カテゴリ:手作りパン( 7 )

ミニパン焼けた♪



d0257958_21503275.jpg



夏休みが終わり、1人ポツーンとなってしまった今日この頃。

せっかくゆっくりできるのに、なぜかじっとしてられない何かしたい気持ちがムクムクと。

夏休み中は1度も焼こうなんて思わなかったミニパン焼きました(笑。


d0257958_21541666.jpg



形はかなり不揃い。

手作り感満載です(笑。


今朝はこちらのミニパンで朝ごパンでした♪

そちらはまた明日にでも・・・




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                        にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

        
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-09-03 21:57 | 手作りパン

黒ゴマ食パン



d0257958_22123871.jpg



夏休み最後のパン焼きは、黒ゴマ食パン。

ほんとはここにサイコロ状にカットしたさつまいもを入れる予定だったんだけど。。。

面倒になって急遽ゴマだけになりましたとさ(笑。

でもね、ふっくらおいしくできてて満足満足(๑´ڡ`๑)



d0257958_22393138.jpg



夏休み最終日の本日は、家族で釣りに。

ずっと旦那さんと子供たちだけで行ってたんだけど、本日は私も同行いたしました。

小さな魚ですが全部で8匹ゲット!

夏の間、ずっと日焼けしないように気をつけていたのに夏休み最後にガッツリ日焼けして帰ってきた私( ̄m ̄〃)

只今パックしながらブログ更新中です(笑。

やだー!腕がゴボウみたいになってるー(笑。


何はともあれ、頑張った夏休み。

無事終了で~すっy( ̄∀ ̄)~♫


そして、いつも私のブログを見てくださってるお母さま方。

おつかれさまでした♪♪




                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

          
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-08-31 22:50 | 手作りパン

全粒粉入りクルミパン



d0257958_14221582.jpg



全粒粉入りクルミパン、一丁あがり~♪

いつもとはちょっと違うレシピで作ってみたら、フワンフワンになりました。

断面ショーはまた今度(o ̄∀ ̄)ノ”



早いところはもう今週の初め頃からお盆休みスタートかな?

我が家はこの3日間使って、お久しぶりぶりの帰省ですv(o^_^o)v

お義母さんのごはんが楽しみすぎる(笑。






                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
     ランキングあがってきました!うれしい~♪(〃ノωノ)⇒ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

              
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-08-13 20:10 | 手作りパン

コーンパン



d0257958_15141534.jpg



たくさん頂いたとうもろこしで、コーンパン焼きました。

とうもろこしがめっちゃくちゃ甘いんで、何もつけずそのままで激ウマ!

でも、ここにマヨつけて食べたら更においしかっただろうなーって今頃後悔してます(笑。


d0257958_15364915.jpg



パウンド型で焼くと、食パンマンの形になるからかわいい~♪

チラッと見えてる蒸しとうもろこしと焼きたてコーンパンとコーンポタージュでお昼ごはんしました。

どんだけコーン祭りよー(笑。





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-08-03 15:46 | 手作りパン


d0257958_14455480.jpg



チョコチップ入りミニ食パン完成♪

でもなんだろなー、コレ。

右側にデキモノみたいなチョコチップの塊あるし(笑。

カットしたらきれいにチョコチップ散らばってるといいけどなー。

期待はしないでおこう(¯―¯٥)




                                   ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                        
                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
               

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-07-23 15:01 | 手作りパン

ブサイクフォカッチャ



d0257958_8593768.jpg



焼いてみたかったフォカッチャ焼きました。

おかしいなぁー。

こんなにブサイクフォカッチャ焼くつもりなかったんだけど(笑。


d0257958_925367.jpg



久しぶりのパン焼きにちょっとドキドキ。

でっきるかなぁ~♪でっきるっかなぁ~♪なーんて鼻歌まじりだったのに、いざ成形って時に麺棒がなーい!!

キッチンのどこを探してもなくて、その間にどんどん発酵進むしさーっ(T-T )( T-T)


もしかして!って思って子供のおもちゃ入ってるカゴをガサゴソしてみたら、粘土セットの中から出てきたよ(涙。


洗ってもカピカピにくっついてる粘土取れないし、もうパン作りに使う気にもなれず必死に手で伸ばしてこの厚み・・・


何とか焼けたけど、フォカッチャってもっと薄くなーい!?

薄いよね?


今度作る時は麺棒使いたいな(笑。






                                 ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                 


                           
                                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

  
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-09-18 09:29 | 手作りパン

チョコチップパン

d0257958_9233698.jpg



チョコチップパン焼いてみました。

子供達が甘いパン食べたいっていうもんだから、甘いもん=チョコチップしか浮かばなくって。

いや、合ってるでしょ。甘い=チョコだよね?


でも~、HBのパン生地設定をピッて押したと思ったら、末っ子が帰ってくる幼稚園バスの時間になっちゃってΣ( ̄Д ̄;;

チョコチップの投入合図待たずに、無断投入しちゃったんだよね(涙。


結果・・・生地にいい感じに溶け込んじゃってこんな色~(笑。



d0257958_939255.jpg




チョコにうるさい息子が、「中にあんまりチョコ入ってないよな?(¬_¬)」 だってー。。。


お主なかなか鋭いのぉ~(笑。


お願いだから、黙って食べてってか食べなさいって感じ(; ̄□ ̄)



でもね、生地はしっとりと~ってもおいしかったので満足。たぶん。



今回は、トイロさんのレシピを参考にさせて頂きました。

あまりにも違う出来栄えに驚かないでねー(笑。


ふわふわ&もちっ!チョコチップパン♪ byトイロさん




失敗は成功のもと!!


近々またリベンジ(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧



                                         



 
                   本日発売される「みんなの朝食日記」という本に、朝食を掲載していただきました。
                                  
 
                                                 


                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                                     


                                                                                           
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-05-23 10:04 | 手作りパン | Comments(6)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30