2015年運動会弁当

4日、日曜日に小学校の運動会がありました。

前日に、息子の部の大会で会場と家を3往復。

家に戻った時に、家事や仕事をこなし、時間になったらまた会場へ。

夜は、長女の塾の送迎や家族の夕ご飯準備、片付け。。。とめちゃくちゃハードな1日。

お弁当の下ごしらえなんて絶対無理だからって事で、実家の母に運動会弁当を頼んでおいたんですけど、親として我が子の運動会に手ぶらで。。って何だか気が引けて。

頑張って早起きしてサンドイッチだけ作って持っていきました。

特別目を引くサンドイッチはありませんが、記録として載せさせてくださ~い。


d0257958_12362187.jpg



見えないところはどうでもよく、見えるところはきっちりしないと気が済まないA型です。

隙間なくきっちりーーーーー。あーっ気持ちー。

これくらいクローゼットの中もきれいにできたら、洋服取り出しやすいのにな(笑。


d0257958_124143100.jpg


・卵サンド
・ハムチーズサンド
・イチゴジャムサンド

サンドイッチといえば、卵だしこれは外せない!

ってゆーか、これ外したら他に挟む具思いつかないし、ハムチーズサンドのレタスがモリモリすぎてハムチーズ見えませんが、ハムチーズナシナシ詐欺ではありませーん。

入ってるから!挟まってるから!(しつこいし)


d0257958_1244471.jpg


・ツナきゅうりサンド
・焼きそばサンド

ウケ狙いで作った焼きそばサンドが大好評。

父が大きいエビで作ってくれてたエビチリより完売するの早かったってどんだけよ?

3袋138円の即席焼きそばを1袋挟んだだけの焼きそばサンド完全勝利です。

父はそんなにおいしいんか?とちょっと不思議そうに焼きそばサンド食べてる子供達見てました。

だよね?私もそう思う。でも勝ちは勝ちだから(父は勝ちにいこうとか思ってないし)
 

d0257958_12512650.jpg



行き場の失った卵サンドとハムチーズサンドはこちらへ。

ここが少し心残りですが、運動会も無事終わりとりあえずホッ♡

頑張って踊ってる姿をしっかり見るつもりが、みんな同じ体操服でどこにいるかが最後の方でわかったなんて口が裂けても言えないな~。最後の決めポーズしてる部分でやっとわかったなんて言えないなぁ~。

墓場まで持っていこうと思います(踊り上手だったね~って言ったよね)

朝早くからお弁当持って応援にきてくれた両親と妹と甥っ子に感謝です。

ありがとう♡



               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
Commented by 19675y at 2015-10-10 06:36
初めまして!!おはようございます(´▽`*)
凄くきれいなサンドイッチです。
蓋を開けた瞬間ワクワクしてきますね。
運動会や遠足の楽しみは、やっぱりお弁当ですもんね。
焼きそばのサンドイッチが凄く斬新!!
皆さん喜ばれたでしょうね。
by ranmama-gohan | 2015-10-07 13:20 | お弁当 | Comments(1)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31