カテゴリ:家族のこと( 4 )

Happy birthday to me



d0257958_2084653.jpg



ほったらかしのクリスマスローズが、今年もたくさん咲いてくれましたー。

追肥もしてあげてないなぁー(笑。

ほったらかしでこんなに咲くのに、追肥したらどーなるんだろ( ̄-  ̄ )

いやいやっそんなこと思う前にちゃんと追肥くらいしろよって(笑。


っで、本日の本題ですが・・・

3月6日。

今日は私の誕生日なのです♡

レシピ本を見てくださった方は、きっと私の年齢をわかったかと思いますが、そうです。

そんな歳になってしまいました。

想像してたこの歳は、もっとしっかりした大人をイメージしてたんだけど、外見だけ老けて中身は成長なしだなーなんて。

でも、そう思ってるのも自分だけで、中身もいいおばちゃんになってきてるのかも(; ̄д ̄)

よく、最近の若い子は・・・なんて言っちゃうしね(笑。


さて!今年もしっかり目標持って、1日1日大切に過ごすぞーーー!




+++++++++++++++



この度、自身のブログ「ranmama kitchen**」のレシピ本を2月21日(土)に、宝島社さんより出版させていただくことになりました。

                     

                               
                           
                                   楽天ブックス      Amazon               



書店で見かけましたらぜひ、手に取って頂けるとうれしいです♡

よろしくお願いします♪



                                 インスタグラムも日々更新中 ⇒ 




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)
                     

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-03-06 20:25 | 家族のこと | Comments(5)

小さな助っ人ちゃん


d0257958_2259720.jpg



今日は夕方からお客さんが2人。

家族5人+お客さん2人分の料理を朝から仕込んでる私に小さな助っ人ちゃんがお手伝いしてくれました。

でもねー・・・

あ~豆落ちた~。ママ~拾って~。って何度も呼ばれるんで、とりあえず目の前に座って見守ってたんだけど

暇になったんで写真撮りました(笑。


こちらのグリーンピースはグリーンピースごはんとして食卓へ。


とってもかわいいお客さんは我が家の酔っ払い(旦那さんね)の話を長々と聞かされお疲れだろうな(; ̄д ̄)

Hちゃん、Sちゃんとても楽しい時間をありがとう~♪

懲りずにまた来てね~(; ̄ー ̄)




                                  ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                  

                                         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                  

                                       
    
                   

                                     

            
                                   いつもたくさんclickありがとう!!┌○ ペコリ 
[PR]
by ranmama-gohan | 2014-05-31 23:14 | 家族のこと
d0257958_11403525.jpg



上の2人が宿題してる間、歌ったり踊ったり宿題のジャマしたりする末っ子5歳。


お友達からもらったネイルシール貼って、「かわいいやろ~?」って言ってきたから
写真でも撮ってやるかと、ママ出動(☞`・д・)☞~~~~~☞☞☞


ポーズ色々とりだして、テンションあがってきたから、5分でギブアップしました。


あっ私がね(笑。



d0257958_11465994.jpg



来年は、末っ子も1年生かぁー。

・・・っということは、宿題しなさいって言わないといけない子供が1人増えるってこと??Σ( ̄Д ̄;)!


来年は私の鬼婆姿をこの子にも見せないといけないのね←もう既に見られてるやろ?(笑。



2013年夏。

1日1日を大切に過ごします(笑。





毎日たくさんの方々のご訪問、ランキングの応援、本当にありがとうございます<(_ _)>

コメント欄を閉じていることも多いですが、開いているときにはよかったら一筆(笑。

お返事等遅れることがあるかと思いますが、毎日少しずつ訪問しお返事させてくださいね~。






                                    ※3つのランキングに参加しています。
                         (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)

                                                                                                                        
                                
                           
                                        にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                      

                                       
    
                   

                                     

            
                               いつもたくさんclickありがとうございます┌○ ペコリ 

          
[PR]
by ranmama-gohan | 2013-08-05 11:54 | 家族のこと | Comments(7)

2012.12.12 結婚記念日

d0257958_11123545.jpg



12月12日は、私たち夫婦の結婚記念日でした*


小さな花束をくれた後、旦那さんが言ったセリフは、


『末永くお幸せに・・・』


???


なぜに第3者目線?(笑)

どこか遠くに行っちゃうのかい?(笑)


でも、彼にとって花束を買うことすら、顔からバーナーばりに炎まき散らすほど恥ずかしい行為だと思うのでこのセリフも彼らしいといえば彼らしいような(*`▽´*)


d0257958_11194229.jpg



これからも不器用で恥ずかしがり屋なちょっと見ためイカツイ旦那さんと
3人の勝手気ままな子供達と平凡な当たり前な毎日が過ごしていけますように・・・


結婚記念日とクリスマスも近いということもありますし、何か買ってもいいよね?ってことでさっきからPCにしがみつき(笑)

欲しいものがありすぎて、決めらんないよ~~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

2つじゃだめ?(笑)





                     ※2つのランキングに参加しています。
            (バナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになってます。)



                             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                       
                             
                     
                   

                          

            
                      いつも応援ありがとうございます┌○ ペコリ  
[PR]
by ranmama-gohan | 2012-12-14 11:30 | 家族のこと | Comments(2)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31