カテゴリ:お昼ごはん( 19 )

ワンプレランチ


d0257958_21392997.jpg



お友達とトークしながらの楽しいランチを本日は我が家で♡

朝から彼女のことを思いながらポトフ作りました(それは大げさ 笑)

             ・ロールパンでサンド
             ・塩麹ポトフ(じゃがいも・人参・小カブ・ピーマン・ベーコン)
             ・サラダ
             ・ごろっと果実のグラノーラ

右と左どこかがすこーし違います。さてどこでしょう?( ̄m ̄〃)


d0257958_21424992.jpg



こちらは私のワンプレランチ。

いつもの朝ごはんとさほど変わらないって突っ込まないでくださいね(苦笑。


盛り付けてるところを、ちょっと離れた場所から友達に見つめられながらの盛り付け。。。


は・・・はずかしい・・・(〃ノωノ)

毛抜きしてるとこ見られてるような恥ずかしさ(笑。


もしかしたらいつもより丁寧。。。かもです。


d0257958_2151737.jpg



さて、突然のクイズの正解は・・・

ロールサンドがちょっと違う。が正解です。わかりましたー?

ウインナーを買い忘れ。。。


招いておいてごめーん。

Rちゃ~ん!!こんなんでマジでごめんねー

今度は前の日からちゃんと手の込んだもの作ろうと反省しながら寝ます←まだ10時(笑。




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-10-30 22:12 | お昼ごはん | Comments(0)

ホットサンド


d0257958_1635715.jpg



ホットサンドしました~♪

ぐふふふふ~っ(∘¯̆ᘢ¯̆)و

念願のVitantonioのホットサンドメーカーが我が家に♥♥♥

買ってきてすぐ焼いちゃった♪


d0257958_16132110.jpg



端々のはみ出した部分はどうか見て見ぬふりしてくださいね(笑。

パン好きの私と子供3人は、おいしーおいしーの連発!

食べ過ぎちゃうけど、こりゃたまらんσ(´~`*)ムシャムシャ


d0257958_16192490.jpg



奥の方や上の方になおしこんでしまうと、使わなくなるんですぐ出せる所に収納スペース確保しました。

立てて収納できるし、用意した収納スペースにきっちりハマった!

A型の血が騒ぐー(笑。



                  今度はワッフル作らねば!⇒ 




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-30 16:35 | お昼ごはん

お昼ごはん兼おやつ

d0257958_21591878.jpg



お昼ごはん兼おやつ。

ミスドの近くを通ったら、100円ですよぉ~って旗がパタパタ。

行かなきゃ!買わなきゃ!って気になりません?(笑。

まんまとミスドの狙いに引っかかってる~('▽'*) ・・・ァハハ

ドーナツだけじゃなーって思って、作り置きのかぼちゃスープも一緒に頂きました(どんな組み合わせよってね。笑)

っで、お1つスマイルビスケットもおまけ♪


d0257958_220362.jpg



いつか作ってみようって思いながら軽く1年は過ぎ去りましたが、やっと作った『なかしま しほさん』のスマイルビスケットでーす!

あれ?何人か南国帰りの子がいるね(笑。

焦げ焦げ~( ̄m ̄〃)

息子と一緒に、顔作りしましたけど、親子揃って絵心ないって笑えない・・・

息子作“松井秀喜さん”もいます。

どこにいるかわかります~?

ヒントないとわかりません?(笑。



         体に優しいお菓子レシピが盛りだくさん♪ ⇒ 





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                                        
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-03-22 21:55 | お昼ごはん | Comments(0)

パンケーキ


d0257958_21362124.jpg



朝ごはんみたいなお昼ごはんですが、実は息子のリクエスト。

今日は月曜日なのにね。。。息子がいました。



昨日の夕方、「なんか頭いてぇ~」と言いだし、熱測ったら37度3分。

最近寒いのに、やたら外で遊びまわり、土日はパパと釣り三昧。

そろそろくると思ってた矢先にやっぱりきたよきたよ(`-д-;)ゞ

夜は食欲がないって言うから軽くご飯食べて早々寝かせたけど、朝になっても熱は下がらず。

もしかして、今大流行りのインフルかぁーって病院行って検査したら、風邪でした(; ̄д ̄)



あの、インフルの検査待ち嫌だよねー。

まるで試験結果を待ってるようなハラハラドキドキ(苦笑。


本人も安心したのか、帰りの車の中でやたらお昼ごはんを決めはじめた息子。

「俺、パンケーキ食べたいんやけど」だってー(≖ლ≖๑ )プッ

私の中ではお昼ごはんはうどんだったんだけど(笑。


d0257958_21512384.jpg



帰ってすぐに用意してあげた私。←優しい~(笑。

ぐったりしてる姿見てるのは辛いけど、ニコニコしながら(熱あるけど)パンケーキを夢中で食べてる姿の方がいいね♪

ハチミツだけじゃなくて、色々つけながら食べるからって言いだし、家にあるジャムを全部並べてチョイヌリしながら食べてました(笑。


d0257958_2205224.jpg



今日のお昼はうどんの口だった私も、人の事言えないくらい色んなジャムチョイヌリ(๑´ڡ`๑)

パンケーキ2枚+ロールケーキもごちそうさまでした♪


明日は熱下がって学校行けるといいな・・・




         柳宗理 南部鉄器シリーズのミニパン ⇒ 
                  
                            鉄のフライパンで焼くと、かなりふんわりいい感じ!



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

            
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-02-17 22:08 | お昼ごはん

d0257958_1085415.jpg



いなくなって気付くなんてね。

私がバカだったわ。

私には…我が家にはやっぱりあなたが必要です(笑。


・・・ということで本題へ。

蒸篭がない生活を2ヶ月過ごし、蒸篭の良さに…ありがたさに気づき買ってきました。


d0257958_101237.jpg



市販の豚まんとさつまいもやらブロッコリーやらを蒸し蒸し♪

へ~ルシィ~(๑´ڡ`๑)

子供たちが競い合うように食べてしまった後で、私はゆっくり(笑。


d0257958_10124541.jpg



ホッカホカの豚まんもおいしかったな+++




               蒸し料理は簡単でヘルシ~♪ ⇒ 




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                     
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-02-10 11:21 | お昼ごはん

ドライカレーランチ



d0257958_2055779.jpg



昨日のドライカレーランチ♪

え・・・っと、2日前に作って残ったドライカレーなんですけどね(`-д-;)ゞ


なぜかこの冬休み前の3連休に出費も多くって。。。

私の財布に入ってる福沢諭吉さんに絶対、羽根生えてると思います( `o´)☞


残りドライカレーがあって、ホッ(¯―¯٥)

お昼代浮いた~(笑。


d0257958_20152657.jpg



ドライカレーは、野菜刻んで炒めるだけだし、簡単に作れるんですよね~。


レシピはククパのコチラと ⇒ 

レシピブログさんのコチラに ⇒ 


冬休みに入って、忙しいママさんの強い味方にきっとなるはずです(˘³˘ง)ง  


d0257958_20225970.jpg



サラダはベビーリーフ。

葉がやわらかくておいしいよねー♪

そして、右側にチラッと写ってるのは、ゴボウと人参のツナマヨサラダです。

これは1日前の残り物(笑。






                   取り皿にもバッチグー♪ ⇒ 





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

                       
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-12-23 20:36 | お昼ごはん

d0257958_10002045.jpg


昨日、長女と2人、朝ごはんのようなお昼ごはんを食べました。

知り合いの方に大量に頂いた白菜は、着々と家族みんなのお腹の中に。

白菜1個分のロール白菜を作ったので、残りはチーズをトロ~ンとさせてみましたー。


d0257958_10051671.jpg


ぐふふふふ~っ

ロール白菜にチーズ、合わないわけがないよね?( ̄m ̄〃)

おいしいです!

私に似て食べること大好きで大食いな中1の長女からも大絶賛でした♪


d0257958_10112974.jpg


国産小麦の“はるゆたか”でできた食パンにはちょっと切れ目を。

こうするだけでただのトーストもおしゃれに見えません?

お店みたーい!って喜んでくれた長女でしたが、たぶんトーストなんてお店で食べたことないと思います(笑。


d0257958_10164919.jpg


さてさて、先週から少しずつ始めた大掃除。

今朝も網戸とサッシを1か所やっつけました(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

欲張ると長続きしないので、欲張らず1日1か所を目標に!

年末バタバタしないように早めに片づけてしまおっ




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-11-18 10:20 | お昼ごはん

d0257958_12523511.jpg



コロッケサンドのお昼ごはん。

あんまりお腹すいてなかったのにな・・・。

食べ過ぎたー(笑。



d0257958_13215410.jpg



コロッケサンドにロール白菜。

渋皮煮に柿。


d0257958_13434148.jpg



どんな組み合わせ??( ̄-  ̄ )


d0257958_1356876.jpg






                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                 


                           
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-10-24 13:57 | お昼ごはん

d0257958_14165144.jpg



昨日は、朝ごはんみたいなお昼ごはんでした(; ̄ー ̄)


何だかソース系食べたくて。

でも、ケチャップ系も食べたくて。

っで、パンも食べたくて。


d0257958_1422250.jpg



なぜここへたどり着いたかは謎ですが、一口食べて作ってよかった!っという結果に(笑)

たまに妙なことをいう長女が、「やった~。なんかお店で食べるやつみたいやなー」だって( ̄m ̄〃)

こんな部活男子が食べるような焼きそばパンをどこのお店で食べたことがあるのよ?

たぶん買って食べたこともないと思うんだけど(`-д-;)ゞ


訳わかりませんが、私と似てパン好きの長女にはヒット商品だったみたいです(笑)


母手作りの紅ショウガがここで活用されるとは!(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

お母さ~ん、おいしかったよぉ~♪

ここ見てないと思うから今度電話する~(笑)


d0257958_1428491.jpg



安~いウインナーもパリッと焼いて挟み込むだけでおいしいよね。

私は、粒マスタードが超が10個付くくらい大好きなので、お見せできないほど増量のせでヾ(( ゜)д( ゜))ノ

パンの味はさておき、粒マスタードが激ウマでした(笑)


d0257958_1435396.jpg



さてさて、毎日のように食べてるスイカですが、スイカってか~な~りエライ子ちゃんって知ってます??


・熱中症予防
・むくみ改善
・美肌効果
・シワの予防効果
・食べ過ぎても太らない


え?そうなの?食べなきゃって思った人、手あげて~っ(*´∀`)ノ


スイカってほぼ水分だし、しかも糖分あるから食べ過ぎたらって思ってましたけど太らないらしいですよー。

しかもこの女子には魅力的な栄養素。


こういうの知ってしまうと食べずにはいられないんで、毎日もういらんってくらい食べてまーす(● ̄(エ) ̄●)ノ


ちなみに、これを調べたのは旦那はん。

たくさん、食べんと!って念押しされてまーす。


たくさん食べてやるから買ってこ~いヾ(`Д´*)ノ





                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

          
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-08-18 14:51 | お昼ごはん


d0257958_1501578.jpg



2日前のドライカレーでお昼ごはんしました。

もう、飽きたなー。

だって、昨日のお昼ごはんもこれだし(笑。


d0257958_1524074.jpg



あるもの野菜た~っぷり入れてます( ̄(OO) ̄)

玉ねぎ・茄子・ニンジン・かぼちゃ・ゴーヤ・大豆とミンチ入り。

ゴーヤ?って思うかもしれないけど、言わないとだーれも気づきません(笑。


刻んで炒めてすぐにできてしまう簡単で栄養満点のドライカレー、夏休みにどうですか?


一応レシピ載せときます“φ(..〃)


Cpicon ドライカレー by ranranママ


野菜たっぷりドライカレー ⇒ 


内容は一緒。何もかも一緒ですがなぜか2つ(笑。


d0257958_15154039.jpg



明日も食べるぞ~~~(涙。





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

          
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-08-06 15:19 | お昼ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31