<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧



d0257958_21282191.jpg



              ・プチフランスパン
              ・シチュー
              ・マカロニのケチャップ炒め
              ・サラダにツナ
              ・カマンベールチーズ
              ・アメリカンチェリー


d0257958_21322983.jpg



マカロニはいつもマヨネーズたっぷりのマカロニサラダにしてしまうけど、この日はケチャップ炒め。

最近のマカロニは茹であがるの早いよね(笑。

茹でてる間にウインナーと玉ねぎとピーマン切って、ササッと炒めて一品完成~♪

もちろん旦那さん弁当にも入れちゃうちゃっかり者は私です('0ノ'*)オーホホッ


d0257958_2138849.jpg



この日も野菜たくさん食べれてるかな?

近所の無人販売で買える1袋100円のインゲンが新鮮でおいしいのでいつも私が買い占めてます(笑。

明日もきゅうりとインゲンあるといいなぁ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥




たくさんの晩ごはんをこちらに掲載して頂きました ⇒                                                       



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-30 21:43 | 朝ごはん


d0257958_2162550.jpg



いつか食べた朝ごはん。

                  ・さつまいもとあんこブレッド
                  ・アボカドのマヨチーズ
                  ・インゲンのマヨゴマ和え
                  ・サラダ
                  ・アメリカンチェリー
                  ・冷凍バナナジュース


d0257958_2128125.jpg



アボカドの食べ頃をいつも見抜けず、やわらかすぎたり固すぎたりでなかなか的中しないのに、今日はズバリ的中~y( ̄∀ ̄)~♫

アボカドのマヨチーズは、アボカドを半分に切ってマヨを大さじ1位かけて、その上にチーズをパラつかせるだけ。

カロリーは気にせず食べてくださいね~(笑。

本日もごちそうさまでした!



たくさんの晩ごはんをこちらに掲載して頂きました ⇒                                                       



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-28 21:53 | 朝ごはん

ミニ食パンで朝ごはん



d0257958_14225088.jpg



昨日焼いたミニ食パンで朝ごパ~ン。

                 ・ミニ食パンにイチゴジャム
                 ・6種の豆スープ
                 ・アスパラにスクランブルエッグ
                 ・アメリカンチェリー


d0257958_14254338.jpg



クレヨンしんちゃんのおケツにしか見えなかった食パンもカットすればこの通り~♪

かわいいキノコ型食パンになるんですよねー('0ノ'*)オーホホッ

こんなパン焼きど素人の私が焼いたのに、うま~い(笑。


d0257958_14284387.jpg



今日の朝ごはんは間違いなく、お豆のスープに栄養面を任せてます(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

豆が6種類も入ってるしねーって言い聞かせてる感あるな(笑。

一家の健康のカギを握ってる母がこんないい加減でいいのかっ(; ̄ー ̄)..




たくさんの晩ごはんをこちらに掲載して頂きました ⇒                                                       



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-27 14:38 | 朝ごはん

パウンド型でミニ食パン


d0257958_21545162.jpg



急にパン焼きたくなって焼いたミニ食パン。

できあがった食パンをオーブンから出した瞬間、息子がポツリッ


息子:「ケツみてーやな」

私:「・・・・・確かに」


クレヨンしんちゃんのあのブリブリ~~ッブリブリ~~ッってやつにしか見えなくなってきたしー(笑。


明日の朝、しんちゃんのおケツいただきま~す(笑。




たくさんの晩ごはんをこちらに掲載して頂きました ⇒                                                       



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-26 22:07 | 朝ごはん

スコーン2種で朝ごはん


d0257958_2147242.jpg



今日は、昨日の置いてけぼりスコーンで朝ごはん。

              ・全粒粉スコーンとあんこスコーン
              ・旦那さんが作ったオムレツ
              ・ウインナー
              ・かぼちゃと人参の豆乳ポタージュ
              ・サラダ
              ・アメリカンチェリー


d0257958_21551180.jpg
  


母が作ってくれたあんこ消費に作ったあんこスコーンは、あずきバーの味がします(๑ ̄∀ ̄)

あんこの甘みだけで作ってるからほどよく甘くてうま~い♪♪


d0257958_21575246.jpg



卵料理は、ゆで卵と目玉焼きと卵焼きとスクランブルエッグしかしないと決めてます(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

決めてるというか、何度かオムレツも頑張ってみたけど全く上達しないんで・・・

っで、今日もゆっくりお茶飲みながら新聞読んでる旦那さんをキッチンに呼び出し(笑。

そしてピタリと横にはりつき、割った卵を混ぜ、ハイッと渡し、この仕上がりっぷり。

相変わらず安定のデキでした☆(笑。

最後にちゃーんとうまいねー。さすが~っ。って褒めてるんで、きっと次回もイヤとは言わないと思います(笑。


d0257958_22113233.jpg



明日も早起きがんばろー。

長女は明日から期末テスト。。。

頭の回転がよくなるごはんにしなきゃねー(笑。



たくさんの晩ごはんをこちらに掲載して頂きました ⇒                                                       



                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-25 22:16 | 朝ごはん


d0257958_17195268.jpg



おやつに焼いた全粒粉のスコーンと、母手作りのあんこであんこのスコーン。

せっかく焼いたけど、学校から帰ってきた子供たちが向かった先は冷凍庫。

そして、お決まりのようにアイスを食べ、公園へ。。。


d0257958_17224447.jpg



ってことで、焼きたてスコーンは置き去り(笑。

私は今すぐにでも食べたいけど間食はイカン!

犬の散歩でも行ってきますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

っで、結局誰からも手をつけられず置き去りスコーンってかっ(笑。




  たくさんの晩ごはんをこちらに掲載して頂きました ⇒ 




                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-24 17:32 | おやつ
d0257958_21443848.jpg



ブルーベリーとバナナの手びねりパイを作ってみました。

手びねきれてないパイ(包みこめてもないパイ。もしくは手びねりパイではない。という意味。 笑)だけど、生地から手作り、やっぱりおいしぃ~♪


                  ・ブルーベリーとバナナの手びねりパイ
                  ・チョコブレット
                  ・さつまいもの豆乳ポタージュ
                  ・じゃがいもとインゲン焼いたやつ
                  ・トウモロコシ
                  ・スイカ


d0257958_2234246.jpg



まわりのヒラヒラが不細工すぎる・・・( ̄m ̄〃)

ほんとはもっときれいに包み込んだようになる予定でしたが、予定は未定だね(笑。


d0257958_2262478.jpg



朝作ったのは結局なんだろ?(笑。

パンはカットしただけだし、とうもろこしも昨日の残りだし。

インゲンとじゃがいも焼いただけだなんて、ラクしすぎだね (΄◞ิ౪◟ิ‵ )




                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-23 22:15 | 朝ごはん

みんなの晩ごはん日記


d0257958_17373329.jpg



翔泳社さんから明後日発売(6月24日)の「みんなの晩ごはん日記」に掲載していただきました♪

以前も「みんなの朝食日記」に朝食を掲載していただきましたが、今回は晩ごはん。

過去2年前からの数々の晩ごはんを載せていただいています。


d0257958_1746451.jpg



春夏秋冬、季節によっていろいろな場面での晩ごはんがズラリ(゚∀゚)!!!

自分のページはなんだか恥ずかしくてあまり見ることができていませんが、私は除きたくさんの有名ブロガーさんの晩ごはんを日記感覚でまとめて見れる素敵な1冊になっていますよ♪

献立に困った時など、少しでもみなさんの参考になればと思います。

お近くの本屋さんへ寄られた時にはぜひお手に取ってみてくださ~い(o ̄∀ ̄)ノ”




              こちらから予約もできます⇒ 




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-22 22:05 | お知らせ | Comments(1)

d0257958_22413660.jpg



本日の夕ご飯はこちら。

ストウブで塩豚と野菜の蒸し焼きです。


d0257958_22502479.jpg



昨日から、タコ糸ぐるぐる巻きつけて塩などをすり込んだ豚肉をカリッと焼き、少しの調味料と野菜を入れて蒸し焼きしただけ。

私はたまに蓋を開け、ゴロゴロ野菜転がしときました(笑。

蒸し焼きってとっても簡単なのに、豚肉はやわらかく野菜にはしっかり火も通ってるんですよね。

ストウブさまさま(笑。

ストウブさん、これからも仲良くしてね~(o ̄∀ ̄)ノ”

私を楽させてっ(笑。





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-21 23:05 | 夕ごはん
d0257958_2331944.jpg



前日に作ったチョコモカケーキで朝ごはん。

                 ・チョコモカケーキ
                 ・サラダ
                 ・ヨーグルトにバナナとシスコ―ン
                 ・ぶどう
                 ・クリームチーズ


出来上がりをついつまみ食いしてしまったから、私は既に3カットめ(笑。

コーヒーの香りがふんわりして、チョコチップも入ってるほろ苦いおいしいケーキでした♪

息子から、黒砂糖入れちょんやろーって言われましたけど、ひとつまみも黒砂糖なんて入ってないし( ̄m ̄〃)

ヤツもまだまだです(笑。


d0257958_2353746.jpg



とりあえず冷蔵庫にあるだけの野菜を混ぜ込んだサラダにしました。

水菜、グリーンリーフ、茹でたオクラとスナップエンドウと南瓜、トマト、紫玉ねぎ、ゆで卵。

少しずつですが、集まるとカラフルだし食べごたえもありますよー。


d0257958_23175230.jpg



黒ずんできたバナナもおいしかったし、おつとめ品で買ってきたぶどうも甘くて満足(笑。

本日もごちそうさまでした( ̄~; ̄) ムシャムシャ



            チョコモカケーキもなかしましほさん⇒





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-20 23:21 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31