<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧



d0257958_10365237.jpg



残ってるカレーでちょっとリメイク朝ごはん。

                   ・ライスコロッケ
                   ・アスパラの豚肉巻き
                   ・ニラ入り玉子焼き
                   ・かぼちゃとカリカリベーコンのマヨサラダ
                   ・サラダ
                   ・キウイ


d0257958_10494796.jpg



カレーを混ぜてライスコロッケに♡

これが、なんとも美味!

カレーのとろみとチーズの効果でイカ飯のようなモチモチ感がたまりませんy( ̄∀ ̄)~♫


d0257958_10532330.jpg



こちらも先日発売させて頂いたレシピ本に掲載していますので、お弁当だけではなくワンプレートとして盛り付けてみてくださいねー♪

カレー風味なのに、なぜかケチャップが合います!

カレーが残ったらぜひリメイク料理としてお試しください(•̀◡•́)و ̑̑



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                                
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
    
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-27 11:01 | 朝ごはん | Comments(1)

d0257958_1254096.jpg



我が家は5人家族です。

とにかく口が多い!(笑。

どうやってみんなの腹を満腹にさせようかと、毎日悪戦苦闘中です(ーー:)

っでーーーーっ安くておいしい豚小間を丸めてみましょ。そうしましょ。


d0257958_12133118.jpg



フライパンで転がしながら焼くのもいいですが、現代にはとっても便利なアレがあるでしょ。

そう。アレ

電子レンジです!←ヒントもナシでもう正解言うんか~いっ(笑。

お弁当にももちろんOK♡

なぜか冷えてもおいしいんで(笑。

子供たちもパクパクおいしーおいしーって言って食べ続けてくれます。

っで、結局私は箸をおくはめに(笑。

でもなぜか、ガリガリになりませーん( ̄(OO) ̄)

母強し(笑。


+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                                
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
    
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-26 12:27 | おかず | Comments(0)

ナンとカレーの朝ごはん


d0257958_12103045.jpg



珍しく朝からナンを捏ね捏ね。

旦那と長男と次女は釣りに行ってしまった日の長女と2人のゆっくり朝ごはんはこちら♡

                  ・白ネギ入りカレー
                  ・手作りのナン
                  ・サラダ


d0257958_12171446.jpg



こういうところに不器用さが出ますよねー(; ̄д ̄)

ナンの形がイビツ・・・

何度作っても形統一できず焼き終えたし(笑。


d0257958_1219641.jpg



売ってる市販のナンを買っちゃえば早いけど、大食いの私と長女用だと何枚買えばいいのかわかんないので
やはり手作りが一番お得ヾ(( ゜)д( ゜))ノ

ナンミックスは、捏ねて1時間寝かせて伸ばすだけですからね!

ただ、私のように不器用だと形はイビツになりますので気を付けてー(笑。

 
普段作るカレーに、白ネギを計3本入れた白ネギ入りカレーもぜひ作ってみてくださーい!

甘くていいダシがたーっぷり出て、なんかわかんないけど旨いから(笑。




+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                                
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
    
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-25 12:34 | 朝ごはん | Comments(1)

2月24日のお弁当 oishii


d0257958_21423625.jpg




メインはどれでしょー!?な今日のお弁当。

               ・しそわかめご飯
               ・照り照り手羽先
               ・生鮭の塩麹漬け焼き
               ・大学芋
               ・枝豆入り玉子焼き
               ・ほうれん草のお浸し
             

只今、大学芋の作り方とレシピを研究中なんですが、なかなか満足するデキの大学芋が作れずにいるんですよー

あのカリッとおいしい大学芋が食べたくて食べたくて、今回こそは( `o´)☞ と意気込むんですが、なかなか・・・

カリッとした飴の部分を歯に詰まらせたいんでまた挑戦します!(笑。


照り照り手羽先は、レシピ本にも載せている『照り照りスペアリブ』のレシピで手羽先バージョン!

これもアリ♡



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                                
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-24 22:10 | お弁当 | Comments(0)

d0257958_11261923.jpg



レシピ本の表紙写真のおかずについてご質問を頂きましたので、ここで少し紹介させてくださいね。

                   ・ご飯ギューギュー
                   ・豆腐ハンバーグ
                   ・豚肉の野菜巻き(ごぼう・人参・ブロッコリーの芯)
                   ・ネギ入り玉子焼き
                   ・茹でたブロッコリーとプチトマト
                   ・セロリの浅漬け
                   ・赤カブのフライパン焼き

・・・でした。

適当に作ったものばかりなので(笑)レシピ等はございませんのでご了承ください(〃ノωノ)

ここでちょっとひと工夫してる箇所を思い出したので、忘れないうちに(笑。


1.ハンバーグに焼き目入れてみた。

2.赤カブもなぜか焼いてみた。

3.ブロッコリーの芯を豚肉に巻いてみた。

4.5.6と続くつもりだったんだけど、もうなかった(笑。

 
ちょっとしたひと手間で、寂しいおかずも多めに作っておき冷凍してたものも見栄えがよくなるような、そうでもないような( ̄m ̄〃)

ブロッコリーの芯は、ゴボウや人参同様、サッと茹でて豚肉に巻くとインゲンなどのような緑をアピールしてくれて、彩りもよくなりますよ♪

ごみ袋も有料化ですし、なるべく食べれるものは捨てずに人間の胃袋へ!←なんか生々しいかっ(笑。

どうでしょうか。。。

少し参考になったでしょうか。。。

自信ないので、ドロンッ(苦笑。



++++++++++++++


             2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     

                         

                           
                       楽天ブックス      Amazon               


         楽天さんやAmazonさんなどで購入してくださった方がいらっしゃいましたら、
                ぜひレビューを書いてくださるとめちゃめちゃうれしいです♡

                 ため口で結構ですのでよろしくお願いします(笑。



                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
             
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-23 11:39 | お弁当 | Comments(5)

d0257958_1748888.jpg



本日の朝ごはんは、レンジでチンしてできる照り焼きチキンのベーグルサンド。


d0257958_17543227.jpg



横からだとガチャガチャしてるけど、上から見ると落ち着いてるね(笑。

気持ちいい朝日でベーグルピッカピカ☆

近くのパン屋さんの99円ベーグルだと思えない位ピッカピカー☆


d0257958_1758587.jpg



調味料に漬け込んで、レンジで計6分チンしてできる照り焼きチキンは、不思議なほどに照り焼きチキンです。

もう、フライパンで作る照り焼きチキン作るのやめようかな( ̄m ̄〃)

忙しい朝にフライパン洗う手間も省けて、とっても便利なレンチン照り焼きおすすめです♪


こちらのレシピも本日発売(2月21日)します、自身のレシピ本『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』に掲載していますので、
よかったらお試しください♡



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                                
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-21 18:06 | 朝ごはん | Comments(1)

d0257958_2026517.jpg



ある調味料を混ぜて、トースターで焼くだけでできちゃう簡単焼きおにぎりが整列(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

もちろん、そのある調味料ってのも決してこじゃれたものではございません!

その調味料を混ぜ込んで、おにぎり握ってトースターで焼くだけであっという間にあら不思議♡


d0257958_2036880.jpg



もうこの焼きおにぎり作るようになってからは、冷食コーナーのおにぎり素通りだからね(笑。

こちらのレシピも、2日後に発売されますレシピ本にしっかり載っていますので、よかったらチェックしてください♪

冷めてもおいしい焼きおにぎりは、お弁当にいかがですか!?

炊きすぎて残ってしまった残りご飯も焼きおにぎりに!

チャーハンは野菜刻まないといけないけど、これ調味料混ぜ込むだけですからーーーーー( `o´)☞

こちらはまな板さえも使ってませんが、レシピ本には、ちゃ~んと包丁使ったりフライパン使ったレシピもたくさん載ってます(笑。


+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

ただいま、ネット予約受付中です♪

                     

                                
                           
                              『ranmama-kitchen** みんなが喜ぶお弁当』                    


書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-19 21:00 | 朝ごはん | Comments(2)

d0257958_21234496.jpg



本日の朝ごはんプレートは、こちら。

                    ・米粉パンにドライカレーチーズ
                    ・ブロッコリー&トマト&ラディッシュ
                    ・ヨーグルトにキウイ


d0257958_21264494.jpg



お弁当にも入れたドライカレーはパンにもご飯にもOKな万能選手デス!

作るのも簡単♪

リメイクも簡単♪

これをリメイクって言っちゃう私って(笑。

これだけ使い回せると得した感あるのは私だけでしょうか(๑ ̄∀ ̄)



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

ただいま、ネット予約受付中です♪

                     

                                
                           
                              『ranmama-kitchen** みんなが喜ぶお弁当』                    


書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
 
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-18 21:42 | 朝ごはん | Comments(0)

ドライカレー弁当

d0257958_17111915.jpg



本日のお弁当は、30分でできるドライカレーをのせただけの簡単のっけ弁当でした♡

ピーマンや人参をたっくさん刻んで炒めるだけでできちゃうドライカレーを作る予定で、いざ冷蔵庫と向かいあったら・・・

冷蔵庫に刻める野菜が人参と玉ねぎしかありませんでした(; ̄д ̄)

やる気あるのか、私(笑。


でも作ると決めたら意地でも作りたいんで(なぜにそこまでこだわる(笑))
冷凍庫から冷凍グリーンピースと、買い置きしてたコーン缶を投入!

そしたらなんとかそれらしい物できました(笑。


d0257958_20204659.jpg



こちらの30分でできるドライカレーのレシピも先日お知らせした今週発売のレシピ本に掲載していますので、ぜひぜひお試しくださいねー♡

野菜は掲載してるものじゃなくてもこんな感じで家にあるものでアレンジOK!

いい組み合わせあったら教えてくださーい(笑。


明日はこのドライカレーを使った朝ごはんをup予定です。

あ・・・そんなに期待しないでね(笑。



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

ただいま、ネット予約受付中です♪

                     

                                
                           
                              『ranmama-kitchen** みんなが喜ぶお弁当』                    


書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-17 20:26 | お弁当 | Comments(0)
d0257958_12464261.jpg



先日作ったドライフルーツのケーキでワンプレートの朝ごはん。

                  ・ドライフルーツのケーキ
                  ・ブラックサンダー風チョコバー
                  ・ミネストローネ
                  ・ブロッコリーとトマト
                  ・八朔

朝から甘いね。

やらかしたねーヾ(( ゜)д( ゜))ノ


d0257958_1251661.jpg



なかしましほさんレシピでしっとりドライフルーツケーキ。

久しぶりに作ったけどそのスランプを感じさせないくらいのデキでした。たぶんね(笑。


d0257958_12551753.jpg



っで、っでーーーーこちらは、大好きなブロガーさん(山本ゆりさん)の10分でできちゃう簡単チョコバー。

長女の友チョコの残りをちょびっと分けてもらいました。

よく10分で完成♡なんて書いてても、絶対嘘やんって信じないんだけど(笑)山本ゆりさんは絶対に裏切らないんです( `o´)☞

実際、これ10分もかかりませんでしたからーーーーー!

もうすっかりバレンタインも終わりましたが、おやつにいかが?ღ❤ღ´ェ`*)


ブラックサンダー風チョコバー


一口食べたら、ブラックサンダーやん!って言いたくなっちゃう旨さだよーーー♡



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

ただいま、ネット予約受付中です♪

                     

                                
                           
                              『ranmama-kitchen** みんなが喜ぶお弁当』                    


書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
                              
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-16 13:08 | 朝ごはん | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30