カテゴリ:家のこと( 4 )

節分

今夜は節分。

毎年増えていき、使いまわしてる鬼4シリーズ。

今年はどれにしようかなー。

d0257958_23214850.jpg


何処で誰に聞いたのか、『鬼は男だから股間蹴ればいいんで』と、鬼退治にやる気満々な末っ子8歳。

コンパスみたいにヒョイッと足を上げ、蹴りあげるイメトレしてますけど、きっと半ベソで逃げ回るよね。

毎年、鬼を怖がる末っ子を見るのが楽しみで仕方ないけど、もう今年までだろな…

子供たちの成長が嬉しいけどなんか寂しい気もするなー。

でも、一体何処で、股間とか聞いたのよ。前張りしたほうがいいですか⁉︎(何処に売ってんのよ)


              



                  2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
[PR]
by ranmama-gohan | 2016-02-03 23:32 | 家のこと | Comments(0)

おでんコトコト+++



d0257958_2143082.jpg



末っ子からもらってしまった嘔吐下痢もすっかり完治し、普段通りの大食いの私に戻りました(笑。

朝ご飯食べて、10時にはちょっとおやつも。ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

そして、お昼もきっちり12時に。ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

食べても食べても食べれる自分に、自分らしさを感じる幸せな今日この頃です(笑。


+++++++++++++++


たぶん、この冬最後になるだろうな的なおでんをコトコトの図+++

これは、ブログ用でストウブなんかに入れちゃっておさめてますが、ホントの鍋はこんなかわいいもんじゃーありませんから~( ̄m ̄〃)

ドリフに出てくるような、上から落ちてくるタライ並みにでっかい鍋が本物なんですよね(笑。

相撲部屋やってんのかっってくらい仕込みましたヾ(( ゜)д( ゜))ノ

っで、大根やら卵やらを追加しながらのおでん生活を3日間・・・

家族誰1人文句も言わず、末っ子なんて『明日はもうおでんない~んっ?』って言ってましたけど。

自分で作っときながら言うのもなんですが、もういいよね?ちょっと飽きたよねー。

明日は油っぽいもの作って食べるんだから―。

完全復活!!祝♡(笑。



+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                               
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                 インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-03-09 21:27 | 家のこと | Comments(0)

Merry Christmas!



d0257958_21143150.jpg



Merry Christmas ☆☆☆

サンタさん来ましたか?

追伸:我が家のサンタは23日に来ました←あわてんぼうすぎっ(笑。


みなさん、素敵なクリスマスを♡





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                     ブログ放置でランキングダウン中。。。清き一票よろしくお願いします<(_ _)>

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 

       
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-12-25 21:33 | 家のこと | Comments(0)

お庭ランチ



d0257958_21254656.jpg



長女の部活があるからいつも通り早起きな土曜の朝(`-д-;)ゞ

せっかく早起きしたし、下の2人が寝てる間にお弁当作りしました♪

長女の部活があったりで、なかなかおでかけできない下の2人のテンションを上げようと思い、本日はお庭でランチ~。

っと言っても、おかずちょっととグリーンピースごはんのおにぎり大量なお弁当だけどね(笑。



長女が帰ってきたら、もちろん長女も大喜び( ´罒`*)✧"

お庭にレジャーシート敷いて、愛犬ロンになんかくれ~っ遊んでよぉ~っ攻撃を受けながら頂きました。

安いウインナーも毎回ワンパターンな卵焼きもお外magicでおいしいのはなんででしょ?(๑ ̄∀ ̄)

作る作業もあっという間だったけど(←たいしたおかずもないもんで 笑)食べ終わるのもあっという間でしたとさ。

生ぬるくなっていたイチゴをせっかく家にいたんだから、なぜ冷蔵庫に入れておかなかったのかを反省したお庭ランチでした(笑。




              我が家の水筒はスタンレーの1L⇒





                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-05-10 21:55 | 家のこと

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31