「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 13 )

レシピブログさんのスペシャル企画 でクッキングラマーアンバサダーをさせて頂いています。

実は9月からこちらのクッキングラマーアンバサダーとして写真をこちらに載せて頂いていたのですが、なかなかお知らせできず今日にいたります(反省のポーズしてます←反省サル想像して)

クッキングラマーアンバサダーとはなんぞよ?って方もいらっしゃると思いますので詳しくはこちらを覗いてみてください!


    
d0257958_20035341.jpg

今回のテーマは、「秋色の食卓」ということだったので、私のシワの少ない脳みそで考えた秋色はこのような感じになりました。

秋といえば、栗が浮かびさつまいものが浮かび、そしてなぜかさつまいも=芋天でした(笑。

暑すぎた夏が終わり、過ごしやすい秋になり、紅葉でも見ながらお外でお弁当でも食べましょかぁ~ってなイメージで見てくださるとありがたいです。

d0257958_20113445.jpg

お重におかずを詰めて、南天の葉やもみじっぽいを葉を添えてみました。

残念ながらまだ葉が緑緑してますが、みなさんの想像力で赤にしてください(難しすぎるし)


d0257958_20154255.jpg

栗ご飯には、赤米を混ぜ明るさをプラス。

秋色=紅葉=赤米ということでここも秋色に入れてくださると幸いです(さっきから言い訳多いし)

こちらのスペシャル企画は、ブログではなくインスタグラムをされている方が対象になりますので、まだインスタグラムをされていない方もこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?

ブログとは違いまた違った楽しみ方がありますので、まずはアプリをダウンロードしてみてくださ~い♪

投稿期間は12月2日までとなっています!

たくさんのご応募お待ちしておりま~す♪




                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                            インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                      
                                         

                                  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                
    
                   

                               

            
    
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-11-05 20:26 | お知らせ | Comments(0)
お・・・お久しぶ・・り・・です(笑。

もう久しぶりすぎて、どうやって進めていけばいいかわけわかめです( ̄-  ̄ )

すみません。。。昼寝の時間さえ省けばきっとこちらを更新する時間とれると思うんですが、お昼ご飯食べると睡魔がーーっ

明日が休みということで子供たちがテレビを見ている間に今日は思い切って更新です。


d0257958_20485320.jpg

久しぶりの更新なのにお知らせで本当にごめんなさい・・・

昨日、我が家にも届いたのですが、サンキュの12月号に私の十八番料理のレシピを載せて頂いています!


d0257958_21015470.jpg

まず、ペラッとめくると西島さんが登場。

思わずここで爽やかな西島さんとおしゃれなドラム式洗濯乾燥機をしばし眺めてしまいました(笑。

まさかの西島さんに時間を取られてしまいましたが、更にペラペラ~ッと進んでいくと、袋とじのようなページが登場(サンキュに袋とじないやろ)


d0257958_21073728.jpg

ジャジャ~ン♡

おかず 人気インスタグラマー殿堂入りレシピ!という豪華なページに紹介して頂いていました~♪♪

何度もブログやインスタで紹介させて頂いているのですが、今回の為に新たにスタイリングし直し撮影させて頂きました!

あまり雑誌をゆっくり読む機会がないのですが、サンキュの内容の充実さにびっくりしました!!

めっちゃ細くつぶらな目をひんむきながらじっくり読ませて頂きました(小学校の頃のあだ名はミカヅキモ)

作ってみたいおかずや簡単なおかず、そして節約の仕方などなど、主婦にはありがたい情報がたくさんありすぎて2日で読み上げました(1日目はパラパラ読み。2日目はじっくり派)

私が掲載されているページはブロガーさんやインスタで活躍されてる方々が掲載されていますが、他にも見どころ満載ですのでよかったら読んでみてくださいねー♪




                           


                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                            インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                      
                                         

                                  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                
    
                   

                               

            
    

[PR]
by ranmama-gohan | 2016-11-02 21:29 | お知らせ | Comments(0)

レシピ本のお話し

今日は、お弁当でもなければワンプレートでもない更新です。


d0257958_14423842.jpg

                    (こちらの写真は、本屋さんのご厚意により頂いたものです)


私が住む大分県の『TOKIWAわさだタウン』のLIBRO(リブロ)大分わさだ店さんが、自身のお弁当レシピ本「ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当」(宝島社)をこんな目立つ場所に置いてくださっていました!

そして本の隣には、私のインスタグラムまで貼り出しくださっており、他にも私のお弁当や朝ごはんなどが掲載されている本と共に宣伝してくださっているんです(゚∀゚)!!!

こちらのレシピ本には、数々のお弁当おかずの他にも、朝ごはんや夕ごはんなどにも使えるおかずレシピなど全部で195品が掲載されています。

大分県の食材を使った鶏天や鶏めしなども載せていますよ(大分といえば鶏!鶏肉料理多数取り揃えております)

楽天さんやamazonさんでは、新品は全て完売しておりますので、もしお近くに寄られることがありましたら、ぜひこちらの書店にフラリッと立ち寄って頂けるとうれしいです♪

よろしくお願いします!

LIBRO大分わさだ店のお店の方々、温かいご配慮ありがとうございます♡



d0257958_13135486.jpg

                   おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】

             『日めくりおうちカフェごはん』という連載をやらせていただいています(毎週木曜日更新)     
             

                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                            インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                      
                                         

                                  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                
    
                   

                               

            
    
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-06-07 15:04 | お知らせ | Comments(0)
everyday by collexさんのイベント「Instagrammer×everyday by collex」に参加しています♪


d0257958_22535862.jpg



今月は、美濃焼 小田陶器「瑞々」をご紹介させて頂いています。

艶やかな青白磁とうす飴の2色が、和洋中どんな料理にもしっくり馴染みます。

木瓜5寸鉢と7寸鉢に、手羽先の名古屋風唐揚げとサラダを盛り付けてみました!

今回のレシピは、手羽先の名古屋風唐揚げになっていますので、ぜひ作って頂き、こちらの素敵な器に盛り付けてみてください♡

【展開店舗】
渋谷ヒカリエ/マークイズみなとみらい/ルクア大阪/イオンモール岡崎(名古屋)/熊本鶴屋/エスパル仙台

店頭では、ワンポイントアドバイスやレシピを記載されたカードやプレゼントキャンペーンも実施しています。

ぜひ、お近くに行かれた時にでも寄ってみてくださいね♪

そして、遠方すぎて行けない私の代わりにレシピが記載されたカード見てください。。。

そしてよかったら、どんな風にショップに置かれているのか教えてください。。。

コメントお待ちしてまーす(どんだけ知りたいのよ)



+++++++++++++++


連載させて頂いていますカタログ通販 ディノスオンラインショップ Cafe dinos おうちカフェ日記で連載を本日更新致しました。



d0257958_13135486.jpg

                   おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】

      
             

                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                            インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                      
                                         

                                  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                
    
                   

                               

            
    
 
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-05-13 23:06 | お知らせ | Comments(0)

everyday by collexさんのイベント「Instagrammer×everyday by collex」に参加しています♪


d0257958_21124312.jpg



店頭では、ワンポイントアドバイスやレシピを記載されたカードやプレゼントキャンペーンも実施しています。

ぜひ、私の代わりに行ってみてくださいねー(ワタクシ、生まれも育ちも今のお住まいも葛飾柴又九州)

【展開店舗】
渋谷ヒカリエ/マークイズみなとみらい/ルクア大阪/イオンモール岡崎(名古屋)/熊本鶴屋/エスパル仙台(2016年春オープン予定)

今回使用しているプレートは、everyday by collexさんで扱っている『NOVA』。

おかずやサラダを盛り付けても、少し深みがあるので盛り付けやすく使いやすいプレートに、野菜を刻んで炒めてできる“野菜たっぷりドライカレー”をのせてみました。

そのままでも十分美味しいのですが、焼き野菜やカリッと焼いた目玉焼きものせてます。

まずは、そのままドライカレーとご飯を食べ、次に揚げ野菜だけを食べ、そろそろ目玉焼きにいこうかと見せかけて、トマトへいったりきたり。どうでしょう?

初めから目玉焼き潰してしまうのも勿体ないよね?(思うがままに食べさせてよって!?)

ぜひ、お近くへ行かれた際には、フラッとお店の方へ立ち寄ってみてください!

よろしくお願いしまーす♡


                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-18 21:25 | お知らせ | Comments(0)

ハンバーグ弁当


たまにはレトルト系で楽ちんお弁当。

お中元で頂いたセットの中に入っていたハンバーグを温めてのせてできた略してハンバーグ弁当です(え?どこ略したのよ?)


d0257958_14153447.jpg



                      ・ご飯の上にハンバーグと目玉焼き
                      ・ナポリタン
                      ・インゲンとツナの和風和え
                      ・自家製プチトマト
                      ・野菜生活


楽したい時の夕ご飯のメインに。。。と思っていたレトルトハンバーグがまさかのお弁当IN。

結局冷蔵庫に2日くらいしか寝せておくことができず。

楽がしたくて仕方ないのは、きっとこの暑さのせいだと思う(何でも暑さのせいにするな)





                  2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                     ※3つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
        
 
           
                                                     

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  

          
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-08-05 14:26 | お知らせ | Comments(0)

レシピ本出版のお知らせ

この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

まだまだ実感がなく、信じられずに1日1日が過ぎ、気づかないうちに発売日が近づいてきています( ̄m ̄〃)

自分で何度ほっぺをつねっても、やっぱり痛いんで嘘ではないようです(笑。


d0257958_10481928.jpg



毎日のお弁当作りが少しでも楽になるように、時短レシピや常備菜のレシピも紹介しています♡

私自身、おしゃれなスパイスや食材を使って料理することがないので(ないのではなく作れないんですけど)基本、どこの家にでもある調味料や近くのスーパーなどに売ってる食材で作れるレシピがほとんど。

これ作りたいなーって思っても、甜麺醤って書かれてたらアウトだし。

赤ワインビネガーなーんて書かれてたら、もう完全にノックアウトだし。

ちょっとこじゃれた調味料といえば、マヨネーズとマジックソルトくらいだと思います(笑。

中には、豆板醤やコチュジャンなどと書かれたものもあるかと思いますが、なくてもOK!と記載していますので、わざわざ買ってこなくても作れるレシピにしちゃってますのでご安心ください(•̀◡•́)و

残り物でもちょっと工夫して詰めれば、残り物オーラを消せると思いここを見てくださってるみなさんと同じように、私も日々お弁当作りを頑張っています!

詰め方なども、どこか参考にしてもらえるものがあれば・・・と思います♡


発売日は、2月21日(土)です。


ただいま、ネット予約受付中です♪

                     

                                
                           
                              『ranmama-kitchen** みんなが喜ぶお弁当』                    



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                     ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
     
                          
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-02-13 11:46 | お知らせ | Comments(7)

d0257958_17342455.jpg



この度、先日発売の「NATURAL好きのおうちCAFE」に掲載して頂きました**

“おもてなし上手さんのとっておき!!ランチレシピ”というテーマで、4ページも掲載して頂いています!!

ど緊張の中、とてもキュートなライターYさんとイケメンカメラマンさんがとても優しく接してくださり、少しずつリラックスモードに・・・(笑。


d0257958_17383169.jpg



特別手の込んだランチではないのに、イケメンカメラマンさんの腕にかかるとなぜかオサレなランチに(笑。

真剣なカメラマンさんの横で大興奮の私はきっと、ワァワァ言ってたような・・・(; ̄ー ̄)


とても有名なブロガーさんや数々のおしゃれな方々がたくさん載っています。

よかったら本屋さんもしくは楽天さんで↓

お手に取って頂けたらうれしいです♪



久しぶりにコメント欄を開けてみました。

ブログをお持ちの方は、ブログへのご訪問の際にお返事を。

ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてくださいね。

毎日、たくさんの方々のご訪問に感謝しています。

応援、ありがとうございます♡❀.(*´◡`*)❀





                                   





                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-07-07 17:49 | お知らせ | Comments(6)

みんなの晩ごはん日記


d0257958_17373329.jpg



翔泳社さんから明後日発売(6月24日)の「みんなの晩ごはん日記」に掲載していただきました♪

以前も「みんなの朝食日記」に朝食を掲載していただきましたが、今回は晩ごはん。

過去2年前からの数々の晩ごはんを載せていただいています。


d0257958_1746451.jpg



春夏秋冬、季節によっていろいろな場面での晩ごはんがズラリ(゚∀゚)!!!

自分のページはなんだか恥ずかしくてあまり見ることができていませんが、私は除きたくさんの有名ブロガーさんの晩ごはんを日記感覚でまとめて見れる素敵な1冊になっていますよ♪

献立に困った時など、少しでもみなさんの参考になればと思います。

お近くの本屋さんへ寄られた時にはぜひお手に取ってみてくださ~い(o ̄∀ ̄)ノ”




              こちらから予約もできます⇒ 




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-06-22 22:05 | お知らせ | Comments(1)
エキサイトさんの「ピックアップブロガー」に選んでいただきました!!


なが~いインタビュー形式で、私のことがたんまりღ❤ღ´ェ`*)


そんなに私に興味のない方もある方も、そしてどーでもいい方も(笑)読んでくださるとうれしいです♪♪



d0257958_9102865.jpg




プロフィール写真。。。ネコかぶりまくってます(笑。

ほんとはね、カメラ向けられたらつい、イェ~イ♪イェ~イ♪ってVサインしてしまう超おちゃらけキャラなんだけど、今回ばかりは、緊張したし、気取っちゃったよ(; ̄ー ̄)

キャラ違うやーんって、マジ友が見たらきっと腹抱えて笑われるね。これ・・・

みんな、見たらすぐメールしてね~っ( ̄_ ̄ i)



いつも数あるブログの中から「ranmama - kitchen**」を覗いてくれている皆さん、温かく見守って下さっている皆さん、
本当にありがとうございます!!!

これからも、よろしくお願いしますm(._.)m



エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」



※久しぶりにコメ欄無料開放(笑。





                                        


 
                   5月23日に発売された「みんなの朝食日記」という本に、朝食を掲載していただきました。
                                  
                          
                                                                         

                       



                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                                     
                                                                                   
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-06-05 09:01 | お知らせ | Comments(22)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28