<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧



d0257958_929588.jpg



いいお天気です**

気持ちいいので食も進みます(笑。

今朝は、ポテサラオープンサンド。

でもこのポテサラ訳あり(๑ ̄∀ ̄)

                    ・ポテサラオープンサンド
                    ・ベビーリーフのサラダ
                    ・ヨーグルトin八朔



d0257958_9335886.jpg



どこが訳ありかと申しますと・・・

このポテサラ、異様にノペ~ッとしてます(笑。

じゃがいもと里芋のハーフ&ハーフで出来上がったポテサラなんですよー。

ポテサラ作る気満々で、ゆで卵作りながらキュウリと人参切って、いざじゃがいも茹でようと思ったら、ないないない~!!
ちっちゃいのが3つしかないないな~いって事になり、実家の母が大量にくれていた里芋を躊躇なくお鍋にINです(笑。

でもこれね、意外と・・・いや結構おいしいんですよー。

サラッとは食べれませんけどね(∘¯̆ᘢ¯̆)و

ハハハ~~ッ

濃厚なポテサラオープンサンドとなりました+++

言わなきゃわかんないのに、素直に白状するなんて偉いでしょ(笑。


d0257958_9415893.jpg



ママ~、これ超おいしいよ~って濃厚ポテサラ誉めてくれた末っ子ちゃん。

私に気を遣っていたの?それとも本当においしいのー?どっちよぉ~?(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

じゃがいもない時、もしくは足りない時はハーフ&ハーフで。

焦らないでー。どーにかなるから(笑。





                              ++++++++++++++++++++



                           皆さんのコメントが毎日の励みになっています!!
                    
                           ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事を。
               
                    ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ




                                 
             鹿児島 睦さんのハンカチ → 




                             ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                みなさんの応援で、急上昇中!!!
                              たくさんクリックありがとう(๑>◡<๑) ❤

 
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

                            
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-28 09:51 | 朝ごはん | Comments(5)


d0257958_956565.jpg



今日はコロッケサンドで朝ごはんデス。

                  ・コロッケサンド
                  ・グレープフルーツ
                  ・シスコーン



d0257958_959816.jpg



キャベツとニンジンと水菜のスペシャルサラダ(笑)がソースたっぷりのコロッケと合う~~♪

コロッケ大きいのに、全然胸焼けしな~い(∘¯̆ᘢ¯̆)و

でも。。。今食べ終わったばかりなんで。。。

もう少し後から来るのかな(笑。


d0257958_1064153.jpg



キャベジン飲んどくかっ( ,,☼З☼)ブプッ





                              ++++++++++++++++++++



                           皆さんのコメントが毎日の励みになっています!!
                    
                           ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事を。
               
                    ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ




                                 
                                 




                             ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                みなさんの応援で、急上昇中!!!
                              たくさんクリックありがとう(๑>◡<๑) ❤

 
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

                            
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-27 10:16 | 朝ごはん | Comments(8)


d0257958_9184774.jpg



今朝は、ふわふわオムレツとチョコパン(おいしいパンで朝ごはん)で朝ごはん( ̄~; ̄) ムシャムシャ

              ・チョコパン
              ・ふわふわオムレツ
              ・水菜とキュウリのサラダ
              ・トマトのジンジャーマリネ
              ・フルーツグラノーラ


卵料理は、目玉焼きと玉子焼きと炒り玉子しか作れません(笑。

ゆっくり新聞読んでるパパさんを優しく呼び出し、オムレツ作ってもらいました。

なんで柔らかい卵を、クルックルッてひっくり返せるのか不思議なのよね~(; ̄д ̄)

失敗して汚っちゃないオムレツ食べたくないので、オムレツ食べたい時は毎回呼び出しです(笑。


d0257958_9284625.jpg



彼、これ得意なんで上手~~って誉めてあげるとやろ~?って有頂天です。

今日もいい気分で朝を過ごせたと思うよ。たぶん(笑。


トマトのジンジャーマリネは、千切りした生姜と少しの酢とハチミツで和えました。

生姜香って、さっぱりおいしいです♪


d0257958_934428.jpg



パン1つで少ないかなーって思ったけど、オムレツでなんだか満腹~。

きっとパパさんの愛情までも入ってたんでしょうねー。

今日はこの記事をパパさんが見ないことを願います。

きっとグーで、殴られるよね(笑。



本日もごちそうさまでした**




                              ++++++++++++++++++++



                           皆さんのコメントが毎日の励みになっています!!
                    
                           ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事を。
               
                    ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ




                                 
                                 




                             ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                みなさんの応援で、急上昇中!!!
                             自分の順位を2度見しました(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

                            
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-26 09:41 | 朝ごはん | Comments(7)

おいしいパンで朝ごはん


d0257958_9192531.jpg


月曜日の朝ごはん。

              ・メロンパンとチーズフランスパン     
              ・焼き油揚げと人参の和風コールスロー
              ・ウインナー
              ・kiriのクリームチーズ


d0257958_926335.jpg



友永パンに行ってきました。

大分の方なら知ってる方も多いかと思いますが、 なんと創業大正5年。

お店もかなりレトロですが、パン1つ1つも飾りっ気のないどこか懐かしい感じのものばかり。

行くと必ず大量買いなんで、今回もこの通り(∘¯̆ᘢ¯̆)و

5種類のパンを4つずつ買ってきましたよ~♪



我が家5人家族ですが、大黒柱はパン全く食べません('ェ';)

なので、いつも朝は私らがパン食べてる横で、ご飯と味噌汁食べてます(笑。

パンは喉に張り付くらしいです。訳わかんないでしょ??(笑。


これだけ買ってきても、朝食べておやつに食べてってしてるとあっという間になくなるから不思議なんだけど・・・

私に似て、子供達かなりのパン好きです(_(●●)_)


どのパンもとてもおいしいけど、今日のチーズフランスパンとメロンパンも素朴でおいしいー♪

大満足の朝でしたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


d0257958_941964.jpg



あとは、昨晩の残りですが、焼き油揚げと人参の和風コールスローなどなど。

さっぱりしてるからおいしいし、人参安いから家計にも優しい一品です(笑。


Cpicon 焼き油揚げと人参の和風コールスロー by ranranママ


d0257958_9434630.jpg



本日もごちそうさまでしたー。

お昼ごはん何食べよっかなぁ~(笑。




                              ++++++++++++++++++++



                           皆さんのコメントが毎日の励みになっています!!
                    
                           ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事を。
               
                    ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ




                                 
                                   
                            私、スナフキンに似てるって言われたことあります(笑。



                             ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                みなさんの応援で、急上昇中!!!
                             自分の順位を2度見しました(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

                            
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-25 09:50 | 朝ごはん | Comments(8)

土曜日の朝ごはん



d0257958_217592.jpg



昨日の朝ごはんは、こちら。

                  ・カリッと焼いたマフィン
                  ・目玉焼き
                  ・ウインナー 
                  ・トマトとブロッコリー
                  ・クリームチーズ
                  ・ヨーグルト


マフィンこれだけでお腹いっぱいならないでしょーって思った人~?

ピンポーン♪正解正解~~~

もちろん、追加追加で計4枚食べました(笑。



d0257958_2181535.jpg




メープルシロップやらイチゴジャムやら、銘々好きなものをつけて食べました。

メープルシロップの口が大きくて、いっきにドボドボ~って出るのが気になるのよね( ̄m ̄〃)

あれ、どーにかなんないかしら!?

子供達はたっぷりドボドボ出るのラッキーって感じだったけど(笑。




何はともあれ、本日もごちそうさまでしたヾ(( ゜)д( ゜))ノ




+++++++++++++++




この間の金スマ見ました?

あのきれいなスレンダーな方々見た後、自分のお腹見たらなんかやる気なくすー(。-_-。)

私もあんなに美しいくびれあったら、カメラの前で水着着るのも平気なのかなー。

って、そんなこと考える前に、動いて痩せろってね(笑。




                             ++++++++++++++++++++



                           皆さんのコメントが毎日の励みになっています!!
                    
                           ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事を。
               
                    ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ




                                 



                             ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                みなさんの応援で、急上昇中!!!
                             自分の順位を2度見しました(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

                            
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-24 07:20 | 朝ごはん | Comments(7)

d0257958_22502696.jpg



今日はグリーンピースご飯のおにぎりとシチュー。

そして、水菜のサラダ。


d0257958_22493729.jpg



昨晩は、朝の事も考えて、ご飯もシチューも、とにかくたっ~ぷり作っておきました(-ι_- )クックック

だからね、朝は楽ちん楽ちん♪

昨晩の材料たくさん切って仕込んだ自分を、ほめてあげようと思います(笑。

シチューには、ジャガイモと人参と玉ねぎとしめじ。

そして、トロントロンでおいしくなった蕪が、めちゃめちゃおいしかったです(˶‾᷄﹃‾᷅˵)


d0257958_22482228.jpg



パンも大好きだけど、やっぱりご飯は腹持ちいいねー。

お昼まで、おやつ抜きで過ごせたわー( ̄(OO) ̄)






                                   






                                ※2つのランキングに参加しています。
                      (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
  


                                       ランキングダウン中・・・
                                応援クリックお願いします( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~                            


 
                                       にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                       
                     
                   

                                    

            
                                いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-22 08:01 | 朝ごはん | Comments(3)


d0257958_2110082.jpg



nicoドーナツご存じですか??

もう随分前からね、食べてみたいって思っていたんですよ。

なのに、1年以上も素通り(笑。

やっと、買ってきました(∘¯̆ᘢ¯̆)و

nicoドーナツ大分店


d0257958_21105415.jpg



たくさんのドーナツにウホウホし、目をぎょろぎょろさせて選び抜いてきました(笑。

お客が私しかいなかったから、店員さんと向い合せだし、優柔不断なのに急いで決めなきゃってちょっと焦りながら、プレーンを選び・・・

後は適当においしそうなドーナツを選ぼうと思ったけど、どれもおいしそうでなかなか次の注文ができなかったのよね(笑。



d0257958_21121256.jpg



だってー、このパンフレットに載ってる物の他にもいろいろあるのよー。

迷うよね??

ここから、ここまで全部くださいなんて言えないし( ̄m ̄〃)


でもね、なんとか決めて帰ってきました+++
 
店員さん、優しく待っていてくれてありがとー(笑。


d0257958_94454.jpg



これは、プレーンとチョコ。

シンプルで甘すぎず食べやすい味!

おいしくって夢中で食べてたら、気が付いたらお皿になくって、え?誰か食べた?って感じ。。。

その時、家には私だけだったんですけど(笑。



国産の16種類の雑穀や由布市産の大豆を丸ごとペーストにして生地に練り込み、素材をできるだけいかしたシンプルなドーナツです。

いつも食べてるドーナツとはやっぱりちょっと違ったかな。

何だか懐かしい味でした♪


nicoドーナツさん、ごちそうさまでした_(._.)_






                                  






                               ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                                     ランキングダウン中・・・
                              応援クリックお願いします( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~                            


 
                                     ブログランキング・にほんブログ村へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-21 07:07 | おやつ

ピザトーストの朝ごはん

d0257958_9421235.jpg




最近そういえば、チーズ食べてないなーって事で、ピザトーストの朝ごはん。

ピーマンの代わりに、ブロッコリー。

なんでもいいんです。チーズに任せちゃえば何でもおいしくなるし(笑)



d0257958_9454420.jpg




ピザソースたっぷりつけてる時から、よだれよだれ(笑)

味想像したら、お腹もなるよねー(∘¯̆ᘢ¯̆)و

レシピブログさんのこちらのモニターをさせて頂いています。



                       朝カフェ料理レシピ




たっぷりチーズのピザトーストにも、やっぱりコーヒーがピッタンコ♪


今回はピザソースも手作りです+++

【材 料】

・食パン 1枚
・茎ブロッコリー 2本(なければ普通のでも構いません)
・トマト 輪切りで一切れ
・とろけるチーズ 適量

(ピザソースの材料)
・ケチャップ 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1/2
・醤油 小さじ1
・ニンニク(すりおろし) 少々
・クレイジーソルト 小さじ1/2
・バジル 適量(乾燥でも生でもどちらでもOK)
・粗挽き黒コショウ 適量


【作り方】
 
①ピザソースは全ての材料をまぜて完成。

②食パンにピザソースをたっぷりつけて、ブロッコリー(茹でずにそのまま)とトマトとチーズをのせ、カリッと焼いてできあがり♪


こちらにも、ピザソースのレシピを載せてます。
混ぜるだけ!!

Cpicon 手作りピザソース by ranranママ
 


d0257958_1051428.jpg



チチヤスちゃん、今日もかわいい♡❀.(*´◡`*)❀





                                  






                               ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                                     ランキングダウン中・・・
                              応援クリックお願いします( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~                            


 
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-20 10:10 | 朝ごはん | Comments(8)

オレオマフィン oishii

d0257958_21524518.jpg



長女の友チョコ作りで味をしめたのか、ちょっとお菓子作りが楽しくなったのか?

最近お菓子作り頑張ってます(笑)

作ってみたかったオレオマフィン作ってみたよー♪


d0257958_13132378.jpg



中にもたっぷりと砕いたオレオ入り(∘¯̆ᘢ¯̆)و

ちょこんとオレオがかわいいよねー。


d0257958_1314717.jpg



ちょうど作りたかった時に近くのスーパーで、オレオが売り出し商品だったの。

ここは、大人買いだね。

思い切って2袋買いました。

2袋ってね( ̄m ̄〃)

安かったなら、もうちょっと買えよって!?



いや・・・給料日前なんで(笑)



レシピはこちらを参考にさせてもらいました。


Cpicon オレオ(クッキー&クリーム)マフィン by meibasu*


甘さ控えめで、おいしかったデスღ❤ღ´ェ`*)






                                   






                               ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                                     ランキングダウン中・・・
                              応援クリックお願いします( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~                            


 
                                     ブログランキング・にほんブログ村へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-19 08:49 | おやつ | Comments(6)

和なごはん


風邪がなかなか治らず、ゼコゼコ中o(T◇T)o

風邪薬飲んでるのに治らないから、まさか30代後半で花粉症デビューしちゃったのかとハラハラしてます・・・

どうか、風邪でありますように・・・

そして早く治りますように・・・咳しすぎて腹筋痛いんです(苦笑。


d0257958_9233063.jpg



でも、食べます(笑。

咳ガマンして食べます(笑。


             ・ご飯
             ・白菜と厚揚げの味噌汁
             ・鮭(塩麹漬け)
             ・玉子焼き
             ・切干大根のお漬け物



d0257958_9295917.jpg
 


鮭は、塩麹に2日間しか漬け込んでなかったけど、しっかり味馴染んでました。

ちょっと焦げたところがおいしいんだよねー♪


d0257958_9323513.jpg



ゆりりさんの切干大根のお漬け物は、とにかくお気に入りなんで常に作り置きを冷蔵庫で寝かしてます。

っていっても、家族みんながとにかく食べるんで、すぐなくなるんですけどε=( ̄。 ̄;)フゥ

とにかくおいしいので、リンク先にジャンプしてレシピ見てくださ~い。

ゆりりさんの切干大根のお漬け物 ⇒ 


d0257958_9371415.jpg



おなかいっぱーい(* ̄◇)=3 ゲプッ






               ヘリオスの黒猫ポットちゃん ⇒ 






                                ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                                     ランキングダウン中・・・
                              応援クリックお願いします( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~                            


 
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-02-18 09:46 | 朝ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー