「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 Christmas party

Merry Christmas~♪

2日前に言いたかった~~~~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう2日も過ぎてますけど・・・

27日ですけど、せっかく写真撮っていたので記録として載せさせてくださいね・・・


d0257958_20355394.jpg



今年も旦那さん出張中の為、私と子供達×3でパーティーしました♪

ありきたりな子供だましメニューずらり(笑。

こんなんで喜んでくれるのいつまでだろ・・・( ̄-  ̄ )

子供達大きくならなかったらいいのにな(笑。


d0257958_2047364.jpg



まずはやっぱりチキンでしょ!


カラッと揚がってとりあえずホッ。


d0257958_20495432.jpg



そして、こちらも定番。

ベーコンピザ。。。あれ?ベーコン見えね~(笑。


d0257958_20534811.jpg



こちらにはベーコン見えました(笑。

卵サンドとベーコンサンドとジャムサンド。

簡単すぎますけど、なぜか一番人気でした(`-д-;)ゞ


d0257958_21335.jpg



説明いらないと思いますが、お次はグラタン。

白ネギもたっぷり入れていたので、白ネギが効いた甘くておいしいグラタンでした。


d0257958_2155077.jpg



最後は、ケーキ**

こちらはチーズケーキ。

今年は2種類のケーキを買ってみました。

1番上の写真にチラッと写ってますが、もう1つはイチゴのケーキでした。

料理を食べてしまって休む暇なくケーキ2個をみんなでペロリ・・・



まだまだ食べれる~って余裕な長女がたくましく思えた2013年のクリスマス。


来年はもう少しおしゃれな料理を作れる大人になりますように・・・(笑。







                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-27 21:16 | 夕ごはん

ドライカレーランチ



d0257958_2055779.jpg



昨日のドライカレーランチ♪

え・・・っと、2日前に作って残ったドライカレーなんですけどね(`-д-;)ゞ


なぜかこの冬休み前の3連休に出費も多くって。。。

私の財布に入ってる福沢諭吉さんに絶対、羽根生えてると思います( `o´)☞


残りドライカレーがあって、ホッ(¯―¯٥)

お昼代浮いた~(笑。


d0257958_20152657.jpg



ドライカレーは、野菜刻んで炒めるだけだし、簡単に作れるんですよね~。


レシピはククパのコチラと ⇒ 

レシピブログさんのコチラに ⇒ 


冬休みに入って、忙しいママさんの強い味方にきっとなるはずです(˘³˘ง)ง  


d0257958_20225970.jpg



サラダはベビーリーフ。

葉がやわらかくておいしいよねー♪

そして、右側にチラッと写ってるのは、ゴボウと人参のツナマヨサラダです。

これは1日前の残り物(笑。






                   取り皿にもバッチグー♪ ⇒ 





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-23 20:36 | お昼ごはん

パンケーキの朝ごはん

12月。

師走。

もう20日。

気持ちだけが焦ります。。。



d0257958_20262793.jpg



今週の日曜日の朝ごはんは、パンケーキでした。

上の2人がなかなか起きてこないのに、髪ボサでしかもやけにハイテンションで起きてきた末っ子と、焼いたパンケーキ。


いや・・・間違えました。爽やかに言いすぎました。


正確には、末っ子とケンカしながら焼いたパンケーキでした(笑。


d0257958_20382512.jpg



何から何まで全部したがるんですよね・・・( ̄-  ̄ )


でも、なんとか真ん丸に焼けました。

しかも、おかわり用まで真ん丸に(˘³˘ง)ง


そんなに朝から食べるんかい!ってつっこまれそうですが、もちろん欠片も残りませんでした。

私に似て子供達相変わらずよく食います(笑。


d0257958_20435160.jpg



パンケーキは全然焼かせてもらえないんで(笑)私は、隣でおとなしくウインナー焼きました(`-д-;)ゞ

数本だけど・・・


d0257958_20473256.jpg



来年の抱負は、心穏やかに!にします(笑。


パンケーキ焼くくらいで子供とケンカなんて今年限りにします。たぶん。






                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-20 20:54 | 朝ごはん

最後の胡桃カンパ



d0257958_2202910.jpg



今日は、友達手作りの胡桃カンパと温めるだけのチキンナゲット&両手使って混ぜないと混ざらないくらい大量に作った
ポテサラで朝ごはんでした。



d0257958_2264676.jpg



友達手作りの胡桃カンパがついに最後になりました(`-д-;)ゞ

本日は最後の胡桃カンパをゆっくり味わい飲み込みたくない朝となりました。←なんか重いなっ(笑。


チキンナゲットは、お肉屋さんのコーナーに売ってた温めるだけの超簡単ナゲット♪

たまに、こういうのもアリです(˘³˘ง)ง


d0257958_22183577.jpg



ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)





              ポテサラの器、実はグラタン皿 ⇒ 





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-17 22:32 | 朝ごはん

芋カンパとミルクスープ

お寒うございます・・・

寒くて寒くて、PC打つ手で釘が打てそうです(● ̄(エ) ̄●)ノ


d0257958_1045739.jpg



本日の朝ごはんは、夕ごはん用に作った南瓜と大根のミルクスープと友達作のお芋カンパでした♪

幼稚園バスを一緒に待ってるママ友がね、いつも朝ごはんしながら夕ごはんのおかずを一品作ってると聞き
最近私も真似させてもらってまーす。

そしたらねー、夕ごはんの支度がなんとなく楽ちん!

なので、今朝は頂き物の南瓜と大根のミルクスープを後はミルク入れるだけにしといたってわけー。


ちょっと味見したら、ムムッなおいしさで(๑ ̄∀ ̄)   

1杯のつもりが2杯完食(笑。


たっぷり入れたベーコンと甘い南瓜と大根の旨みが、最高のデキ!←えらい褒めちぎるなー(笑。

おいしかったー。



友達作のパンシリーズはこちらにも。

お芋カンパ ⇒ 

胡桃カンパで朝ごはん ⇒ 


安定の激ウマカンパ満喫(〃▽〃)





                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-16 10:22 | 朝ごはん
d0257958_10135840.jpg



おつとめ品のバゲットでフレンチトーストの朝ごはん。

おつとめ品なんで、若干固めです(笑。

でもね、フレンチトーストにしちゃえばな~んの問題もございません(● ̄(エ) ̄●)ノ


d0257958_10145489.jpg



うちのフレンチトーストは私の腹まわりに考慮して(苦笑)漬ける時は砂糖ナシの方針でやらせて頂いています(`-д-;)ゞ

あと、食べる時にかけるメープルシロップを多めにかけれるって特典もあるんで(笑。

結局砂糖摂ることになるんだってことわかってますが、甘い物好きなんで( `o´)☞ ←開き直ったね・・・


わ~♪メープルたっぷり~♪

カロリーこわ~いヾ(( ゜)д( ゜))ノ


d0257958_10202596.jpg



デザートは、最近産直に売ってる酸っぱすぎるキウイ。

この間買ってきたときに、家族から超不評だったのに、また買ってしまいました。

この間よりは、酸っぱさが配慮されてるような気がするけど、やっぱり酸っぱ~( ̄* ̄ )

ヨーグルトにカットして入れて、ごまかして食べさせようと思います!(笑。


d0257958_10235453.jpg



まだ残ってるおつとめ品バゲットは、とりあえずカットして冷凍しとくかっ(笑。





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                        
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-13 10:28 | 朝ごはん

胡桃カンパで朝ごはん



d0257958_2144442.jpg




先日のお芋カンパに続き、こちらもお友達手作りの胡桃カンパで朝ごはんしました♪

スープはこれまた続いてますが、先日の野菜たっぷりポトフ(ホットドックで朝ごはん)ですね(笑。

毎日リアルタイムでの更新ができてないので、何か飛び飛びになってる(`-д-;)ゞ


毎回ですが、とにかく大鍋でスープ等を作ってしまうんで、続きます・・・



d0257958_21565519.jpg




胡桃のカンパは少しカリッと焼いて、大好きなkiriのクリームチーズをつけてパクリッσ(´~`*)ムシャムシャ

まわりはカリッとしてるのに、中はモッチモチ~♪

味もめちゃめちゃおいしいんですけど、食感がたまらーん( ̄m ̄〃)

ほんとは、3枚くらいならペロリなんだけど。。。

また違う日に食べたいから、ガマンガマン(●'I'●)





                  本日のプレートは小鹿田焼 ⇒ 






                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                        
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-11 22:19 | 朝ごはん

残り物並べて朝ごはん



d0257958_9553346.jpg



昨晩の残り物をとりあえず並べてできた朝ごはん。

なんとかなるものです(笑。


               ・黒米入りご飯のおにぎり
               ・玉子焼き
               ・さつまいものカボス煮
               ・サラスパ
               ・白菜とわかめのお味噌汁
               ・グラノーラにヨーグルト



d0257958_1052276.jpg



家族には、大根と人参の酢の物も出しときました。

もちろん、残り物だけどね(`-д-;)ゞ



季節外れの桜型大根が浮いてる~(笑。





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                         
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-10 10:16 | 朝ごはん

ホットドックで朝ごはん

d0257958_9352479.jpg



いつもより少し長めに寝れた日曜の朝ごはんは、これまたすぐにできあがるホットドック。

でもね、ホットドックって子供達喜ぶんだよね♪

ウインナー効果?(笑。



d0257958_9431072.jpg



私は、大好物の粒マスタードをウインナー見えなくなるくらいた~っぷり置いて頂きましたσ(´~`*)ムシャムシャ

セブンイレブンの近くを通ったので、金の食パンを買いに寄ったらまさかの売り切れ・・・

っで、急きょロールパンを買ってみたんだけど、こちらもなかなかおいしかったです♪

お値段もかなり良心的だしね(๑>◡<๑) ❤


d0257958_9454183.jpg



そして、前の晩に作った野菜だらけのポトフ。

玉ねぎ・じゃがいも・人参・大根・キャベツ・ベーコン入りです。

大根がかなりいい感じにホロホロでおいしかったです(˘³˘ง)ง

これからの季節もおいしい野菜がたくさんでてくるねー。

寒い日には、スープあるだけでなんかうれしーから、こんなでっかい人参やめてよって長男が言ってきますけど、
無視して作っていこうと思います(笑。


d0257958_951966.jpg



さてさてー、12月がかなり早いペースで過ぎ去ってるー。

年賀状もやっと買ってきたし(のんびりしすぎだろ( `o´)☞ )少しずつ何かを終わらせていかなきゃ!

っといいつつ、コタツに入り込んでしまった月曜の朝。。。

PCのキーボード打ってる手だけがさみ~っ(笑。




                          簡単!朝ごはんの料理レシピ

 




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                         
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-09 09:58 | 朝ごはん

お芋カンパで朝ごはん


お友達から頂いたお芋カンパで朝ごはん♪

前の日から明日の朝ごはんは絶対これ食べよーって思いながら寝たんだけど。

楽しみすぎていつもより30分も早く起きました。っていうか目が覚めました(笑。

お芋カンパのドアップ写真撮ってたんだけど、早く食べたかったからかブレブレ(; ̄д ̄)

ブロガー失格だね(苦笑。



d0257958_19563849.jpg




話それましたけど、お芋カンパに戻ります・・・

このお芋カンパね、サクサクモチモチ!!

私の大好きなさつまいもがゴロゴロ入ってるし、口の中に入れた瞬間から私の口の中でパン祭り開催(๑ ̄∀ ̄)


お・・・おいしすぎる(`-д-;)ゞ

絶品すぎる~~~~


いつも行くパン屋さんで買ってたお芋カンパはもう食べれないかも( ̄m ̄〃)


でねでね、このコーヒー置いてるポットマットもお友達の手作りです!

持ち歩きたいくらい気に入ってます(笑。

私もこんなかわいいものが作れる女性になりたかったー。←今からでもがんばれよ(笑。






         お弁当箱なんだけど、今はバターケース ⇒ 






                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                        
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-07 20:33 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31