<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧



d0257958_10554621.jpg



じゃがいも。ほぼじゃがいものコンソメスープで満腹感狙いの朝ごはんです。

            
             ・レーズンパン
             ・おからのマヨサラダ
             ・サラダ
             ・kiriのクリームチーズ
             ・蜂蜜ナッツ入りヨーグルト
             ・じゃがいも・人参・玉ねぎ・ウインナー・オクラのスープ



d0257958_1103290.jpg
 



私の狙い通り、少しのパンだったけどみんなお腹いっぱ~いだってさー(*థ౪థ)

ぐふふふふっ~~


祖父から送ってもらった売れるほどのじゃがいもが、やっと少し減ってきました(笑。

カレーもしたし、フライドポテトもポテトサラダもコロッケも肉じゃがも、とりあえず思いつくじゃがいも料理がグルリと一周。。。

忘れちゃいけないコンソメスープを思いだし、昨日ルンルンで作りました♪

スープあるだけで朝は楽ちんです。

温めればいいんだも~んv(o^_^o)v


d0257958_11112295.jpg




私の全身のやる気スイッチがoffモードな7月30日(笑。


まずはちょっとアイスコーヒー飲んでから(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

           
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-30 11:27 | 朝ごはん

ピザトーストの朝ごはん



d0257958_16543794.jpg



昨日の朝ごはんは、ピザトーストでした。

極々普通のピザトーストですが、いつもとはちょ~っと違います♪

実は、パンにのってるピーマンとプチトマトは自家製なんだよね~('0ノ'*)オーホホッ


d0257958_16583710.jpg



ピーマンがね、ちゃんとピーマンなの~(笑。

言いたいこと伝わってるかな~? ⇐ 伝わるわけないやん(笑。


よくテレビで採れたてを丸かじりして、甘~い!なんていってるから試そうと思ったけど、まだ勇気がなく切ってピザトーストとサラダに。


う~~~ん!ピーマ~~ン(笑。


おいしかったです(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧


d0257958_17124525.jpg



夏休み初!HB任せの塩麹食パンもいい出来でした♪





                    HASAMIプレート ⇒   




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

           
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-29 17:20 | 朝ごはん
d0257958_163890.jpg



昨日のバナナスコーンは、朝ごはんに食べました。


ハチミツかけたり、メープルシロップかけたりして甘い甘い朝でした**


d0257958_169362.jpg



写真には写ってないけど、他に目玉焼きとサラダも食べて、かなり満腹な朝になったんだよね( ̄ω ̄;)

夏バテを未だ未体験の私。

2013年夏も、食欲旺盛です(笑。


とりあえず、ごちそうさまでした( ்▿்)



d0257958_162363.jpg



毎日収穫できているおがわ農園のゴーヤを末っ子が収穫してくると・・・

まず、電話→マイク→電話→マイクと一通り遊び終えてから冷蔵庫へ(笑。

遊びながらたまに、ゴーヤのイボイボをちぎってくれたり(; ̄д ̄)


左手がどー見てもイボイボちぎろうとしてるよね?(☉。☉)

きれいな状態で保存してくれるとありがたいんだけどなー(笑。


今も冷蔵庫で5本保存中。

早くなんか作んなきゃーーーーー






                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

            
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-27 16:34 | Comments(3)

バナナスコーン



d0257958_10191754.jpg



熟しすぎたバナナでバナナスコーン。

夏はバナナを大事にしすぎると、やわやわの真っ黒バナナにすぐ変身しちゃうね(笑。


でも、そのやわやわ真っ黒バナナが甘くておいしいスコーンを更においしくしちゃうよね?


d0257958_10224510.jpg



Cpicon バナナ消費☆ノンバターのバナナスコーン by かえ葉

こちらのレシピを参考に作ってみたよー。


たぶん、今まで作った中で1番膨らんだかも!!(゚ロ゚屮)屮


d0257958_1024616.jpg



今までのスコーンがどんだけぺっちゃんこだったのかって話だね(笑。



暇そうにしてたクリクリ坊主の息子と(夏なんでマジで坊主くんです)一緒に作ったバナナスコーンが、これまた今までで1番おいしかったかも・・・


息子も、「いつもよりおいしいよなー?おいしくね??」って。


正直、マジでおいしかったです( ̄ё ̄)チュッ


d0257958_10284536.jpg



ノンバターで卵も牛乳もナシなのにおいしいこちらのレシピ、おすすめです!!





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

             
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-26 10:33 | おやつ


d0257958_9425889.jpg



本日の朝ごはんは卵ロール。

それと、実家からもらった冷蔵庫をかなり占領してたBIG×BIGな南瓜で冷製スープ。


d0257958_9482926.jpg



安いロールパンもおいしい具をはさむだけで絶品♪(* ̄ー ̄)v

おいしい具って言っちゃった~。卵だけなんだけど(笑。


今朝は6時半には出かけてしまう長女に(部活へ~)お弁当作りもあったのに寝坊したんだよね。

時計2度見してヤバいって感じるまで1分はかかりました(笑。


顔洗う前にゆで卵セットしてバタバタ準備して、とりあえず朝ごはん食べさせながらお弁当準備。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

朝から汗汗汗でもうゲロゲロよー


d0257958_957588.jpg



昨日の夜は冷やす時間なくて、暑いのにアツアツな南瓜スープだったけど、今朝は冷え冷え♪

私の焦りとは真逆なゆっくりな朝を迎えた長女がおいしそうに冷え冷えな南瓜スープを飲んでましたよ( ̄m ̄〃)

あ~っ子供に戻りたい(笑。


d0257958_1042012.jpg



南瓜の冷製スープとアイスコーヒーで体感温度下げたけど(ほんの一瞬ね)掃除して洗濯してまた拭き掃除したら、数ある毛穴から汗ダーダーッ

頭から絶対湯気出てたと思うんだけど、証拠写真はありません(笑。


暑いよー。

子供達怒るとまた頭から湯気出るからね!!

今日はいい子にしててよねーっっ(¬д¬。) ジーーーッ





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

             
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-25 10:16 | 朝ごはん

またしてもゴーヤの佃煮


d0257958_9163798.jpg



ゴーヤがやっぱり今年も豊作で(; ̄д ̄)

喜ばないといけないんですけど、苦手なんで(笑)

でもね、何度も言いますが佃煮にしてしまうとあら不思議♪

おいしっ(* ̄◇)=3 ゲプッ


d0257958_923632.jpg



たくさんの方から作ったよー。おいしかったよー。って喜んでもらえてゴーヤもきっと喜んでおられるかと(笑。


昨日は、こちらのお2人の方からご連絡いただきました**


ramamanさん ⇒ ♪ゴーヤの佃煮つくりました♪

sacchiちゃん ⇒ 手羽元の醤油コチュジャン焼きとらんちゃんのゴーヤの佃煮(*´∀`*)  


ramamanさん、sacchiちゃん、本当にありがとうー♪


ゴーヤの佃煮 ⇒ 


冷えてもおいしいし、ふりかけ風にぶっかけてもらってもOK(o ̄∀ ̄)ノ”

佃煮せんでもおいしいって方は、お好みレシピでバリバリ食べてください(笑。


暑い夏、ゴーヤ食べて元気100倍でがんばりましょー


                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

             
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-24 09:37 | 常備菜 | Comments(7)


d0257958_93096.jpg



2013.7.22夏。

もう5度目な冷やし中華でお昼ごはん。

子供達が、また~?と食べる前からテンションダウンなのが気になります(笑。


d0257958_962515.jpg



テンションあげるために、この日はキムチのせてやりました(; ̄ー ̄)

具は、キュウリ、ハム、トマト、錦糸卵、キムチ。

オクラともやしものせようと思ったけど、遠慮しときました。←ちょっと面倒になったと言え(笑。


d0257958_9124421.jpg



私の中で、冷やし中華は手がかかるお昼ごはんランキングが上位なんですけど?

麺も茹でないといけないし、麺を洗ってキンキンに冷やさないといけないし、具も色々切ったり焼いたり・・・

もう夕ごはんレベルじゃん!!(゚ロ゚屮)屮って毎回思いながら作ってるのは私だけでしょうか?


d0257958_9192996.jpg



毎回、微妙に残ってしまう具は、夕ごはんの時に出しておくと勝手に誰かが食べてます(笑。



今日のお昼ごはんは、お好み焼きをする予定でまとめて買い物してますがー。

暑いから火を使いたくなーい!!

でも火を使わないと何にも作れなーい!!ヾ(`Д´*)ノ


宝くじが当たったら毎日外食したいです(笑。






                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

             
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-23 09:27 | お昼ごはん

d0257958_9411652.jpg



この日のレーズンパンの残りと、ふんわりオムレツ、ウインナーにサラダでした。


オムレツには、少しローズマリーの香り付きです♪


d0257958_9461942.jpg



産直の野菜が大好きです。

形には全くこだわりません!!

あっち向いたりこっち向いたりしてても全然平気 ʅ(´◔౪◔)ʃ

このオクラもいい反り具合でしょー


無農薬大歓迎♪

虫くんwelcome('ェ')b゙


ただ、 まだ動いてる虫くんに遭遇した時はちょっとビビって慌ててジャーって流しますけど(笑。



新鮮野菜がおいしかった朝ごはん♪

今日もごちそうさまでした(* ̄◇)=3 ゲプッ





                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

             
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-22 10:05 | 朝ごはん

d0257958_14512746.jpg



夏休みスタートです。

夏休み初日は、分刻みで動きまわる忙しい1日でした。

売れっ子芸能人ってきっとこんな感じなんだろうね(笑。


さてさて、いつかの朝ごはん。


d0257958_1456996.jpg



マフィンにバナナシナモンと、頂き物のドーナツです。

このドーナツ、末っ子いわく何とかサーターらしいです。

何とかサーターじゃなくて、サーターアンダギーだけどね(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_1456148.jpg



バナナシナモンには、くまさんハチミツをタラ~ンッ♪

くまさんのキョトン顔がかわいいでしょ**

とりあえず、朝からモリモリガツガツでした。


d0257958_14581167.jpg



今日からほぼ毎日、朝昼晩とご飯作りも始まるんだよねー(; ̄д ̄)

夏休みの1番の悩みはお昼ごはんなの・・・

簡単に作れて、栄養あって腹持ちいいもの作んなきゃね。


お昼は冷やしうどんとおにぎり作りました。

イロイロと薬味も用意して。

麺つゆにすりゴマ入れてもおいしいからゴマをすりすり。


今日は頑張った!!。

昼間っからゴマするなんてさ(笑。





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

              
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-20 15:12 | 朝ごはん | Comments(5)

レーズンパンで朝ごはん


どうやら明日から長い長い夏休みが始まるようです(; ̄ー ̄)  

明日から夏休みやぁ~!っと出て行った子供達と、明日から夏休みなのーってどんよりな私との温度差が違いすぎる気がする・・・


みなさん、とりあえず優しいママで頑張りましょう。

きっと私が1番先に約束やぶりそうですけど(●'I'●)


d0257958_94552.jpg



今日は9月までできそうもない1人ゆっくり朝ごはんを家事を全て終わらせてさせて頂きました←大げさ(笑。

・・・の割には、質素(笑。


d0257958_9532764.jpg



殻をむくのにも、かなり慎重なやわやわゆで卵。。。

こんな暑い季節に、こんな半熟ゆで卵、絶対お弁当に入れちゃだめですよ!(笑。

おいしかったですけど( ̄m ̄〃)


d0257958_95912100.jpg



大好きなレーズンパンは厚切りだったので1枚にしときました。

2~3枚食べれそうな自分が怖いなー。

暑いけど全然食欲落ちない・・・丈夫な体です(笑。


d0257958_10403186.jpg



大きなアメリカンチェリーが甘くておいしかったです╰(✿´⌣`✿)╯♡

いつも気になってたから、思い切って買ってよかったー。

安いバナナとかしか買わないから、こういう果物買うの勇気いるんですよね(笑。


d0257958_1044354.jpg



さて、子供たちが帰ってくる前に色々しとこー。

どんな通知表を持って帰ってくるんだろ(ーー:)





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

              
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-07-19 10:47 | 朝ごはん | Comments(7)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー