲプッ




++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-30 21:50 | 夕ごはん | Comments(1)

ただいまエキサイトブログCAFEで、紹介して頂いています。

本が発売になるまでの裏話など、ブログではお話していない内容などを載せていますので
よかったら読んで頂けるとうれしいです。


d0257958_13574443.jpg



よくもまぁーこんなに残り物があったね、とちょっと自分でも驚きのワンプレで朝ごはん。

                    ・黒米入りご飯のおにぎり
                    ・チキン南蛮
                    ・ケチャップペンネ
                    ・焼きかぼちゃと筍
                    ・ひじき煮
                    ・きゅうりの中華風漬け物
                    ・サラダ


d0257958_13595360.jpg



たくさん揚げた時に限って、子供たちがそんなに食べないことが多いチキン南蛮。

でも次の日でも、甘酢でさっぱりチキン南蛮なら朝ごはんにも。そしてそれでも残った時はお弁当にも。

夜も、次の日の朝も、そしてまたしてもその日のお弁当にまで入ってるチキン南蛮を文句を言わず食べてくれた旦那さんを心から尊敬しますわ(笑。

もうこんなことないように気をつけれたらがんばります←全然反省してないとも言うy( ̄∀ ̄)~♫


d0257958_1442820.jpg



最近買ったニューフェイスの器が、私の全然盛り上がらない食事作りに愛の手を差し伸べてくれてます♡

残り物を盛るだけなのに、なぜかルンルンღ❤ღ´ェ`*)

普段なら、おにぎり1個じゃ絶対足りないのに、心がいっぱいでなぜか満たされた朝ごはん。

きっとこれは恋かも。って打ちたいのに、恋って文字をあまり打つことのない私のPCでは、何度打っても一番初めに『濃い』が出る・・・

そんなに濃いって文字も打たないのになー(笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  


お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理                
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-29 14:13 | 朝ごはん | Comments(0)
ただいまエキサイトブログCAFEで、紹介して頂いています。

本が発売になるまでの裏話など、ブログではお話していない内容などを載せていますので
よかったら読んで頂けるとうれしいです。


d0257958_11331578.jpg



いつかの朝ごはん。

                     ・レーズンカンパ
                     ・新玉たっぷりのポテサラ
                     ・クレソンとラディッシュとスナップエンドウ
                     ・ヨーグルトにブルーベリー


d0257958_1136179.jpg



レーズンカンパはカリッと焼いてカリッカリ。

口の中切れるんじゃない?的なカリッカリ具合←おいしさ伝わりにくぅ~(笑。

でもハード系が大好きな私にはどストライクな旨さなのです♡


d0257958_11384771.jpg



新玉入りの具たくさんポテサラ作りましたー。

新玉もきゅうりもゆで卵もウインナーもゴロゴロたっぷりです♪

もう3日間食べ続けてますけど飽きませ~ん(笑。

飽きてないの私だけかもしれませんが家族は黙って食べてくれてまーす(。-ܫ-。)ムフッ♥


d0257958_11493624.jpg



話は全くそれますが、いつもは夜に1度洗濯をして寝るんだけど、ちょっとサボって次の日にまわそうって思って早めに就寝。

とっても便利な洗濯機のタイマーをしっかり押していたのに・・・押したはずなのに・・・朝起きて洗濯ができてな~~い!

ガーンッガーンッで、こんな顔になりました( ̄-  ̄ )

洗濯機の蓋が全開パッカーン(笑。

急に洗濯機に話しかけられたらそれはそれでビビるけど、そっとつぶやいてほしかったな。←それもこわいか(笑。

開いてるよー。蓋しめてよー。くらいでよかったんだけど。

イライラをぶつかるところが見つからないよね。

朝の段取り狂うし、あーやだやだ。

どんまい自分。




++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
             
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-27 12:00 | 朝ごはん | Comments(0)

d0257958_11585928.jpg



いつかの朝ごはん。

                   ・米粉パンにコーンマヨ
                   ・サラダに豆
                   ・ブロッコリー
                   ・うさぎリンゴ
                   ・豆乳バナナ


d0257958_1232150.jpg



何にもないかと思いきや、広告の品でゲットしていたコーン缶発見♪

のせて、マヨビームして焼くだけなのに。。。

コーンマヨうまぁ~~~♡

おニューのトルコブルーの器にコーンの黄色がきれいだな♪


d0257958_1212684.jpg



子供たちも大好きな豆乳バナナジュース。

砂糖も入れず、豆乳の甘さとバナナだけの甘さでおいしいバナナジュースです。

早く飲まなきゃーって焦れば焦るほどなかなか明るい写真が撮れず、黒ずみました(笑。


d0257958_12175839.jpg



最近飽き飽きしてた台所仕事が器のおかげでスッキリ~☆

マンネリ化脱出!!あー楽しぃ(笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
             

  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-25 12:23 | 朝ごはん | Comments(0)
ただいまエキサイトブログCAFEで、紹介して頂いています。

本が発売になるまでの裏話など、ブログではお話していない内容などを載せていますので
よかったら読んで頂けるとうれしいです。


d0257958_21141190.jpg



採れたて筍をお義母さんから頂いて、実験のごとくレッツアク抜き♪

人間何でもやればできるヽ(゚`∀´゚)ノ

でも・・・やっぱりアク抜きした筍がありがたいなーっとヒシヒシ感じたレッツアク抜き後(笑。


                   ・筍ごはんのおにぎり
                   ・青海苔入り玉子焼き♡
                   ・ブロッコリー
                   ・プチトマト
                   ・切り干し大根のお漬物


d0257958_2120167.jpg
 


アク抜きもしっかりでき、全くアクなしのおいしい筍ごはんゴローゴロ。

猛烈アクなしアピールうっとおしいね(笑。

大事に取っておいた木の芽が質素なご飯を鮮やかに♡


d0257958_21274077.jpg
 


箸休めに切り干し大根のお漬物。

ポン酢を垂らして食べるんだけど、これがやめられないとまらない~♪

切り干し大根の煮物もおいしいけど、ポリポリ歯ごたえあるこの食感も好きだなー。

しかも安くておいしくて体にも優しいなんて。。。

でも、度々作りすぎて、子供たちがまたこれー?なんて言ってたので、ちょっと封印しときます(笑。


d0257958_21342282.jpg



今年はあと何回筍食べれるかなぁ~。

アク抜きはもういいけど(笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
             

  お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理              
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-23 21:39 | 朝ごはん | Comments(0)

焼肉丼

ただいまエキサイトブログCAFEで、紹介して頂いています。

本が発売になるまでの裏話など、ブログではお話していない内容などを載せていますので
よかったら読んで頂けるとうれしいです。


d0257958_21271169.jpg



息子の塾弁。

焼肉丼。

手抜きすぎると写真見直し反省中←一句できた(笑。


d0257958_21291529.jpg



豚のこま切れ、玉ねぎ、人参、キャベツ、ピーマン入り。

ササ――ッと炒めて、盛り付けてから焼肉のタレといりゴマパッパ。

簡単だけど、手抜きだけれど、おいしかったーってすっからかんで帰ってきました♡


d0257958_21332617.jpg



さーてさてさて、明日のお弁当何つくろ・・・

おいしくて簡単でボリュームある丼弁当募集中です。

コメント欄開けてますので、何かおすすめ丼弁当教えてくださーい♡



ココで少しお知らせです。


++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
             
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-21 21:58 | お弁当 | Comments(0)

ロールパンで朝ごはん



d0257958_1212251.jpg



コンガリ焼きすぎたロールパンであさごはん。

                    ・ロールパン
                    ・サンドイッチした時のパン耳でラスク
                    ・スクランブルエッグ
                    ・ウインナー
                    ・サラダ
                    ・ヨーグルトにイチゴ

お好きに挟んでね♡のロールパン。

セルフ方式は私も楽だし、子供たちからのウケもヨーシ( `o´)☞



d0257958_12151022.jpg



私は王道ホットドック♪

スクランブルエッグだけ挟んでる子もいれば、パン耳で作ったラスク挟んでチョコレートシロップかけて食べてるバカ息子もいました(笑。

バカ息子は只今中学1年生。

まだまだお子ちゃま。声変りもなし!

うるせーババァ~なーんて言った日には、鼻の穴にラスク突っ込んでやるんだからー(笑。


d0257958_12213086.jpg



そんな鼻の穴サイズのパンの耳ラスクは、オーブンでサックサクにできちゃいます!


Cpicon カリカリ♪ラスク by ranranママ


サンドイッチで大量に出てしまったパン耳はラスクにどーでしょー。

鼻の穴にもピッタリです←しつこい(笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
             
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-20 12:31 | 朝ごはん | Comments(2)

サンドイッチで朝ごはん



d0257958_20251545.jpg



中学生2人の遠足弁当の残りサンドイッチで朝ごはん。

                     ・卵サンド
                     ・鶏もも肉のハーブレモン焼きサンド
                     ・コーンスープ
                     ・サラダ


d0257958_20281292.jpg



なんと1時間も寝坊してしまい、顔も洗わずにサンドイッチ弁当作りに没頭しました・・・

でも、ゆで卵も作っていたし、鶏もも肉もしっかり漬け込んでいたので、朝は焼いて挟むだけで済んだという奇跡の朝(笑。

でも、必死に無言でサンドイッチ作りに没頭していた私はきっと無愛想だったことでしょうね←なんか他人事!?


d0257958_20412417.jpg



卵サンドはご想像通りの味♡

鶏もも肉のハーブレモン焼きは、なんとも爽やかなハーブレモン風味←そのまんまじゃん(笑。

鶏肉大好きだし、サンドイッチも大好きだけど、朝からガッツリ肉はちょっと胸焼けー(; ̄д ̄)

自分が40手前だなんて認めたくないけど、やはり認めざるおえない現実を感じた2015年春。

この日、お昼抜きました(笑。


d0257958_20503818.jpg



遠足から帰ってきた娘と息子のお弁当箱は空っぽ♡

バンザイヽ(゚`∀´゚)ノ


++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                         

            
             
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-18 20:54 | 朝ごはん | Comments(1)
d0257958_110652.jpg



やってみたかったんですよねー。

今流行のジャーサラダ♡

せっかくなので、新玉ねぎドレッシングでさっぱりと♡


d0257958_1112891.jpg



下から、

新玉ねぎドレッシング⇒サラダ豆⇒きゅうり⇒プチトマト⇒ブロッコリー⇒コーン⇒グリーンリーフ⇒豆苗となっております。

ミスドで買ったブルックリンジャーをやっとそれらしく使えてちょっと満足してます( ̄∀ ̄)~♫

今までのブルックリンジャーの使い道といったら、

新玉ねぎドレッシング入れてみたり。

干し椎茸保存してみたり。

きな粉入れといてみたり。

使い道がかなり邪道(笑。


++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                         

            
 

  お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理              
                      
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-17 11:17 | 朝ごはん | Comments(0)

d0257958_21471074.jpg



ホットケーキミックスで作れるお手軽チョコスコーンでワンプレート朝ごはん。

                  ・チョコスコーン
                  ・焼き油揚げと人参の和風コールスロー
                  ・ゆで卵
                  ・ブロッコリーとラディッシュ
                  ・チョコリング
                  ・生姜ジャム入りジンジャーミルクティー


d0257958_21501047.jpg
 


チョコがゴロゴーロ♡

どこかじってもチョコに当たるうれしいチョコ加減♪

特に疲れてもいないのにやたらチョコが食べたくて仕方ない今日この頃( ̄(OO) ̄)

チョコスコーンにチョコリングって(笑。

甘々ですが、全然朝からイケる口なんでŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

おいしかったな♡


d0257958_21575321.jpg



焼き油揚げと人参の和風コールスローはたくさん作っておいたので朝は盛り付けただけー。

甘いお口をこちらでさっぱり。


Cpicon 焼き油揚げと人参の和風コールスロー by ranranママ


こちらにレシピを載せていますのでよかったら作ってみてくださいねーღ❤ღ´ェ`*)



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                         

            
                         
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-04-15 22:08 | 朝ごはん | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30