人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶マフィン


冷蔵庫の中を物色してたら、抹茶が出てきたので思い立って抹茶マフィン作り。

でも、抹茶の賞味期限は軽く2か月過ぎてましたけどね。

抹茶賞味期限 2015年9月15日。

抹茶マフィン製作日 2015年11月21日。


抹茶マフィン_d0257958_16141623.jpg



抹茶ってカビ生えてても、気づけないよね?(そこまで放置すなっ)

抹茶の賞味期限が過ぎてるって気づいておいて、抹茶マフィンを作ろうと思った自分が今となれば不思議ですが、無事に今日も元気です(もう全て完食したから)


抹茶マフィン_d0257958_16183472.jpg



食べかけの甘納豆と賞味期限切れてた抹茶で、とってもおいしいおやつができるなんてね。

私のガッツとなかしましほさんのレシピのコラボです(何かがおかしいから)


3連休、みなさんはどうお過ごしですか?

我が家は、期末テスト目前の中学生2人がテスト勉強を頑張っている中、暇な末っ子がぬりえを頑張り、こたつでぐっすりと昼寝してる旦那さんが汗だく。

さっきから寝返りしては袖で汗拭いてます。こたつから出ればいいのに。あ・・・またもぐった(笑。

現場からは以上です。

みなさん、楽しい3連休をお過ごしくださ~い♡




                 2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
     
by ranmama-gohan | 2015-11-22 16:32 | おやつ

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31