<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヒヤシンス


d0257958_10343481.jpg



今年も忘れずにヒヤシンス栽培中♪

あっそろそろ咲きそ。・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*


d0257958_10355843.jpg



今日は朝から黒豆コトコトしてます。

いつもと違うレシピで作ってみてるんで、ちょっとドキドキ・・・

さっきから座ったり立ったりで落ち着かないんだけど(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

あれ?・・・
頭の中黒豆なんで、ヒヤシンスの話したかったのに、完全に話それてる(笑)


d0257958_10444888.jpg



毎年、暖房のきいた部屋でぬくぬく育って、あっという間に咲いちゃうヒヤシンスですが、
今年は寒々しい玄関で厳しく育ててます(笑)

この咲くか咲かないかくらいが何気に楽しみだったり(๑ ̄∀ ̄)

今年は何色が咲くかなぁ~♪

楽しみ楽しみ❤




よし!午後からは、ゆっくりお正月準備取りかからないと!

黒豆成功しますように・・・←心配で仕方ない(笑)




 

                    ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-30 10:58 | 癒し**

ロール白菜mogumogu*

d0257958_1351509.jpg



お隣の方に頂いた立派な白菜が我が家で一番涼しい玄関で、だるまのごとくゴロンゴロン(笑)

せっかく頂いた新鮮野菜、無駄にはできません!!

そんな時は、みーんな大好きなロール白菜をこれでもかっヾ(`Д´*)ノってほど煮込むに限る!!

っで、今朝はクッタクタのトロントロン度が増したロール白菜で朝ごはんで~す♪


d0257958_13573844.jpg


 
白菜のおいしいエキスがたっぷりで、スープまで極ウマ( ̄~; ̄)

写真撮った後にスープ追加で、ラーメンのスープみたいに飲んじゃったよ(笑)


d0257958_143144.jpg



かなり適当に巻き込んでるんで、汚ちゃないね('▽'*) ・・・ァハハ

集中力ないんで、5個くらいまでしかキレイに巻けないの(笑)

いつもは玉ねぎと合挽きミンチだけで作っちゃうけど、今回はコーン入り☆

やった~!コーン入りやん(๑´ㅂ`๑)って喜んでくれた長女よ。気づいてくれてセンキュー(笑)


d0257958_1420659.jpg



明日は、黒豆作り頑張ろうかな・・・

1年ぶりの黒豆作り、ちょいと心配(; ̄д ̄)





                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-29 14:19 | 朝ごはん


d0257958_2037527.jpg



今朝は、〇マザキのマフィンにお世話になりました!

厚切りハムサンドで朝ごはんデス♪♪


d0257958_21135617.jpg



あ・・・このハム、クリスマスの日の残りハム(笑)

 
旦那さんのおつまみ用にとっておこうと思ったんですけど、
今出張中なんで私たちがちょこちょこと頂いてます( ̄∀ ̄)~♫

気前よく厚切りが最高だわぁ~☆


d0257958_21192432.jpg



そして、まだまだ残ってたクリスマスの日の残りシチュー。

多めに作ってたので何日も引っ張ります(笑)

でも子供達全く文句言いません(¯―¯٥)

かえって、わ~いわ~い的な(笑)

私はもういい加減飽きましたけど ← 作って出しておいてこのいい様って(; ̄д ̄)


d0257958_21234246.jpg
 


でもでも、カリッと焼いたマフィンで、しかも厚切りハムがおいしかった朝でした♪

ごちそうさまでした!





話は変わりますが、今日こそは、ツリー片づけてやる!って決めてたんで、起きてすぐ・・・しかも朝ご飯食べる前に片づけてやりました┏| ̄^ ̄* |┛

なかなかやるでしょ?私y( ̄∀ ̄)~♫

だって、もう今日27日ですよ!?

知ってました?(笑)

クリスマス終わるとなんかバタバタ年末って感じでなんか忙しさ増す感じ。

運転とかも気をつけなきゃね。
みんなどこ行ってんだろうーって思うほど車車車だしね

みなさんも、運転等気をつけて急がず慌てず事故ゼロで! ← なんか聞いたことある感じ?(笑)






                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-27 21:32 | 朝ごはん | Comments(3)

残りピザで朝ごはん♪

クリスマスパーティーの記事がないなぁーって気づきました?

地味ながら、ちゃんと我が家もパーティーしたんですけどε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 

バッタバタで用意して、ちゃんと盛り付けまで頑張ったんですけど
写真撮る余裕全くナッシング(涙。

ありがたくも!?ピザが残ってたんで朝ご飯写真でご覧ください(笑)


d0257958_211812.jpg



ピザ生地からちゃんと作ったので、モッチモチで食べ応えグ~ッ( ̄~; ̄)

具もモリモリなんで食べるの難しかったよ(笑)


d0257958_21212735.jpg



シチューも作ってたので、今朝はシチューもたっぷり♪


d0257958_21223378.jpg



何も作らなくて済む朝って楽ね?(笑)


d0257958_21253891.jpg




本日もごちそうさま♪

そして、無計画に作りすぎた自分に感謝な朝でした(* ̄◇)=3 ゲプッ





                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-26 21:34 | 朝ごはん

ロールケーキ


d0257958_1122656.jpg



ロールケーキ。。。コンビニで買ってきました(笑)

コンビニスイーツ、バカにしてた私をお許しください੭ੇʓ(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)੭ੇʓ


d0257958_116678.jpg



生クリームもほどよく甘く、私好み(。-ܫ-。)ムフッ♥

3個は軽い(笑)



話は変わりますが、さっき窓の桟(さん)を掃除したんだけどー。。。

窓が汚いのが気になり、チラ見しながら隣の桟へ。

気になりつつ、友達とランチいってきま~す゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―

THE現実逃避(笑)





                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-26 11:24 | おやつ


d0257958_2013369.jpg



クリスマスイブいかがお過ごしですか?

今朝の朝ごはんは、夜の為に少し控えめに(笑)


d0257958_20212541.jpg



全然姿隠してますが、ミニパンケーキにはレーズン入り♪

それにしても全く見えないね('▽'*) ・・・ァハハ


d0257958_20341895.jpg



サンタさん来るかな?

子供達には来るだろうから、この質問はもちろん私に来る?ってことね(笑)



楽しいクリスマスイブを♪♪






                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-24 20:46 | 朝ごはん | Comments(3)

ツナマヨトースト oishii



d0257958_14422363.jpg



ツナマヨトースト・・・あ~おいしぃღ❤ღ´ェ`*)

ツナマヨの存在をもう何カ月も忘れてましたっていうかシーチキンサラダとかするのに何でパンにのせなかったんだろ!?

子供達は、『え~!チーズがよかった~~(ㆀ˘・з・˘)』な~んて言ってたのに、一口食べて
『おいしぃ~~』だってー!
 
ツナとマヨだよ?当ったり前じゃん!!(笑)


d0257958_14473948.jpg



それとー、今日はちょっと豪華に昨晩作った、かぼちゃの濃厚スープもございます(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_14542658.jpg



あれ?なんか光具合でわかりずらい?

もっとサラサラな感じでもよかったような気がするんですけど、レシピ見ずの、まさかの目分量でのできあがりはと~ってもドロンドロンな濃厚スープになりましたとさ(笑)


d0257958_14572986.jpg



たぶん、ここにクーナが落ちたらきっと溺れると思うよ('ェ')b゙

クーナさ~ん、気をつけて~(笑)


d0257958_1515423.jpg



そしてボリボリ無言で食べてしまう、お気に入りのフルーツグラノーラを
やっぱりボリボリ( ̄~; ̄)


d0257958_1545512.jpg



この器、実は納豆皿ってなってたんだけど、ほとんど納豆入れて使ってませんv(@∀@)

納豆注ぎやすいんだけど、ヌルヌルが洗っても全然落ち気しないの。

いつもはニンニク入れ(木だから通気性いいし)

っで、今日は急きょフルーツグラノーラ('▽'*) ・・・ァハハ

もう3~4年前に買ったと思うんですけど密かなお気に入り♪

用途幅広いしね(笑)


d0257958_15134483.jpg



本日もごちそうさまでした♪





                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-22 15:18 | 朝ごはん | Comments(4)


d0257958_10425891.jpg



大好きな大好きなドンクのクロワッサンを初めて食べたのはいつだったかな?

当時仲良かった友達と仕事帰りにできたてホヤホヤをGetできた時、お店のすぐ横にあったベンチに腰かけて食べたよね?(笑)

ドンクのクロワッサンを見るといつもこのことを思い出します。← これ、思い出か?(笑)

えへへ~♪やっぱりおいしいかったです(ノ∀\*)

クロワッサンってバターたくさん使うでしょ?カロリー高いみたいだねー。
小さくてそんなにお腹いっぱいにもならないのに、なかなかヤルねσ(-c_,-´。)


d0257958_10501478.jpg



おかずは、ちょこっとですけど、おからのマヨサラダとゆりりさんの茸マリネの卵とじです。

茸マリネちゃん、優秀です(✪ฺܫ✪ฺ)
卵と一緒に混ぜ込んでるだけなの!!

それだけでしっかりおいしい味になっちゃいます♪

もうしつこいほど、茸マリネの紹介させてもらってるんですけどおいしくってハマりまくってるんで、またまた紹介させていただきま~す(笑)( ̄~; ̄)

ゆりりさんの茸マリネのレシピ →  

d0257958_10553755.jpg



実は、クロワッサンをおやつにも食べてやるぜぇ~な勢いで買いに行ったのに、財布の中にワンコインしか入ってなかったって言ったら笑います?(笑)

ワンコインですよ、ワンコイン(T-T )( T-T)

他にも買いたいパンあったんで、クロワッサン買う時お金足りるかヒヤヒヤで(; ̄д ̄)

「えっと。。。クロワッサン8個ください」ってヒヤヒヤドキドキ。。。

量り売りってこういう時怖いよね(笑)






                       ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-21 11:04 | 朝ごはん


d0257958_11241196.jpg



おはようございます♪

家事をBダッシュで終わらせ、昨日から怪しかった喉がやっぱり痛くなってきたので病院へ~。

それから買い物へ行き、店内をグルグル回ってたら目に入ったホワイトマンハッタンで休憩中++

たいして動いてないけど、せっかくのカロリー消費をチャラにしてしまいました(笑)


d0257958_11284318.jpg



高校生の頃、毎日のように食べてた(笑)マンハッタンのこのガリッとしたところ・・・未だに好きです( ̄~; ̄) ムシャムシャ


d0257958_11341911.jpg



おいしい大好きなマンハッタンを食べながら、夕ご飯の献立考え中ω’*)チラッ

あれもおいしそ~・・・けど、これもおいしそう・・・な~んて思いながら食べてたから知らない間にせっかくのマンハッタン食べ終わっちゃったじゃない!ヾ(`Д´*)ノ

今度からは、おやつガン見しながら食べます(笑)


今日もウエスト、ゴム式のスカートで余裕なお腹まわり。

楽ちん楽ちん(笑)





                    ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-20 11:42 | おやつ | Comments(3)

たまには和な朝ごはん


d0257958_10271244.jpg



日替わりでパン→ご飯→パンと食べているんですが最近和な朝ごはんが全然UPされてないことに今更ながら気づきました(✿☉。☉)

ちゃんと、ご飯食べてます(笑)


せっかくなんで!?とりあえず、冷蔵庫の中に入ってた前の日の残りものをズラリと並べてみました('▽'*) ・・・ァハハ


d0257958_10312939.jpg



えーっと。。。質素です(笑)


d0257958_1035132.jpg



五目煮とパパさんのお弁当用にとっておいた茄子の豚肉巻きです。

カリッと焼いて甘辛く砂糖と醤油でコーティングw( ̄o ̄)w オオー!

ご飯がススム君アイテムです(笑)


d0257958_10374837.jpg



続いて、ピーマン入り玉子焼き(パパさんのお弁当おかず)と茹でただけのブロッコリー&ラディッシュ。

柄にもなくハートな玉子焼き♪
私のことを知っている人にはわかると思うんですけど、私にハート・・・全く似合いません(笑)
見てくれてるみんな~(๑ ̄∀ ̄) 笑ってやって~


d0257958_10414920.jpg



柄にもなくハートな玉子焼きを食べたからでしょうか・・・
ちょっと胃の調子が悪く30分寝てました(笑)

胃までも、ハートのかわいらしさを拒否反応だったりして~っ!!

残念な30代後半のおばちゃんですil||li (OдO`) il||li



                         




                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-19 10:50 | 朝ごはん | Comments(5)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ