人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパン1つでできる『鶏の照りマヨ』



鶏好きにはたまりません!マヨネーズ好きにはたまりません!

下味つけて焼いて絡めるだけで簡単にみんなが、何これ?めっちゃうまぁ~っと唸る美味しい鶏料理を作ってみました♪


フライパン1つでできる『鶏の照りマヨ』_d0257958_22422852.jpg



                 ・ご飯に鶏の照りマヨ
                 ・紫キャベツのマリネ
                 ・ハム
                 ・粉ふき大学芋
                 ・ゆで卵


味付けは甘辛いあの感じね(どんな感じよ)

フライパン1つでできますので、まずは愛用のフライパンで試してみてくださーい。

【材料】 作りやすい分量
・鶏もも肉 1枚
・塩コショウ 少々
・お酒 大さじ2
・小麦粉 大さじ3~4
・油 適量
・小ネギ 適量
・マヨネーズ 適量

◎醤油 大さじ3
◎みりん 大さじ2
◎砂糖 大さじ1

【作り方】
1.鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウ、お酒を入れ下味をつけておく。

2.ボウルやバットなどに小麦粉を入れ、(1)の鶏肉に小麦粉をつけておく。◎の調味料を混ぜ合わせておく。

3.熱したフライパンに油を入れ、(2)の鶏肉を入れて焼く。片面を3~5分程焼いたらひっくり返し蓋をして全体に火を通す。

4.全体に火が通ったら、フライパンに残っている油をキッチンペーパーで拭き取り、混ぜておいた◎の調味料を入れ、弱火で全体に絡めて少しドロンとして照りが出てきたら完成。


フライパン1つでできる『鶏の照りマヨ』_d0257958_2343076.jpg



好きなだけマヨビームしてください。ネギも多めが最高に美味しいです!

お好みで七味も振って頂けると鶏も喜びます(聞いたんか?)

お弁当にも最高においしいおかずですが、家で食べる時は丼に。

ご飯多めに炊いておかないと後悔するかもしれないので、多めに炊いて残ったら冷凍してください(そこまでご配慮ありがとう)

作ってみてくださーい♡






                  2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。


                     
                楽天さんとamazonさんを貼らせて頂いていますが、どちらも完売しております。
                  こちらからご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
           まだ書店に残っているかと思いますので、よかったら手に取って見て頂けるとうれしいです♡



                                 

                           
                              楽天ブックス      Amazon               

        

                           インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                            サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                            よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                                  

                                     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                                    
    
                   

                                   

            
    
                  
by ranmama-gohan | 2016-02-06 23:14 | お弁当

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31