「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0257958_23343237.jpg



近所のおばあちゃんから頂いたカボチャを2つためちゃいまして。←早く使えよって(笑)

とりあえず、前に頂いた1つを全部使い切り大作戦にスープ!

かなり濃厚な仕上がりとなりました。


蓮根チップと豆苗少しそえてみたよ♪

この豆苗、水に浸してニョキニョキ生えてきた2度目の豆苗。

使えるなー。

3度目はやっぱ無理か?(o◞ิ‿◟ิo)





                                    3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-29 23:15 | 朝ごはん

本日の朝ごはん



d0257958_11144534.jpg



本日の朝ごはんはワンプレートにしてみました。


                   ・冷凍してたパンケーキ
                   ・残ってたシチューにチーズパラパラしてシチューグラタン風
                   ・さつまいものカボス煮
                   ・サラダ
                   ・キウイ



お腹いっぱいなりましたとさ(* ̄◇)=3 ゲプッ






                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-28 11:20 | 朝ごはん
d0257958_10105563.jpg



セブンイレブンの『金の食パン』略して金食。

おいしいって話題についていきたくて(笑)わざわざ買いに行ってきました(๑ ̄∀ ̄)



d0257958_10162495.jpg



ほんのり甘くて、サックサク。

ほんのり焦しました←かなりの間違いだろ( ̄m ̄〃)

コンビニの食パンなんてね( `o´)☞ ってバカにしてた自分が恥ずかしーっ

パン屋さんレベルのおいしい食パンでお値段もうれしー♪

これはリピ決定です!!

ぜひみなさんもお試しあれー



d0257958_10220289.jpg



金の食パンをおいしく味わうということで、おかずはシンプルに。

レトルトのコーンスープのみ(笑。

文句言わない子供たちに感謝です( ̄十 ̄)アーメン・・・



d0257958_10260893.jpg



末っ子がほとんど食べてしまったぶどうちゃん。

何て名前だったかな。

カタカナでオシャレな名前でした(笑。



セブンさん、我が家からちょいと離れてるます。

今度からは2袋くらい買って冷凍しとこっ。

ちなみに『金の食パン』略して金食は、6枚切りです(˘³˘ง)ง





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-26 10:37

スタバのスコーン

d0257958_21494783.jpg


どうしてもどうしてもスコーンが食べたくなって・・・

スタバ行ってきましたε=ヾ(*~▽~)ノ

しかも小腹すいてる時に行っちゃったんで、見ての通りチョコゴロンゴロン(笑。


d0257958_21563143.jpg


スタバのスコーンってしっとりしてておいしんだよね♪

私が作ったスコーンとは大違いよ(笑。←当たり前だろ( ̄m ̄〃)





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-24 22:07 | 朝ごはん

d0257958_21492611.jpg



いつかの夕ご飯は、野菜野菜野菜。

だけど、なぜか大満足な夕ご飯でした。


d0257958_21524415.jpg



蓮根バーグには、豆腐・すりおろした蓮根・刻んだ蓮根入りー。

ふわふわもちもちカリカリ。

口の中忙しいね(笑。


カボス、ギューッと絞ってさらにぽん酢かけてさっぱり頂きました♪


d0257958_21570236.jpg



そしてこちらもお野菜だらけの根菜スープ。

ゴボウ・蓮根・人参・南瓜・ベーコン入り。

野菜の旨みがたっ~っぷり。

スープだけど、とにかく顎使いました(笑。

d0257958_22004657.jpg


根菜スープは食べきるのに2日半かかったって言ったら笑います?( ̄-  ̄ )

ついつい多めに作ってしまうこの癖・・・絶対治らない自信あり(笑。





                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ

[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-22 22:12 | 夕ごはん

d0257958_12423364.jpg


昨日の朝ごはんは、こちら。

朝からチキンカツサンドと卵サンド。

しかもパン厚切り~。

朝からでも全然平気な自分がたまに怖いですが、たぶんこれが私の健康の秘訣なんじゃないかと(笑。



d0257958_12462472.jpg


末っ子のお弁当を作るついでに冷凍してたチキンカツ揚げたよー。

朝から揚げ物してる自分にえらいなぁーって感心したんですけど(≖ლ≖๑ )プッ

これ作りたくて食パンも焼きたて♪

そして、チキンカツも揚げたて♪

たぶんだけど、今日の朝ごはんはコンビニのサンドイッチよりきっとおいしかったと思う(˘³˘ง)ง

自画自賛ってまさにこのこと!?

でも揚げたて焼きたてだからねー。

今日は言わせてください(笑。



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ

[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-21 12:52 | 朝ごはん

マフィン&ヨーグルト



いつかの残りマフィンで簡単朝ごはん。



d0257958_09544744.jpg


おいしいジャムあると軽いマフィンが何枚でも食べれるような気がしまーすヾ(( ゜)д( ゜))ノ

でも、訳あって今日はマフィン1個とヨーグルト多めー。


d0257958_09573720.jpg

お腹が苦しくて・・・

お腹というか腸が・・・

実は、お便P様がひどいので今日はもう破裂しそうなほどのお腹してます(笑。

なので今日はヨーグルト大量摂取で腸をきれいにしちゃいます。


d0257958_10164019.jpg


その後どうなったかは、、、ご想像にお任せ( ̄-  ̄ )                                                     




                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-20 10:31 | 朝ごはん

d0257958_10002045.jpg


昨日、長女と2人、朝ごはんのようなお昼ごはんを食べました。

知り合いの方に大量に頂いた白菜は、着々と家族みんなのお腹の中に。

白菜1個分のロール白菜を作ったので、残りはチーズをトロ~ンとさせてみましたー。


d0257958_10051671.jpg


ぐふふふふ~っ

ロール白菜にチーズ、合わないわけがないよね?( ̄m ̄〃)

おいしいです!

私に似て食べること大好きで大食いな中1の長女からも大絶賛でした♪


d0257958_10112974.jpg


国産小麦の“はるゆたか”でできた食パンにはちょっと切れ目を。

こうするだけでただのトーストもおしゃれに見えません?

お店みたーい!って喜んでくれた長女でしたが、たぶんトーストなんてお店で食べたことないと思います(笑。


d0257958_10164919.jpg


さてさて、先週から少しずつ始めた大掃除。

今朝も網戸とサッシを1か所やっつけました(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

欲張ると長続きしないので、欲張らず1日1か所を目標に!

年末バタバタしないように早めに片づけてしまおっ




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-18 10:20 | お昼ごはん


やっぱり買っちゃった~っ

本日はこのかわいいかわいいスヌーピー&ウッドストックでお・や・つ♪


d0257958_20222419.jpg



私は、黄色のかわいいウッドストックを。

レモン風味で生地がもっちりしてておいしかったデス♡❀.(*´◡`*)❀



+++++++++++++++


話は全く変わってしまいますが、昨日知り合いの方にそれはそれは立派な白菜を8個頂きました**

今日はとりあえず1個分のロール白菜を仕込みました。

1個使っても全然減った感がない白菜がぎっしりつまったダンボール(笑。


明日からも白菜三昧で楽しむぞー。

やっぱり明日の夜は、鍋で白菜大量摂取がいいかな?





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-16 20:35 | おやつ

d0257958_21305157.jpg


マフィンでピザのオープンサンドの朝ごはん。

食パンのピザトーストもおいしいですが、マフィンの焼いたあの食感がたまりませ~ん(*Ü*)*.¸¸♪


d0257958_21395381.jpg


ピザソースがなかったので、ケチャップつけてピーマンとベーコンとたっぷりチーズ。

もっと食べとけばよかったなぁー。お腹すいた―っ(笑。


d0257958_21445232.jpg


あとはサラダと昨日作ったサラスパでした。

サラスパ作りすぎたんで、昼にも夜にも食べましたとさ(笑。

明日の朝にも出そうと思ってるけど、たぶんまた~って言われるね( ̄-  ̄ )


d0257958_21520884.jpg


今朝はとっても冷えてて、冷え性の私には辛い辛い朝となりました。

足首から下の感覚がないの(`-д-;)ゞ

歩く姿はまるでペンギン(笑。

今からこの冷え。。。真冬どうしよ。




                    パンにもケーキにも ⇒  





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-14 21:58 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ