人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつね散らし弁当

お久しぶりです。
あまりにも久しぶりすぎてこちらへのログインのやり方さえも忘れてしまい、10分くらいかかってしまいました(笑。
過去の記事を見たら、去年の1月に更新していました・・・
こんな幽霊部員のような私に、インスタやツイッターから「ブログも更新してくださいね」などのメッセージを下さった方々、本当にありがとうございます‼︎
うまく時間をとりながら更新していけるよう心がけたいと思います。

そんなお久しぶりの投稿は、家族のために作り続けているお弁当です。
今日のお弁当は、きつね散らし弁当です♪

きつね散らし弁当_d0257958_13514780.jpeg
昨日の夕ご飯に稲荷を作ったので、残った酢飯に多めに作ったきつねをのせました。
・きつね
・出し巻き卵
・カイワレ
・桜でんぷ
・ニンジンの甘煮
・鮭フレーク

ただ家にあるものをバランスよくのせるだけで鮮やかなちらし寿司になるので稲荷を作った時は必ず作るお弁当です。
まだ作ったことがない方は機会があればぜひ♡
小さく刻んだきつねも美味しいし、いろいろなトッピングがあれば子供も喜ぶと思いますよ〜^^

きつね散らし弁当_d0257958_14084956.jpeg

稲荷を作る時はきつねを多く仕込んでおき、冷凍保存しておきます。
お昼ご飯にうどんを食べる時にこの冷凍しておいたきつねをのせるだけであっという間にきつねうどんに♡
作る時はたくさん作るので大変な思いをする時がありますがwww いざ何かに役立つ時、作ってた自分に感謝です。

同じような写真ですが、こちらに載せてないレシピやお弁当などはInstagramで見てくださいね☺︎ ➡️ hiroogw
                                  
        

                              

            
    

by ranmama-gohan | 2020-07-17 14:34 | お弁当

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31