カテゴリ:お弁当( 108 )

カツ丼弁当



d0257958_11251456.jpg




本日のmy弁は、カツ丼弁当。

昨日の夕ご飯はひと口カツとこちらの品々。



d0257958_1127112.jpg




近所の方から頂いた枝豆。。。茹でました*

無人販売でGetした甘い甘~いさつま芋。。。蒸しました*

無料配布していたおからで、マヨサラダ。


・・・と、肝心のメインの写真はないんですが、ひと口カツでした(; ̄д ̄)


そして、面倒だから昨日のうちに揚げておいたカツで、カツ丼にしちゃえ~っと、カツ丼弁当です。

玉ねぎと白ネギ刻んで、コトコトと5分で詰めるところまで終わった簡単弁当ですが、
カロリーは結構あるでしょね(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧



d0257958_11315099.jpg




末っ子を幼稚園バスに乗せ、ワンちゃんのお散歩に行き、掃除や家の片づけするとお腹すくのよね。
(たいして動いてない!?)







                           






                       いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

             
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-10-18 11:39 | お弁当

お弁当2日分




d0257958_14173866.jpg




久しぶりに日頃のお弁当写真です♪

かなり久しぶりかな( ತಎತ)

                
             ・ご飯にお義母さん手作りの生姜の佃煮
             ・筑前煮
             ・ひじきの煮物
             ・ニラ入り玉子焼き
             ・ベーコンのアスパラ巻き
             ・ちくわにアスパラ


ベーコンのアスパラ巻きの残りでちくわアスパラ(笑)

自分で作っておきながらちょっとね(≖ლ≖๑ )プッ



d0257958_14221797.jpg



昨日は末っ子の幼稚園が早帰りで給食なしだったので、幼稚園のお友達と
近くの公園でお弁当食べてきました♪


             ・雑穀米入りご飯のおにぎりと生姜の佃煮おにぎり
             ・焼きそば
             ・大根とニンジンの酢の物
             ・ひじきの煮物
             ・ニラ入り玉子焼き
             ・塩サバ
             ・プチトマト



お外で食べるとなんでもおいしいよね~。
こうやって並べると同じおかずが目立ちます( ̄m ̄〃)


ずっとこのまま心地よい季節だったらいいのになぁ~。
ポカポカ陽気でとても気持ちいい時間を過ごしてきました♪





                       いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

             
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-10-13 14:31 | お弁当 | Comments(5)

運動会弁当*



d0257958_2210579.jpg




昨日、10月6日は小学校の運動会でした。

かなり、手抜き弁当ですが記録の為に載せておこうと思います(● ̄(エ) ̄●)ノ

お稲荷さんと、ベビーハムがズラリ(苦笑)


私の父と母、そして妹と甥っ子も来てくれた賑やかな運動会でした。

母のお弁当がそれはそれは豪華でして( ತಎತ)

み~~んな母のお弁当に集中(笑)

栗ごはんに、山菜おこわ・・・そしておかずはこれまた品数多!!



来年からは、もう全て母に託そうかしら・・・
私は、果物担当でいこうかな(๑ ̄∀ ̄)



肝心の運動会ですが、かけっこもダンスも騎馬戦もしっかりいい場所から見てきました(☉。☉)

カメラがねぇ~・・・望遠があんまりきかないのよねー。。レンズ欲しいなぁ~(笑)






                       いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-10-07 22:24 | お弁当 | Comments(7)


d0257958_16161033.jpg




本日土曜日は末っ子幼稚園の運動会でした**



初めて、ちらし寿司弁当にしてみました。

お弁当を作り終えると、まだ運動会も終わってないのになぜか達成感(笑)


可愛いダンス姿をカメラに収めたかったけど、座っている場所からは遠く横顔しか見えませんでしたけど、
記録より記憶ということで(笑)

しっかりこの目で見てきました(☉。☉)


途中、曇り空になり不安になりましたが、雨も降らず全ての競技が終了し、帰ろうと車に乗った途端に雨・・・

運動会も無事に終わり、とりあえずホッღ❤ღ´ェ`*)


末っ子ちゃん、お疲れ様♪

そして私も早起きお疲れ~





                       いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 


                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-09-22 16:28 | お弁当

久しぶりにパパ弁




ついに、新学期スタートです!!


誰も私に話しかけてきません。
静かな時間が心地良すぎます(笑)


d0257958_10435853.jpg



お久しぶりですが、パパ弁。

久しぶりにupするんですが、かなり地味です(ーー:)


               ・ご飯にきゃら蕗
               ・ハンバーグ
               ・空芯菜の炒めもの
               ・焼き茄子
               ・玉子焼き
               ・オクラ
               ・ウインナー


毎日、こんなお弁当ばかりなのに文句も言わず空にして帰ってきてくれるパパさん。

今日もごめんね。そしてありがとう(笑)



d0257958_10521873.jpg




すだちのモニターの投稿が今日までとさっき知り、慌てて投稿ですε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


夏休み中に作ったすだち素麺♪

素麺 2束
かつお節 適量
天かす 適量
すだち 2~3個
麺つゆ 適量

素麺の上にはかつお節と1/2個分のすだちを絞り、麺つゆをかけます。

スライスしたすだちを並べ、結構ガッツリ天かすをのせていただきます!!


すだちのさっぱりした風味が最高です♪



                            徳島特産すだちの料理レシピ




d0257958_1112253.jpg



こちらは、呑兵衛のパパさんが大好きなハイボール(笑)

すだちをギュッとしぼって、すだちが香るすだちハイボールです**

お気に入りのうすはりグラスでおいしく飲んで、幸せな酔っ払い顔で寝てました←昨日の出来事





                          




                         *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-09-03 11:13 | お弁当 | Comments(11)

久しぶりにお弁当登場**


d0257958_1013748.jpg


          ・ご飯
          ・ハンバーグ
          ・ひじき煮
          ・とうもろこし
          ・ナポリタンスパゲティー
          ・ウインナー
          ・野菜天


お久しぶりにお弁当です♪

ちゃんと毎日作ってますが、なかなかupする時間がなくて・・・

久しぶりにupなのに、特に変わったおかずはありません(; ̄д ̄)


実は今日から、Hちゃんにお弁当を作ることになったの。
かわいいかわいい高校生なんだけど、大丈夫かー。。。このお弁当。

野菜天なんて入れてしまって、ごめんねー(苦笑。


なので、たまーにお弁当にもお付き合いください♪



d0257958_10215724.jpg



少し前の朝ごはん。

朝から大葉ニンニク醤油で、おにぎりでーす♪

臭いでーす(笑)
でも、美味しいでーす(*థ౪థ)


d0257958_10232946.jpg


                          Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん


d0257958_10271368.jpg



キュウリを実家からたくさんもらったので、そんな時はこれ。

              Cpicon キュウリの中華風漬けもの(塩麹入り) by ranranママ


家にあるもので作れます!




+++++++++++++++



蒸し蒸しと暑い1日が始まりましたが、今日も1日頑張りましょう!


さっきから、雨が降ったり止んだりで、洗濯物を取り込んだり干したりを繰り返してます('ェ';)


ハードだわ(笑)




                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-07-17 10:43 | お弁当 | Comments(13)

エビ玉丼弁当



d0257958_9515288.jpg



前日のエビフライをリメイク♪

いや・・・そのまんま出汁でコトコトしただけなんでリメイクとは言わないかもε=┏(; ̄▽ ̄)┛
姿、形が一緒だし(笑)

でも、こうやってタマゴでとじるだけで、揚げて時間が経った油っぽ~いエビフライが大変身なんですよね。

仕上げにスナップエンドウの豆だけをのっけて完成!

5分でできた手抜き丼弁当でしたが、我ながら満足満足(笑)(๑ ̄∀ ̄)



d0257958_1025116.jpg
 




塩麹山食で、朝ごはん。


言わないとわからないと思うので発表しときますけど、目玉焼きがクマさんで~す♪




+++++++++++++++




今日は、誰かに真剣に怒鳴られながら怒られる夢を見ました。

目覚め悪しです(; ̄д ̄)

夢だからよかったけど、大人になってまであんなに怒られたくないな(笑)
いい大人になろ~



                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

   
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-06-06 10:16 | お弁当 | Comments(9)

先週のお弁当さん


おはようございます!

昨日は引っ越し早々、たくさんの方々のご訪問本当にありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

しかも、コメントまで~~~!

朝から、感動。・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*みなさん、ありがとう~☆


d0257958_942815.jpg


先週のお弁当さんです**

                  ・ご飯にきゃら蕗
                  ・筍の煮物
                  ・シソ入り玉子焼き
                  ・塩茹で空豆 
                  ・サラスパ
                  ・ミートボール



空豆の独特なあのなんともいえない香り!?苦手だったんですけどねー。

歳を重ねると、苦手だったものが逆に好きになりません?

今年はたぶん今までの人生の中で一番空豆食べました(笑)


d0257958_9282725.jpg




+++++++++++++++



d0257958_9314596.jpg



こちらも少し前に焼いた黒豆パン。

うちの子供達ね、とにかく豆好きな兄妹なの。

しかも、甘くてやわらかい黒豆ときたら、もうのけ反るほどの喜びよう←どんな感じよね(笑)


d0257958_9392664.jpg



また、挑戦しよっ



             今日の手拭いはコレ ⇒     




                         *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

           
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-06-05 09:55 | お弁当 | Comments(6)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31