人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タレに技あり!!】パリパリチキン

いっつもいーーーーっつも朝ごはんばっかり載せていますが、実は夕ご飯もしーっかり食べてます(当たり前やろ)

この前作った鶏おかずが家族に大好評だったので、もしかしたらみなさんも気に入って頂けるのではないかなと思い、レシピを載せてみました。

とりあえず見て、作りたいなぁー食べたいなぁ~と思ったらペンとメモのご用意を♪


【タレに技あり!!】パリパリチキン_d0257958_12064082.jpg



スムーズに更新していきたいところですが、冒頭から突っ込みどころ満載!

ナイフとフォークの位置が絶対的におかしいし、肉切ってあるからフォークいらんやろ(笑。

まぁ、気ままなテーブルフォトとしてスルーしてくださいね(じゃぁこの話題触れなきゃいいのに)



【タレに技あり!!】パリパリチキン_d0257958_12105593.jpg


鶏もも肉に軽く下味をつけて、皮をパリッパリに焼いてみました。

出来上がりは、アッツアツなので上顎が猫顎の方はご注意くださいね(笑。




【タレに技あり!!】パリパリチキン_d0257958_12410209.jpg


【タレに技あり!】パリパリチキンのレシピ


<材料>鶏もも肉2枚分
・鶏もも肉 2枚
・塩コショウ 少々
・お酒 大さじ2~3
・片栗粉 適量
・サラダ油 大さじ3~4
・◎醤油 大さじ 大さじ1と1/2
・◎酢 大さじ1
・◎砂糖 大さじ1
・◎水 大さじ1
・◎ゴマ油 小さじ2
・◎お酒 小さじ1
・◎ハチミツ 小さじ1
・◎すりゴマ 小さじ 2
・◎ニンニク 小さじ1
・◎生姜 小さじ1
・◎小ネギ 大さじ1(多めでもOK)

<作り方>
①鶏肉をまな板の上に広げ、両面にフォークで穴を開け(下味が早く馴染むように)、バットなどに入れて塩コショウとお酒を馴染ませる。最短で15分~30分でOK。

②ニンニクと生姜はすりおろし、◎の材料を耐熱容器などに入れ混ぜ合わせ500Wで40秒加熱しておく。

③(1)の鶏肉の両面に片栗粉をしっかりつけ、余分な粉を落とす。熱したフライパンにサラダ油をひき、中火で皮の面を下にして5~8分焼く。皮の面がカリッと焼けたら(少し焦げ目がつくくらいカリッと焼く)ひっくり返して、弱火で10~15分焼き、更に5~7分中火で裏面もカリッと焼けたら完成!




【タレに技あり!!】パリパリチキン_d0257958_12430720.jpg


そのままでも十分おいしいパリパリチキンですが、このタレが絶品♪

飲み干したいくらいです(絶対むせるけどね)

ぜひぜひ、お試しくださいねー♡



【タレに技あり!!】パリパリチキン_d0257958_12474539.jpg


今更ですが、お品書き。

・お子様ランチっぽいご飯
・パリパリチキンに旨いタレ
・きんぴらごぼう
・玉子焼き
・ただ焼いただけのしし唐
・フリルレタス



                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                            インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                      
                                         

                                  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                
    
                   

                               

            
    
by ranmama-gohan | 2016-11-15 12:54 | レシピ

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31