カテゴリ:ベーグル( 2 )

ミルクティーベーグル

d0257958_8554919.jpg



パン食べたいなー、でも買い物面倒だなぁーって事で、家にあるもので作れそうだったベーグル焼きました。

ベーグルって検索したら、ものすごい数のレシピがズラ~~~~ッと出てくるんですよね( ̄m ̄〃)

でも、どれ作ってみようかな~って考える時間も意外と楽しいものです♪


だけど、パン焼き初心者なので難しいのはパス(● ̄(エ) ̄●)ノ

挑戦する気持ちもありつつ、失敗イヤなんで簡単そうでおいしそうなレシピを毎回選んじゃうんだよね(笑。



っで、今回はミルクティーベーグル。

あらごめんなさい。香っちゃった?(笑。

何かいい香りしそうなベーグルでしょ~


d0257958_963486.jpg



耐熱ボールに、ティーバッグから取り出した茶葉と牛乳を入れて、レンジで人肌くらいの温度に温めておいて、
生地の材料をHBに入れて生地コーススタート♪

その時から既にいい香り~♡❀.(*´◡`*)❀

紅茶の香りって癒されるよね*


焼いてる間も部屋中いい香りで、気が付いたら鼻歌なんて歌ってたよー(笑。

ちょうど、末っ子がプリキュア見てたんでプリキュアのエンディングの鼻歌だけど(≖ლ≖๑ )プッ



新しいオーブンが異様に火力強いのよねー。←オーブンのせいにしちゃう(笑。

ちょっと焦げた??かもしれないけど、いい香りだし、いい感じにもっちりなんで、めでたしめでたしって事で。



どうやって盛り付けて、朝ごはんに出そうかなぁ~って考えるのも日々の楽しみだったりします♪

 


                     


                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                                     


                                                                                           
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-05-09 09:23 | ベーグル

オレオベーグル**

d0257958_6521785.jpg



パン焼く=ベーグル。になりつつある今日この頃です(笑。

やっとベーグルのコツがわかってきたような気がしてるんで、忘れないうちに復習です。



でもね~、同じベーグル焼きたくなくって~。

初心者のクセに生意気でしょ('▽'*) ・・・ァハハ


でね、挑戦好きなんで、ずっと前から作ってみたかったオレオベーグル焼いてみたのღ❤ღ´ェ`*)

そしたら、こんな感じで結構むっちりちゅるんちゅるん♪♪


d0257958_6525116.jpg



上にボッコリおできみたいなミニオレオのっかってますけど、これが異様に気になる~(笑。

いつか作ったオレオマフィンみたいにかわいくなるかなーって思ったんだけど・・・

1個ってのがいけなかったのかな(; ̄ー ̄)...ン?


d0257958_65328100.jpg




中にはね、砕いたオレオ入りー。

どこかじってもオレオに当たるよy( ̄∀ ̄)~♫ たぶんね(笑。


d0257958_654343.jpg



今日は、息子の算盤の試験です。

日曜なのに、またまた早起きよ~(TmT)


朝ごはんをUPする時間ありませんが、今朝はオレオベーグルにコーンスープで朝ごはんでした+++


では、用意して行ってきますヽ(TдT)ノ

8時に出発予定です・・・






                               皆さんのコメントが毎日の励みになっています!!
                    
                                ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事を。
               
                         ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
                              
                                   

   
                                  

                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                                     
                                 
 


                             ↓  ポチッとして頂けるとうれしいです。( ̄ё ̄)チュッ  ↓


                                                               
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                                  いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-04-14 06:55 | ベーグル

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31