人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツのプースー。(ご報告あり)

ご無沙汰しております・・・

前回のブログ更新日は、8月29日・・・

夏休みもすっかり終わり、今日はもう秋分の日のようです(苦笑。

こちらではご報告できていないのですが、今、たくさんお仕事を頂き、日々追われている状態です。

なかなかブログを更新する時間が取れないのですが、そんな中覗きにきてくださっているみなさん!本当にありがとうございます!!

これからもゆっくり過ぎるほどの更新かと思いますが、時間が許す限りこちらも更新できるように頑張っていきますので、よろしくお願いします♪

気軽に更新できるので、ほぼ毎日Instagram(@hiroogw)は、写真をUPしていますので、よかったらそちらも覗いてくださるとうれしいです♡

キャベツのプースー。(ご報告あり)_d0257958_14344068.jpg

今朝は、雨も降り肌寒い朝だったので、温かいプースーで朝ごはんでした(プースー・・・しつこく言うね)

まずは、キャベツを丸ごと半分に切り、更に半分。そして更に半分。。。と切り1/4カットにし、芯ごと煮込みました。

クタクタに煮込んで歯ごたえナシナシの芯が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、こうやって煮込めば、キャベツがバラつかず1/4カットずつお皿に盛り付けることができるんです!

野菜が知らぬ間に値上がりし、家計を圧迫させているこの現状をいかに乗り切るかは、料理を朝昼晩と作っている私にかかっているような気がする今日この頃・・・

まずは、食べれるものは残さずおいしく食べ、ゴミZERO運動してます(笑。

よかったら、このキャベツのカットも試してみてくださいねー♪


キャベツのプースー。(ご報告あり)_d0257958_13135486.jpg

                   おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】

             『日めくりおうちカフェごはん』という連載をやらせていただいています(毎週木曜日更新)     
             

                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。

                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                            インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                      
                                         

                                  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                
    
                   

                               

            
    

by ranmama-gohan | 2016-09-22 14:46 | ストウブ料理

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31