<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホットサンド


d0257958_1635715.jpg



ホットサンドしました~♪

ぐふふふふ~っ(∘¯̆ᘢ¯̆)و

念願のVitantonioのホットサンドメーカーが我が家に♥♥♥

買ってきてすぐ焼いちゃった♪


d0257958_16132110.jpg



端々のはみ出した部分はどうか見て見ぬふりしてくださいね(笑。

パン好きの私と子供3人は、おいしーおいしーの連発!

食べ過ぎちゃうけど、こりゃたまらんσ(´~`*)ムシャムシャ


d0257958_16192490.jpg



奥の方や上の方になおしこんでしまうと、使わなくなるんですぐ出せる所に収納スペース確保しました。

立てて収納できるし、用意した収納スペースにきっちりハマった!

A型の血が騒ぐー(笑。



                  今度はワッフル作らねば!⇒ 




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-30 16:35 | お昼ごはん
d0257958_2171424.jpg



大分の郷土料理 りゅうきゅう丼で朝ごはん。

昨晩のメインは、ハマチ。

1匹買って、アラ煮とりゅうきゅう丼でハマチ三昧の夕ご飯でした♪

りゅうきゅうとは、お酒・みりん・醤油・生姜・わさび・ゴマ・小ネギなどを一緒に漬け込んでおく料理です。

今回は、たくさん仕込んでいる醤油麹を醤油の代わりに入れて漬けておいたんですけど、これが絶品(๑´ڡ`๑)

おいしかったなぁ~+++


d0257958_21193571.jpg



           ・りゅうきゅう丼
           ・お吸い物
           ・おからの酢の物
           ・白露のふうき豆


朝からりゅうきゅう丼だなんて、何か贅沢~

旦那さんが出張中で、ちょっと忙しい思いもしたんだけど・・・

朝までりゅうきゅう丼できちゃったね(*థ౪థ)




お知らせです♪

レシピブログさんより本日3月27日に、こちら↓の『レシピブログmagazine Vol.2』が発売されました♪

SHIORIさん、かな姐さん、たっきーママさんの朝ラクお弁当大特集などなど、見どころ満載です。

この度、こちらの作りおき&常備菜のコーナーに、私の簡単レシピも掲載して頂いています。



                                       




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-28 21:35 | 朝ごはん

ワンプレートで朝ごはん



d0257958_21263716.jpg



            ・バケットにクリチとチェリーコンポート
            ・ブロッコリーのポタージュ
            ・ピーマンの肉詰め
            ・さつまいものハニーレモン煮
            ・サラダに新玉ドレッシング
            ・ヨーグルトに完熟金柑



d0257958_2131424.jpg



残り物が、ニ~シ~ロ~( `o´)☞

本日の残り物は・・・

昨晩のメインディッシュ ピーマンの肉詰めとさつまいものハニーレモン煮の2品でした。

私にしてはなかなか優秀朝ごはん(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧



+++++++++++++++


お知らせです♪

レシピブログさんより本日3月27日に、こちら↓の『レシピブログmagazine Vol.2』が発売されました♪

SHIORIさん、かな姐さん、たっきーママさんの朝ラクお弁当大特集などなど、見どころ満載です。

この度、こちらの作りおき&常備菜のコーナーに、私の簡単レシピも掲載して頂いています。

詳しくはこちらのバナーから覗いてみてくださいね~。


                         レシピブログ<br />
magazine Vol.2好評発売中♪




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-27 21:38 | 朝ごはん
d0257958_2121193.jpg



只今、旦那さんが沖縄へ出張中ですε=ヾ(*~▽~)ノ

旦那さんへの朝ごはんもなし。お弁当もなし。

だから、朝からパンケーキもゆっくり焼けちゃう♪っというわけ~。

っで、頂き物の『白露のふうき豆』とちょうど作っていた粒あんと一緒に、セルフどら焼き風朝ごはんにしてみました~。


d0257958_21275578.jpg



ミニパンケーキなんで、どら焼き生地じゃーないし、こうやって見るとかなり形がイビツね~(笑。

意外とミニパンケーキって時間かかるんだけど、子供達だけに朝ごはん作ればいいから気持ちに余裕あり。

フライパンにスプーンで生地流して、ゆっくりゆっくり焼けるの待ちました( ̄-  ̄ )


d0257958_2131320.jpg



まずは粒あんのせた末っ子。

私の手写さんで~ってなぜか拒否するんですけど、大丈夫大丈夫って言って激写したし( ̄m ̄〃)

拒否する気持ちがわかりませ~ん(笑。


d0257958_21363650.jpg



こちら、頂きものの『白露ふうき豆』

山形といえば絶対はずせない『山田屋の白露ふうき豆』だそうです。

はなまるおめざにも選ばれた人気のお菓子らしいですよぉ~♪

えんどう豆の風味と香りが最高!

甘すぎずなんだろね。この旨さ(๑ ̄∀ ̄)

豆好き一家大興奮です!

せっかくだから、こちらの高級お豆さんものっけて頂きました。


d0257958_21435571.jpg



和の中に、紫色の異様な物体Xは、ブルーベリースムージーです。

冷凍庫に忘れてたブルーベリーがあったんで・・・

それにしても魔女が飲みそうな色してるー(`-д-;)ゞ



+++++++++++++++



昨日もお知らせさせて頂きましたが、レシピブログさんより3月27日に、こちら↓の『レシピブログmagazine Vol.2』が発売されます♪

SHIORIさん、かな姐さん、たっきーママさんの朝ラクお弁当大特集などなど、見どころ満載です。

この度、こちらの作りおき&常備菜のコーナーに、私の簡単レシピも掲載して頂いています。

詳しくはこちらのバナーから覗いてみてくださいね~。


                         レシピブログ<br />
magazine Vol.2好評発売中♪




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-26 21:53 | 朝ごはん

d0257958_20513142.jpg



幼稚園を卒園し、今まさに春休み真っ最中ののんきな末っ子と一緒にのんびり朝ごはん(๑´ڡ`๑)

         
           ・フランソワのパン2種
           ・目玉焼き
           ・かぼちゃのポタージュ
           ・サラダに新玉ねぎドレッシング


Cpicon 新玉ねぎドレッシング by ranranママ

   
d0257958_20552580.jpg



いつもならもうとっくに、簡単5分メイクも終わり、とりあえず髪も落ち着かせてる時間だけど、バスに乗せるという1つの仕事が終わってしまった今、化粧をするタイミングを見失いました(; ̄ー ̄)

出かける予定がないと、ノーメイク&髪大爆発なんで、分け目さえわからなーい(笑。



+++++++++++++++



レシピブログさんより3月27日に、こちら↓の『レシピブログmagazine Vol.2』が発売されます♪

SHIORIさん、かな姐さん、たっきーママさんの朝ラクお弁当大特集などなど、見どころ満載です。

この度、こちらの作りおき&常備菜のコーナーに、私の簡単レシピも掲載して頂いています。



予約された方の中から、抽選で素敵なプレゼントが当たるかも♪♪

よかったら、こちらのバナーから内容等を覗いてみてくださ~い(☉。☉)


      
d0257958_2185690.jpg





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-25 21:25 | 朝ごはん

焼きそばパンで朝ごはん


d0257958_10233959.jpg



        ・焼きそばパン
        ・クレソンのサラダ
        ・さつまいものポタージュ
        ・菜の花とポークの炒めもの


d0257958_10561456.jpg



炭水化物×炭水化物やなーって、パンを一切食べない旦那さんがご飯と味噌汁食べながら呟いてました(笑。

そんなこと言われても食べるのワタシ達だし( ̄m ̄〃)

具ナシだけど・・・炭水化物×炭水化物だけど・・・

子供達からは突っ込まれることなく喜ばれたので、めでたしめでたし(笑。


d0257958_11242459.jpg



朝ごはん食べながら、末っ子とのお昼ごはんを考える私って・・・

末っ子ちゃん、無事幼稚園を卒園し自由気ままな春休み中で~すღ❤ღ´ェ`*)






                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-24 11:33 | 朝ごはん

お昼ごはん兼おやつ

d0257958_21591878.jpg



お昼ごはん兼おやつ。

ミスドの近くを通ったら、100円ですよぉ~って旗がパタパタ。

行かなきゃ!買わなきゃ!って気になりません?(笑。

まんまとミスドの狙いに引っかかってる~('▽'*) ・・・ァハハ

ドーナツだけじゃなーって思って、作り置きのかぼちゃスープも一緒に頂きました(どんな組み合わせよってね。笑)

っで、お1つスマイルビスケットもおまけ♪


d0257958_220362.jpg



いつか作ってみようって思いながら軽く1年は過ぎ去りましたが、やっと作った『なかしま しほさん』のスマイルビスケットでーす!

あれ?何人か南国帰りの子がいるね(笑。

焦げ焦げ~( ̄m ̄〃)

息子と一緒に、顔作りしましたけど、親子揃って絵心ないって笑えない・・・

息子作“松井秀喜さん”もいます。

どこにいるかわかります~?

ヒントないとわかりません?(笑。



         体に優しいお菓子レシピが盛りだくさん♪ ⇒ 





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                                        
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-22 21:55 | お昼ごはん | Comments(0)

サンドイッチ弁当

d0257958_2122328.jpg



長男のお別れ遠足弁当はサンドイッチでした+++

えっと~っ確か遠足は2週間前( ̄m ̄〃)

危ねぇ~っ

せっかく撮影してたのに、お蔵入りするとこだったよ(笑。


d0257958_21283241.jpg



卵サンド

タラコスプレッドサンド

ハムレタスチーズサンド

この時のサンドイッチとさほど変化なしだーね(笑。


 

                         通気性よ~し ⇒ 




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                      
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-20 21:43 | お弁当

ワンプレで朝ごはん

d0257958_20561860.jpg




        +クロワッサン
        +カボチャのスープ
        +ロマネスコのピクルス
        +パストラミポークハム
        +サラダに新玉ねぎドレッシング


ロマネスコはカリフラワー感覚で、ピクルスにしてみました。

ロマネスコのピクルスは、歯ごたえよ~し!味付けよ~し!なのに~・・・

色白ロマネスコで、家族から不評です( ̄-  ̄ )

サラダには、やっぱ新玉ねぎドレッシングだね。

激ウマ~♪



Cpicon 新玉ねぎドレッシング by ranranママ




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                      
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-19 21:17 | 朝ごはん


d0257958_21222862.jpg



卵サンドばっかり食べたいって長女からの要望を受け入れるつもりが、ゆで卵が足りなかった朝。チ~ン( ̄十 ̄)

急遽、チェリージャムとクリームチーズサンドで誤魔化したら、それはそれで好評でした♪


d0257958_2141581.jpg



サンドイッチあるのに、なぜかクロワッサンも(笑。

どんだけパン好きなんでしょね?( ̄m ̄〃)

でも、クロワッサンっておやつ感覚で食べれません?

あれ?変ですか?(笑。


d0257958_21455898.jpg



卵サンドの卵はあえて、雑切りに。

丁寧にちゃんとまな板使って包丁で切ったけど、ボールにそのまま入れてフォークで潰しちゃってもいいかもね(๑ ̄∀ ̄)

ゴロンゴロンしてる方が、食べ応えもあるし~。

何だったら、手で潰しちゃう?(笑。


d0257958_215037100.jpg



残り物のサラスパも食べ、何だか炭水化物ばっかだったというオチ(; ̄ー ̄)




                      使いやすい21㎝ ⇒ 





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-17 22:15 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ