人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

4月から高校生になった長女のお弁当も加わり、毎日のお弁当が旦那弁当と長女弁当の2つを作ることになりそうです(確実になるだろ)

毎朝何時起きになるんだろーって思って不安でしたが、どう頑張っても10分しか早く起きれませんでした。

では、ずいぶん前に作ったお弁当(この流れでお蔵入り出すって・・・)


今日のお弁当_d0257958_21225218.jpg



            ・ゆかりご飯
            ・鮭の塩麹漬け焼き
            ・揚げ里芋の甘辛煮
            ・焼き油揚げとほうれん草のナムル
            ・ゆで卵
            ・ウインナー
            ・プチトマト


鮭とウインナーと存在感がすごい(笑。

常備菜として作ってる揚げ里芋の甘辛煮は、お弁当に適してる気がしてつい週1で作ってしまうお気に入り常備菜です。

そろそろ、家族にもまたこれー?って言われそうで怖いんですけど、今んとこまだ誰も言ってきません。

私に気を遣っているのか、私が怖いのかどっちかだと思います?(誰に聞いてるん?)
       
よかったら作ってみてくださーい♪

里芋への思いが変わります。

今日のお弁当_d0257958_21351269.jpg


                              揚げ里芋の甘辛煮

新学期始まったかと思ったら、明日土曜日という暦を恨みます(根に持つタイプよ)

でも中2の息子が7時15分から部活・・・

6時半に出るそうですよ。朝ごはんは6時から食べるそうですよ。

私、土曜日だというのに、5時半起きだそうです(他人事にしたい)




                   2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                 楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                   こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
               まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                               

                                       

        

                            インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                      
                                         

                                  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                
    
                   

                               

            
    
                                                
by ranmama-gohan | 2016-04-08 21:41 | お弁当

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31