9月25日 お弁当



曇ってるのに・・・もう9月なのに・・・蒸し暑くて、半袖着替えてノースリーブのおがわです。

葉物が高くて、根菜ばっかり買ってしまうのでもちろんお弁当の中身も根菜ばかり。

それではご覧ください。


d0257958_13552127.jpg



                  ・雑穀米入りご飯のおにぎり
                  ・オクラの肉巻き
                  ・さつまいもの天ぷら
                  ・卵焼き
                  ・ゴーヤちゃんぷる
                  ・揚げ蓮根の甘辛煮
                  ・かぼちゃの煮物


葉物が高いとわかりつつも、毎回行きつけのスーパーの葉物コーナーに行ってみるんだけど、毎回毎回私の期待を裏切るほどの高ーい葉物がズラリ・・・

シャッキシャキのレタスやグリーンリーフが、めっちゃ高い日々いつまで続くのでしょーか。

高くて買えないと思えば思うほど食べたくて仕方ないんですけど。

今、ステーキよりも食べたいわ(ステーキも買えないあなたが何言ってんのってもう一人の私が囁いたわ) 

頑張って買ってきたフリルレタスが何だか愛おしく思います(我が子か)

根菜多めだけど、茶色いお弁当にならなかったのは、きっとフリルレタスの微妙な仕切りのおかげかな♡


+++++++++++++++

最近の私事情。

ミュージックステーションのスペシャルに、森山直太郎さん出てて、さくら(独唱)歌ったんですけど、みなさん見られました?

あまりの歌のうまさにウルッときたんですけど、鳥肌でもいいからたった人いません?(笑。

そして、L'Arc-en-Cielのhydeが、パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップに見えた人いません?
(笑。

さくら(独唱)を2度聞いたおがわからは、以上です。




               2月21日、宝島社さんよりお弁当レシピ本を出版させて頂きました。
                     

                         

                           
                      楽天ブックス      Amazon               

        

                      インスタグラムも日々更新中 ⇒ 


                       サボってる間にかなりランキングダウン・・・

                       よろしかったら愛のクリックお願いします♡

                    
                                                             

                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
                

                           
    
                   

                          

            
  
[PR]
by ranmama-gohan | 2015-09-26 14:20 | お弁当 | Comments(0)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30