<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧



d0257958_9212499.jpg



昨晩作ったポテトサラダで厚切りポテサラサンド。


大好きなフルーツグラノーラが切れてるので、息子がおやつにも食べてしまうほど好きなチョコ味のシリアルをちょっくら拝借。


d0257958_9362017.jpg



キュウリが高いからポテサラの緑はブロッコリーで。

これがまたなかなかおいしくって好評でした♪


d0257958_937219.jpg



子供の風邪をもらってしまい、喉に異変を感じた朝・・・

ひどくなる前に病院に行ってこようと思います。

ひどくなるとなかなか治らないお年頃なので(笑)

みなさんも気をつけてくださいね。

健康第一!!






            まだまだ欲しいファイヤーキング!⇒







                               ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                          みなさんの応援で、ビックリな順位に急上昇(゚∀゚)!!!
                                    ありがとうございます♪

 
                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-31 09:51 | 朝ごはん | Comments(3)


d0257958_9233959.jpg



今日はアツアツトロトロなロール白菜メインの朝ごはん。

この2日で大玉だった白菜を完食してしまいました(* ̄◇)=3 ゲプッ

前の晩はお鍋。そして次の日はロール白菜。

おいしくヘルシーな食事をさせてもらって、白菜さまさまだね( ,,-` 。´-)


d0257958_9334685.jpg



レシピブログさんのモニターをさせてもらっている「いわき市のトマト」を使って、じっくり煮込んだロール白菜を作りました♪


                         トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ




普段はホールトマトを入れて作っているので、いつもと一味違ったロール白菜になりました。

レシピは下↓のMoreをクリックしてくださいね**


d0257958_9554817.jpg



今日はパン薄切りでよかったー。

珍しくお腹いっぱ~い。

ロール白菜2個だけど、私の顔も隠れるほどのでっかい白菜2枚分にミンチ入ってるしねー。

自分で振っておいてなんですけど、私。。。小顔でもないけど、大顔でもないよ。たぶん(笑)


d0257958_1004223.jpg



トーストにはHONEY-BUTTERたーっぷりつけて( ̄~; ̄) ムシャムシャ

久しぶりに使ったからか、蓋開けたらカッチカチで(笑)

優しい甘さでおいしーよー。




         ご購入後は早めに使ってあげてー。⇒





                             ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  

More
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-30 11:18 | 朝ごはん | Comments(5)

シナモントースト



d0257958_9372497.jpg



今日は、シナモントーストで朝ごはん。

カリッと焼いたトーストにバターたっぷりぬって、シナモンシュガー。


d0257958_9461347.jpg



シナモンシュガーだけでもおいしいけど、それだけだと食べてる最中、鼻息でシナモン飛び散っちゃったことあるから、それからはバターつけるようにしてます(笑)

理由はもちろんそれだけじゃないけど、バター&シナモンシュガーの方が味もイケてます(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧


d0257958_9514060.jpg



子供達が食べたキュウイは甘いよーって言いながら食べてたのに、私のキュウイはレモンみたいに酸っぱくて、耳の下キーンなりました。

その後、慌ててコーヒー飲んだらコーヒーが苦くって( ゚ ◣ ゚)アヒャ

何だか口の中が忙しい朝でした(笑)



 
                                   





                             ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-29 10:12 | 朝ごはん | Comments(6)

グリーンピースご飯


d0257958_952071.jpg



グリーンピースご飯で朝ご飯♪

・グリーンピースご飯
・大根と椎茸のお味噌汁
・醤油麹入り玉子焼き
・ブロッコリーのおかかマヨ


d0257958_983826.jpg



今日は珍しくおかずちょい多め!?

月曜ってなかなか自分のエンジンがかからないんで、いつもより15分も早く起きました(笑)

早めに寝て、充電満タンなんだけどね・・・


d0257958_9122191.jpg



ブロッコリーは、茎ブロッコリー☆


さっと茹でて、マヨとおかかで和えるだけだけど、おいしかったです。


d0257958_916675.jpg



先週、夕ご飯作ってる時に右手の薬指に油かかってヤケドしてしまいました(; ̄д ̄)

さっき洗い物してたらその部分をちょうどお皿の角が当たってしまい、今テンション急降下。

あー、痛い・・・何してても痛い・・・

ヤケドの部分に心臓あるみたいにズキズキドキドキ中(苦笑)





                       玉子焼きの小皿⇒







                             ※2つのランキングに参加しています。
                    (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                                     
                     
                   

                                  

            
                              いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-28 09:39 | 朝ごはん | Comments(6)

納豆ごはん。


d0257958_1451150.jpg



いつかの朝ご飯は納豆ごはんでした。

納豆と海苔の組み合わせ好きなんで、もみのりの上に納豆のっけてみました。

やっぱり納豆と海苔って合う♪


d0257958_1512490.jpg




ご飯には黒米入り。

知らず知らずのうちに栄養摂れてるって感じ、好きです(笑)


d0257958_1561518.jpg



寒い日の温かいお茶は格別ね。

安いお茶の葉だってこと忘れちゃうわ(笑)







                    ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-27 07:36 | 朝ごはん | Comments(5)


大好きな大好きなお料理ブロガーの∴nicoさん

どのお料理もツボすぎて・・・

高度なテクニックがいる料理はさすがだわーすごいわーってうっとりして溜息ついて見てるだけですが(笑)


私でも作れそうなお手軽レシピを載せてくれていたので早速挑戦(● ̄(エ) ̄●)ノ

しかも大好物の鶏の手羽先レシピだったから、速攻挑戦(笑)

『手羽の生姜マーマレード照り焼き』でーす♪


d0257958_11174263.jpg



見て見てー。

すんごい照りでしょ?

ツヤツヤでうらやましいもん(笑)


d0257958_11245574.jpg



レシピ通り調味料入れて、ストウブでグツグツ。

煮汁の水分飛ばしてそのまま照り焼き風にしても。って書いてあったけど、私はカリッとグリルで焼いてみました。


d0257958_11285175.jpg



生姜の香るし、マーマレード効果でお肉やわらかだし、さすが∴nicoさんだわよ( ̄m ̄〃)

食べる時には、お好みで黒胡椒や七味唐辛子・一味唐辛子を振って。って優しい∴nicoさんの助言通り、私は黒胡椒を。

パパさんは、黒胡椒と七味唐辛子両方(笑)

どちらも好きみたいなんで選べず?みたいな。


d0257958_11343790.jpg



こんな私でも作れました(๑ ̄∀ ̄)

しかも超簡単でおつまみにもご飯のお供にも・・・とかなりオススメ♪


Cpicon 手羽の生姜マーマレード照り焼き。 by ∴nico


∴nicoさ~ん、いつも更新楽しみにしてます。

今回もおいしいレシピ、ありがとー(๑>◡<๑) ❤

そして・・・


d0257958_11373534.jpg



毎日のように働いてくれているストウブちゃん、サンキューベリーマッチ(笑)



                           






                   ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-26 08:21 | レシピ | Comments(4)

ドーナツ



d0257958_9362649.jpg



おはようございます♪

実はコレ、第2朝ごはん(笑)

末っ子を幼稚園バスに乗せる前になぜかお腹グーグー鳴るもんで、味噌汁とごはん食べました。

っで、さっきまたゆっくり朝ごはん食べたくなったんでドーナツあったこと思い出してŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


d0257958_9431368.jpg



もちろん買ってきたドーナツだけど、このドーナツ結構好きなんですよねヾ('∀'o)ノ

しっとりしてるし、安いし、甘さもほどほどだし。

5個入りだったから、あとの3個は子供達のおやつにとっておこー。

優しいでしょ?(笑)


朝っぱらから高カロリーだなー。
今日は10時のおやつナシにしとくか( ̄m ̄〃)←当然だろ!って? 


d0257958_9472598.jpg



なんとなくまとめてみた、いつかの朝ごはんシリーズ*

最近パン率高いけど、実はご飯も大好きです。

しかも混ぜご飯はもっと好き~。

混ぜご飯食べたいなー。

でも材料ないなー。

昨日買い物行ったしなー。

買い物行くと余計なもの買っちゃうしなー。


・・・ってことで、混ぜご飯は諦めあるもので作ります(笑)






                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-25 10:05 | 朝ごはん | Comments(5)

たらこ食パン

d0257958_1018506.jpg



食パン皿曲がってますが、気にしないでくださいね!って・・・自分が一番気になってるんですけど(笑)

今朝は、私と子供達がハマりにハマってる“たらこスプレッド”たっぷりの食パンで朝ごはんです♪


d0257958_10214270.jpg



フランスパンみたいなガリッガリなパンにつけると更においしさ増すんですけど、そんなパン作れないんでお手軽な食パンにた~っぷり“たらこスプレッド”ヾ('∀'o)ノ

この“たらこスプレッド”の塩加減といいバターの配合といい最高なんですよねー。

初めちょっと固めなんで、焼きたてのパンの上にのせておくとちょっとやわらかくなってぬりやすくなります。

私、親切なんで丁寧にぬり方まで教えるの。優しいでしょ?(笑)


d0257958_10265259.jpg



私はいつも近くのKALDIで買ってきてるんですけど、楽天さんにもKALDIありました♪

よかったら、一度お試しを~*


                           


たらこ満喫!!(* ̄◇)=3 ゲプッ


d0257958_1036313.jpg



あとは、目玉焼き、サラスパ、ベビーリーフ、トマト、コーンスープ、コーヒーでした。


d0257958_10392840.jpg



毎日、たくさんの方々に見て頂いているようで恥ずかしいような嬉しいような・・・

今日も作り置きや野菜並べただけで、包丁使ってません(笑)

あっ!食パンとトマトだけ切りました(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

簡単なもの並べることしかできませんが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>






                    ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-24 10:55 | 朝ごはん | Comments(9)

フレンチトースト



d0257958_9323651.jpg



今朝はフレンチトースト。

実は昨日から漬け込んで準備万端で挑んだのフレンチトーストなの┏| ̄^ ̄* |┛

いつも前の日から用意しとこーって思うんだけど、まっいっかぁ~って次の日の朝、バッタバタで仕込むんだけど・・・

フライパン温めて焼くだけでいい朝ってこんなに楽なのね(笑)

しかも味しっかり馴染んで、バリ旨(*`艸´)


d0257958_9425824.jpg



バターたっぷりでカリッと焼いたフレンチトーストっておいしいよねー♪

でも、中はフワフワ~*

たまらんねŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


d0257958_9573436.jpg



本日もごちそうさまでした♪





                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-23 10:03 | 朝ごはん | Comments(11)

d0257958_9204056.jpg



朝ご飯とパパさんのお弁当を作り、ワンちゃんの散歩に行き、掃除、洗濯・・・と毎朝の日課が終わり、ちょこっと9時のおやつタイム。

朝ご飯モリモリ食べても、すぐ口さみしくなっちゃって(笑)

っで、お昼ご飯も見ての通りモリモリ(_(●●)_)


d0257958_9253083.jpg



昨日の自分弁当。

・ご飯
・豚バラと白ネギの串焼き
・玉子焼き
・キンピラ
・ジャーマンポテト
・ラディッシュとスナップエンドウ


d0257958_927933.jpg



残り物詰め込んだんで、あっという間に詰め終わったよん♪

残り物万歳!\(∇´\) (/`∇)/!




                            





                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       

                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-01-22 09:51 | お弁当 | Comments(3)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ